『電池の減りが早い・・・』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池の減りが早い・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

電池の減りが早い・・・

2011/06/04 16:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

クチコミ投稿数:51件

arcを買って早2ヶ月になるのですが、最近電池の減りが異常に早い気がします。。

1時間くらい消していても92%あったはずの電池が86くらいまで下がってたりします。

アプリが電池を食ってるのかもしれませんが、どのアプリが電池を食ってるのかよく分かりません。。。
そういうのを見つけてくれるアプリのような物はあるのでしょうか?

書込番号:13090441

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/06/04 16:44(1年以上前)

>1時間くらい消していても92%あったはずの電池が86くらいまで下がってたりします。

スリープ状態で6%/1H消費は確かに大きいかも知れませんね。

「Battery Mix」はアプリ毎のバッテリー消費が分かりますよ。
http://androider.jp/a/e099bb728cc7d73d/

先ずは、設定>端末情報>電池使用量でざっくり確認されては?

書込番号:13090487

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/06/05 16:59(1年以上前)

横レス失礼します。
これに関して最近、半日で50%近くバッテリーを消費したことがあり…
「画面照度」や「GPS切断」など日常的に設定している項目以外の状態を確認したらば…

アプリの自動更新の設定やmixi、ツイッターなど「常時接続の自動設定」がされて
いたことがありました。

これらの「自動更新」「常時接続」を切り、なおかつタスクキルで「ゾンビアプリ」を
キル設定から外したところ…

1日「メール着信確認」程度で10%程度の消費に戻りました。

使用頻度にもよると思いますが…なるべく必要のないときは「アプリの自動更新」の
設定を確認してみては、と思います。

書込番号:13094730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/06/05 17:25(1年以上前)

iLEDやNoLEDなどで液晶が点灯していなかったか。
通知LEDも点灯していなかったか。

100%ではなく"満充電"まで充電してバッテリーを外して5分してから電源を入れる。
100%と表示されなかったら"満充電"まで充電する。
を試してみてください。

書込番号:13094811

ナイスクチコミ!0


kobamiさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:21件 Xperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/06/07 21:23(1年以上前)

こんにちは。
私も電池消費には頭をなやませていました。
メディアサーバーが食います。オフしてもしなくても勝手に立ち上がります。
詳しくはこちらを参考にしてください。
http://ameblo.jp/kobami-labo/entry-10916217082.html

書込番号:13103648

ナイスクチコミ!2


kobamiさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:21件 Xperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/07/13 18:33(1年以上前)

こんにちは
arcアップデートして、androidが2.3.3になりましたが電池持ちがまたまた悪くなりました。
それでメディアサーバがやっぱり電池を喰っているので止めようとタスクリストを開いたのですが
メディアサーバがありません。
でも、電池使用量のタスクには有るんですよね。
で、色々試した結果ProtectedMediaScann…がメディアサーバのようです。

興味有る方はこちらをご参照あれ。
http://ameblo.jp/kobami-labo/entry-10951505646.html
http://ameblo.jp/kobami-labo/entry-10940338995.html
http://ameblo.jp/kobami-labo/entry-10916217082.html

書込番号:13249629

ナイスクチコミ!0


raraiさん
クチコミ投稿数:2件

2012/04/12 10:18(1年以上前)

私も同じ現象になっていろいろ調べていました。
microSDの内部が悪さをする場合もあるようです。
こちらをご参照ください。
http://xperia-fan.jp/community/contents/%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%81%AE%E6%9A%B4%E8%B5%B0%E3%81%A7%E7%95%B0%E5%B8%B8%E3%81%AB%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%81%AE%E6%B8%9B%E3%82%8A%E3%81%8C%E3%81%AF%E3%82%84%E3%81%84

書込番号:14425511

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <840

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング