『xperia arcを使っている方』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『xperia arcを使っている方』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 xperia arcを使っている方

2011/05/07 20:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

スレ主 因果律さん
クチコミ投稿数:143件

xperia arcを使っている方に質問です。私は今iPhone4を使っています。xperia arcにMNPで乗り換えたいのですが、iPhoneからxperiaに乗り換えた方に質問です。変えてよかったと思っている点、逆にここはiPhoneのほうが良かったっていう点を教えてください

書込番号:12983291

ナイスクチコミ!0


返信する
望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/05/07 21:13(1年以上前)

iPhoneから替えられた方のスレが有ります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000231234/SortID=12977334/

こちらに不明な点を、質問されれば答えてくれるんじゃないですか。

書込番号:12983363

ナイスクチコミ!1


スレ主 因果律さん
クチコミ投稿数:143件

2011/05/07 21:24(1年以上前)

ご親切にありがとうございます

書込番号:12983435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:23件

2011/05/07 22:45(1年以上前)

iPhone使ったことないんでなんですが、softbankより圧倒的に電波状況が改善されることが最大のメリットだと思います。

書込番号:12983850

ナイスクチコミ!2


スレ主 因果律さん
クチコミ投稿数:143件

2011/05/07 22:55(1年以上前)

ありがとうございます。アプリの起動時の速さとか音楽の音質とかはどうですか?

書込番号:12983906

ナイスクチコミ!0


jumpman23さん
クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:15件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/05/08 03:25(1年以上前)

こんにちは

乗り換えてはいませんが、両方使ってます。
使い勝手等は既に書き込みがある他スレの通りです。

この手の機種を高級して私が困ることは、arcに限って言える事ではありませんが、
とにかく次から次に色んなところから新しい機種が出て目移りして困ります。
iphoneの場合はある程度の周期で出ていますので、出る度に買っても
さほど問題なく全ての機種が買えます。
ホント私自身の問題なんですが..

書込番号:12984796

ナイスクチコミ!1


jumpman23さん
クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:15件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/05/08 03:33(1年以上前)

すみません、誤字がありました

この手の機種を「高級」して私が困ることは
         ↓
この手の機種を「購入」して私が困ることは

失礼しました^^;

書込番号:12984810

ナイスクチコミ!0


66-XXさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:12件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/05/08 10:46(1年以上前)

弟がiPhoneを持っているので使ってみた感想を。

画面のサイズ4.2インチを使うとiPhone4の画面サイズでは物足りなく感じます。
持ちやすさを考えるとiPhone4のサイズが私の手のひらにはちょうどよく感じますが慣れの問題かも。

アプリの動作に関してはさほど違いは感じられません。

音に関してはiPhone4の方がいいです。
音と言うよりもスピーカーですかね、Xperiaはちょっと薄っぺらい音質です。
イヤホンに変えればどちらも大差はありませんが直接音を出して音楽を聴くという場面が多いならば考慮した方がいい部分だと思います。


自分がXperia arcを所有しているのでひいき目で見ている部分はありますがXperiaからiPhoneへ乗り換えようとは思いません。

人それぞれ使い方が違うので一概には言えませんがMNPして後悔することはないと思いますよ。

あと、電波の問題ですがドコモとソフトバンクは使っている電波の帯域が違うので電波の入り具合はドコモに軍配があがります。機種うんぬんの問題ではありません。

ドコモとソフトバンクの電波の違いはここでまとめてますので興味があればどうぞ。
http://recoboo.blog28.fc2.com/blog-entry-108.html

書込番号:12985588

ナイスクチコミ!1


スレ主 因果律さん
クチコミ投稿数:143件

2011/05/08 20:39(1年以上前)

ありがとうございます。しかし今回の情報含めて決断に踏み切るにたるモノなのは確かなんですが、在庫がドコモショップに無いのが残念です

書込番号:12987499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/05/08 21:11(1年以上前)

最近はarcも身体の一部となり、これと言って思う所もなくなってきたのでROMっていましたが、
面白そうなスレなので半分釣られて書き込みました(^^

スレ主さんが、どのモデルのiPhoneを所有されているのか知りませんが、3GS以降であればスペック的には
arcでの全く心配ないでしょう。(ヘビーユーザでなければ)

>画面のサイズ4.2インチを使うとiPhone4の画面サイズでは物足りなく感じます。

まさに、これは誰がどう見ても一目瞭然の違いですね、iPhoneユーザが一番驚くところでもあります。
次期モデルは4インチとの噂ですが、それよりも「.2」の違いは体感的に大きく感じるでしょう。

>Xperiaはちょっと薄っぺらい音質です。

これも正に仰る通り、比較になりません。
が、iPhoneはスピーカの位置が底部分なので横画面で持つと手のひらで抑えてしまい音が聞こえなくなるので面倒です。

その点、arcは音質こそ薄っぺらいですが、持ち方で手のひらに反響して聞こえる音と机の上などに置いた
時の音、全くカバーしない時の音が全く違います。これは計算されているのか、設計ミスなのか謎です...

小生の正直な意見としては、スピード感のあるゲームの楽しさはarcはiPhoneの足下にも及びません。
世界の名車でパリの街を300Km/hで駆け抜ける快感に、4時間ベッドで何度も「Fu●k!!!」と叫びながら
ハマった事がある小生ですが、GameLoftでiPhoneと同じゲームをarcで試したらPSとPS3程の違いでした(笑)

しかし小生はゲームをスマホで殆どしないので、androidは一筋縄では行かない所に惹かれました。
Xperiaは1年弱しか使っていないので、この板でアドバイスしていらっしゃる多数の方々に比べたら
若輩者ですのですが、こういった情報が得られないと、いきなりiPhoneからandroidは「お勉強」が多いですよ。

今思い起こせばOS1.6からアップデートでお祭りでの騒ぎと進化が楽しさと驚きの連続で楽しくませて
くれましたし、これからも楽しませてくれると信じています。

こんな事を書いたら怒られるかもしれませんが、カスタマイズ性だけに魅力を感じているのであれば、iPhoneで
「自由の世界」へ飛び立った方が良いと思います。

小生はドコモ回線で使っていたので、電波環境はわかりませんが会社では皆口を揃えて「悪い」と言っていました。

「快適さ」と「単純に楽しめる」を捨ててマニアックな世界に入るならarcをどうぞ、面倒臭い事が嫌いなら
iPhoneのままで良いんじゃないでしょうか?

長文、失礼いたしました。

書込番号:12987665

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/05/08 22:18(1年以上前)

iPhoneは「自由の世界」なんかじゃありませんよ。
「ジョブズに管理された心地良い世界」の方が近いかと。
自由って意味じゃ、Androidの方が自由ですよ。いろいろ面倒ですけど。

書込番号:12987973

ナイスクチコミ!1


スレ主 因果律さん
クチコミ投稿数:143件

2011/05/09 05:05(1年以上前)

ありがとうございます。わたしはもう変えると決めたので…情報ありがとうございます

書込番号:12988885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/05/09 07:34(1年以上前)

>>因果律さん

そうですか、心は決まっているのであれば何も言う事はありませんね(^^
色々と最初は戸惑うかもしれませんが、ここの過去スレなども参考にしつつ、不明な点は質問しながら
ご自身のarcを熟成させてください♪

>>うみのねこさん

酔っぱらいの書き込みでわかり辛かったですか?
ハッキリ言いませんでしたが「自由の世界」がピンと来なかったのであればこちらをどうぞ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000231234/SortID=12944716/

書込番号:12989027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:25件

2011/05/20 19:37(1年以上前)

アンドロイドは自由ですからね!!
楽しみも増えることでしょう♪
入荷待ち遠しいですね♪

書込番号:13031039

ナイスクチコミ!0


スレ主 因果律さん
クチコミ投稿数:143件

2011/05/20 19:53(1年以上前)

そうですねぇ…でもXperia arcはドコモショップに行っても在庫がないんですよねぇ。後ソフトバンクがイヤで変えるのに、MNPの予約番号取るのに自分からソフトバンクに電話しなきゃいけないのが癪に障るっていう…

書込番号:13031098

ナイスクチコミ!0


スレ主 因果律さん
クチコミ投稿数:143件

2011/05/23 12:48(1年以上前)

昨日arc予約して来たんですが、いつになるか、分かりませんって言われちゃいました

書込番号:13042326

ナイスクチコミ!0


スレ主 因果律さん
クチコミ投稿数:143件

2011/05/28 15:54(1年以上前)

ありがとうございます。たまたま入ったドコモショップに一個あったので機種変してきちゃいました。スゴイ使いやすいです

書込番号:13062110

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング