『アップデート』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信59

お気に入りに追加

標準

アップデート

2011/07/06 18:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

クチコミ投稿数:244件 Xperia arc SO-01C docomoの満足度5

Android2.3.3へのアップデートが開始されました。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/software_update/version_up/so01c/index.html
アップデートしてプリインアプリケーションの追加されましたが、アンインストール出来ました。

書込番号:13221733

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:244件 Xperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/07/06 18:47(1年以上前)

ドコモプリインアプリはアンインストール出来ましたが、追加されたSony Ericssonオリジナルアプリはアンインストール出来ませんでした。
WiFiの不具合は検証中..

書込番号:13221804

ナイスクチコミ!0


shota1994さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件

2011/07/06 19:20(1年以上前)


動画撮影でのコマ落ち、音ズレは治りました(^^)

僕はこれだけで満足です(爆)

書込番号:13221904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:28件

2011/07/06 19:49(1年以上前)

PCからのアップデート確認では、更新ファイルの通知が一向にできないため、端末自身でアップデートしました。
起動時間はかなり早くなりましたね。(途中のドコモロゴが出てからは数秒で初期画面に切り替わります)
SPメール、ATOKの動作などみると、いろいろなアプリがかなり機敏に動作するようになりました。
追加されたプリインストールアプリですが、アンインストールできるのですが、1回の再起動目では復活したので、根気よく再度アンインストールして再起動を繰り返したら、2回目からは復活しなくなりました。

他にもよくなった点があるか検証中です。

書込番号:13222015

ナイスクチコミ!1


dai7.さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件

2011/07/06 19:56(1年以上前)

Emailのゴミ箱の全選択が相変わらずできません。
全選択解除って必要ないと思うのですが…

書込番号:13222037

ナイスクチコミ!1


ruru3さん
クチコミ投稿数:11件

2011/07/06 20:12(1年以上前)

うちはwifi相変わらず繋がらんなあ
いくらなんでもどこのルーターも繋がった試しがないというのはやはりコショウしているのだろうかw

書込番号:13222097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/06 20:14(1年以上前)

私もPCからアップデートをと行いましたが一向に進まず、痺れをきらして、本体のWiFiにてチャレンジ。途中、フリーズか?という感じで何回か待たされましたが、再起動を繰り返し無事何事もなく完了しました。しかし、バッテリーをこの時の為に、100%で臨んだアップデートも完了後は61%になっていました。皆様、くれぐれもバッテリーはフル満で臨んでください。

書込番号:13222104

ナイスクチコミ!1


rakkooさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/06 20:15(1年以上前)

待ちに待ったアップデートですね^^
自分もさっそくアップデート。アップデートは10分ぐらいで完了。
今のところ不具合は特にないです。
起動時間はほんとに早くなりましたね。あと操作性も若干スムーズになった気がします。
肝心のWi-Fiは、まだ1時間ぐらい触った程度なのでなんとも言えませんが、今のところ以前のように見失うことはなくなりました。
電池残量の問題に関しては、しばらく使ってみないと分からないので注視して見守っていきたいところです。

書込番号:13222108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/07/06 20:44(1年以上前)

RAMが劇的に解放されましたね!
スリープ解除時に出るDOCOMO表示が2→1つも嬉しいデス!

書込番号:13222248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:17件

2011/07/06 21:54(1年以上前)

先ほどバージョンアップしました。
そこで教えて頂きたいのですが、9つのプリインアプリの内、地図アプリ・楽天オークション・マクドナルドアプリ・Ecoモード、この4つのアプリの姿が見当たりません。
もしかして、バージョンアップが上手く出来ていないのでしょうか?
皆さんすみません。よかったら教えて下さい(__)

書込番号:13222551

ナイスクチコミ!0


fendeistさん
クチコミ投稿数:9件

2011/07/06 22:01(1年以上前)

メールのプレビュー表示の設定方法がわからなくて困っています

書込番号:13222587

ナイスクチコミ!0


66-XXさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:12件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/07/06 22:04(1年以上前)

機種不明
機種不明

Aterm WR8370N(HP)

Aterm WM3500R

WiFiの表示が54Mbpsから65Mbpsや72Mbpsと表示が変わりました。

「Aterm WR8370N(HP)」は65Mbps「Aterm WM3500R」は72Mbpsです。
まぁ表示が変わっても速度はたいして変わってませんけどね。。。

あと、地味なところで充電中は「スリープモード」にしない、の設定が前だと毎回解除、有効をしないと使えませんでしたが、有効のままで再接続しても「スリープモード」に入ることがなくなりました。

WiFiのリンク速度の写真載せておきます。
そのほかは記事にしたので興味があればどうぞ。
http://recoboo.blog28.fc2.com/blog-entry-187.html

書込番号:13222601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/06 22:08(1年以上前)

息子がイナズマイレブン大好きで さん
再起動してみてください、そうすれば現れますよ

書込番号:13222618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:17件

2011/07/06 22:16(1年以上前)

仮ちゃんさん
ありがとうございます♪
現れました、現れました。

実はバージョンアップの途中、いきなり再起動を起こしたので、もしかしてと思っちゃいました。ヒヤヒヤでしたので助かりました。
ありがとうございます(^^)/

書込番号:13222665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/07/06 22:38(1年以上前)

息子がイナズマイレブン大好きでさん

相変わらずHN長いですね〜(笑)
というか、もしかしてarc購入されたのですか??

書込番号:13222775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:17件

2011/07/06 22:51(1年以上前)

相変わらず長いでしょ(^^;

いや〜、ついんたさん ご無沙汰してます。
ドコモショップをふらついてたら、「arcあります」って書いてあるんだもん(^^
気が付いたら買ってました。
我慢するつもりだったのに……。

と言うわけで、また遊んでやって下さいね(^^)v

書込番号:13222856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/07/06 23:43(1年以上前)

ホーム画面の感度?といいますか、
ページ送りがスムーズになったのは、とても実感できます。

あと、気になっていた最大の懸案事項(笑)のwi-fiですが、
アップデート前は途切れて使い物にならず、3G回線を利用していましたが、
いまのところ、途切れることなくwi-fiが繋がるようです。(ルータはバッファロー製))
変化があれば、また追って報告します

以上の点では、アップデートがあってよかったですね。

書込番号:13223144

ナイスクチコミ!0


ろじえさん
クチコミ投稿数:17件

2011/07/06 23:57(1年以上前)

メディアサーバーでの動画再生ですが、以前より安定しているように思います。
PS3から接続していますが、なかなか調子良いです。

書込番号:13223218

ナイスクチコミ!0


shota1994さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件

2011/07/07 01:38(1年以上前)


地味にプリインストールの壁紙が増えてますね( ゚д゚ )

書込番号:13223597

ナイスクチコミ!0


shota1994さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件

2011/07/07 01:41(1年以上前)


連投すいません。

僕の個体は、アップデート後に、googleアカウントの自動同期が解除されてました、

見た目は全く変わらないので、設定が変わってないか確認されたほうがいいみたいです。

書込番号:13223605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:12件

2011/07/07 01:41(1年以上前)

fendeistさん

Eメールの受信一覧表示時にメニューボタン→プレビュー画面→常時利用
にすると、縦画面でもプレビュー画面が上部に表示されますよ。

書込番号:13223606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:12件

2011/07/07 01:44(1年以上前)

dai7.さん

たしかに!
アップデート内容の画面を見て「全選択解除」っていうメニューがあったから
当然全選択もできると思っていましたが、できないようですね。
どういうセンスなんでしょうね。

書込番号:13223611

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:12件

2011/07/07 01:45(1年以上前)

shota1994さん

たしかに私も自動同期が解除されてました。
あやうく気付かないところでした。
教えていただいてありがとうございました。

書込番号:13223617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:7件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/07/07 02:11(1年以上前)

いやー動画撮影でかくつき、音ずれがなくなりました!
これだけでもう大満足。
メモリは確かに空きが増えてる模様。
動作に関しては早くなったという感触は特になし。


もうアークは動画撮影は無理だと諦めていたのでこのアプデはでかい。

書込番号:13223665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度4

2011/07/07 08:44(1年以上前)

はじめまして★ちょっと聞きたいんですが、アップデートでマクドナルドランチャー?とかアイチャネル、ドコモナビ?増えましたかぁ?サイトなどには書いてありましたが、増えてません(>_<)

書込番号:13224187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/07/07 08:55(1年以上前)

gガチャピンさん

ちゃんとアプリ増えていますよ。
設定>端末情報>Androidバージョンが2.3.3になっていますか?

書込番号:13224216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度4

2011/07/07 09:25(1年以上前)

回答ありがとうございます(^-^)/はいなってます。他のECOのアプリとか、Facebookのアプリなどは入ってます(--;)あとプレビューはEメールのみできるようになったんですよね?

書込番号:13224293

ナイスクチコミ!0


66-XXさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:12件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/07/07 10:00(1年以上前)

昨日からWiFi接続していますが、今のところ切れる現象は発生してません。
「REGPON」を入れていても切れるときは切れてましたがアンインストール後も今のところ大丈夫です。

他に変えたところは「Automatic Task Killer」と「Advanced Task Killer」をアンインストールして「ecoモード」を入れた状態です。

今日一日、これで試してみます。
「AirStation WHR-HP-G300N」とのリンク速度は65Mbpsと表示されています。

書込番号:13224376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:9件

2011/07/07 11:21(1年以上前)

昨夜アップデートをし、端末情報に2.3.3と記載もされているのですが
何度再起動してもマクドナルドやiチャネルなどのプリインアプリが見当たりません。

またアップデートの容量を空けるために一旦アンインストールして再度入れようとしていた
アストロや駅探などのアプリがダウンロードを開始中、の状態で何時間も縞々が
動いたままダウンロードをしてくれません。

どなたが同じ症状の方おられますか?
また解決法などおわかりの方がいらしたら教えてくださいm(__)m

書込番号:13224583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/07/07 14:32(1年以上前)

yolovepinkさん

shota1994さんが書かれているようにGoogle同期が外れていませんか?
設定→アカウントと同期→自動同期
にチェックが入っているか。

書込番号:13225160

ナイスクチコミ!0


noobyさん
クチコミ投稿数:14件

2011/07/07 15:03(1年以上前)

アップデート後、ブライトネスレベルと言うウィジェットをAutoにして、明るさ感知する左上を手でふさいでも、画面が暗くならなくなりました。(自動が働いてない)。っで設定の画面を見たのですが、以前は自動があったような???今はない。つまり、自動はなくなったという事なんでしょうかね?

書込番号:13225230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:9件

2011/07/07 16:39(1年以上前)

>友里奈のパパさん
回答ありがとうございます。
確かに同期がoffになっていたのでonにし、
再起動して試しましたがプリインも現れず、
DLもできませんでした。。。

ドコモショップへ持って行った方がよさそうですね><

書込番号:13225456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/07/07 16:56(1年以上前)

機種不明
機種不明

ecoモード、Gガイド番組表、iチャネル

マクドナルド、メロディコールなど

yolovepinkさん

お力になれずすみませんm(__)m
再起動も何度もされているようですし、私はその症状が出ていないのでこれ以上は分かりませんm(__)m
画像のように私のarcには新しいアプリが入ってきています・・・

書込番号:13225500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:9件

2011/07/07 17:15(1年以上前)

>友里奈のパパさん

わざわざ写真まで添付していただきありがとうございます。
あたしのarcにはどれ1つとしてアイコンが出てきてません^^;;
明日にでもドコモショップに持って行ってみようと思います。

書込番号:13225543

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/07/07 17:19(1年以上前)

一部PC経由のアップデートで不具合が起こっているようですね。
http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/110707_00_m.html?ref=gp_top

書込番号:13225550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/07/07 17:28(1年以上前)

おびいさん

上の方で、@うりおさんやおく〜んさんが書いているようにPCからは更新そのものが出来ないようです。
更新出来て内容にに不具合が生じている訳ではないようですよ。

ところでおびいさんも更新したのでしょうか?
それとも今度こそジョーシンへお嫁に行った後でしょうか?(^_^;)

書込番号:13225579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:38件

2011/07/07 17:47(1年以上前)

yolovepinkさん

>何度再起動してもマクドナルドやiチャネルなどのプリインアプリが見当たりません。
何とも言えませんが、アップデート完走していないかもしれませんね。だとすると初期化しても登場しない可能性もありますが、初期化も検討されては?
結局はDSにもっていくのが手っ取り早いかもしれませんね。

ダウンロードが終わらない件、ちょっとずれてるかもしれませんが。こちらに似たような書き込みがあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000082257/SortID=12219907/

私も昨日初期化+アップデート後に、スカイプをインストールし始めたころから挙動が怪しくなり、次に入れたアプリのインストール中にGoogleやFacebookの同期が並走して一瞬固まりました。アプリのインストールそのものも異常に時間がかかりましたね。気持ち悪いので再初期化しちゃいましたが。昨日はPCのマーケット経由からのアプリインストールは、結構もたついてましたよ〜

noobyさん
>以前は自動があったような???
SO-01Bの頃は有りましたが、arcは最初から自動設定はなかったような。

書込番号:13225640

ナイスクチコミ!0


bonbonbyさん
クチコミ投稿数:58件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/07/07 17:58(1年以上前)

ものすごーーーーい初歩的な質問ですいません。。

パソコン経由が一時中止となっていたため、3G回線でアップデートしたのですけど、定額制ならお金かかりませんよね?8万円も.....通信量が増えるだけですよね??


どなたか背中を押して下さい(>_<)

書込番号:13225678

ナイスクチコミ!0


noobyさん
クチコミ投稿数:14件

2011/07/07 18:08(1年以上前)

Sサイヤ人さんへ、そうでしたか、この後もいじりまわってたら自動になってました。申し訳ないです。01Bは現在貸出中なので確認できませんが、アークは設定からは無いですね。

書込番号:13225715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/07/07 18:29(1年以上前)

bonbonbyさん

パケホフラット、パケポダブル、パケホダブル2なら問題ないですよ。

書込番号:13225781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:38件

2011/07/07 18:49(1年以上前)

noobyさん

いやいや、全然申し訳なくないですよ。
私も、arc購入直後に自動設定を一生懸命探してた口ですから(笑


いやーさすがにアップデートあると、書き込み件数多いな〜

書込番号:13225846

ナイスクチコミ!0


bonbonbyさん
クチコミ投稿数:58件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/07/07 18:53(1年以上前)

友里奈のパパさん


ありがとうございます!!(>_<)

わかっていても、ドコモホームページに「パソコン経由でアップデートすることをおすすめします。」と書かれてあると、ついついびびってしまって...笑

あっ、友里奈のパパさん、別スレでのxperia arcさんとの件お疲れ様です。。自作自演のナイス票4つも入れられちゃたまりませんね(*_*)

最近また、おびいさんとバトルしそうな気配ありますし(;_;)

友里奈のパパさんは怒ったりしないので安心しております。。

いろいろと頑張ってください(>_<)(*^^*)余計なコメントでした。。

書込番号:13225869

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/07 20:48(1年以上前)

画面の明るさが自動調整されなくなりました!!!
バージョンアップ前は設定にAUTOがなくても自動で輝度調整してくれていたのに・・・・
今は、暗い部屋に行っても画面が眩しく光っております・・・。

残念です。

書込番号:13226285

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/07/07 20:54(1年以上前)

>bonbonbyさん

通常、どの様な回線使っているのですか?(3G・wifi) ちょっと気になった物で(^_^;)

書込番号:13226313

ナイスクチコミ!0


bonbonbyさん
クチコミ投稿数:58件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/07/07 21:05(1年以上前)

望見者さん


普通に3Gのみです!アホですよね自分(笑)

書込番号:13226354

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/07/07 21:20(1年以上前)

>bonbonbyさん

ありがとうございます。時々、魔が差したように気になる時もありますし(^_^;)>定額制

いつもは、3G回線のアップデが遅れ気味なんですが、今回は逆なようですね。

書込番号:13226434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2011/07/07 21:52(1年以上前)

メールプレビューって表示されますか??
以前ほかの人も質問されてましたが、わからず困っています。

書込番号:13226598

ナイスクチコミ!0


bonbonbyさん
クチコミ投稿数:58件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/07/07 21:53(1年以上前)

望見者さん

私は初めてのアプデだったのでわかりませんが、いつもはwi-fiのほうが速いのですか??

一応今日の状況を報告しますと、私の部屋で1回チャレンジしたら中断となってしまって。。
めちゃ電波のいいリビングでトライしたら、お昼食べてる途中に終わってまして。。はやっ(*_*)これが通信料8万円ぶんのアップデートかい!笑
って感じでした。。

みなさんのレビューを参考に、けっこう構えてたんですけど、バッテリーも5%しか減りませんでしたね(;o;)

ちょうど回線混んでなかったんですかね。。

書込番号:13226603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/07/07 22:03(1年以上前)

>ちょうど回線混んでなかったんですかね。。

回線が込み合うのは特段の原因が無ければ、SoftBankホワイトプラン有料の時間帯(21時〜25時)です。
だからSoftBankは有料にしていますので(笑

書込番号:13226650

ナイスクチコミ!0


bonbonbyさん
クチコミ投稿数:58件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/07/07 22:17(1年以上前)

友里奈のパパさん

そうなんですか~知りませんでした笑んじゃ回線混んでるとかそういう問題じゃないってこと!?ですか(^-^;

運がよかったのかな(*_


1回中断となった時は、これか~って構えたんですけどね(>_<)

書込番号:13226733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/07/07 22:23(1年以上前)

ダウンロードが途中で中断されると2回目からは"続き"からダウンロードしますので、その分は速くなりますけどね(^_^;)
私は6回も中断したので、その都度少しずつダウンロード開始位置が進んで行きました(笑

書込番号:13226771

ナイスクチコミ!0


bonbonbyさん
クチコミ投稿数:58件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/07/07 22:43(1年以上前)

ちょとずつ進んでるんですね♪適当に見てたから気がつかず笑

6回はお疲れ様でした(>_<)なんだか昨日大変そうでしたもんね(TT)

でもアップデートできて一安心?ですよね。。

劇的な変化は感じませんが。。

書込番号:13226876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/07/08 00:47(1年以上前)

PCでの更新開始。

遅れていたPCに拠る更新ですが、19時30分頃から出来るようになったようです。

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20110707_458902.html
(下の方に追加で書かれています)

書込番号:13227420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:25件

2011/07/08 11:05(1年以上前)

今日帰ったらアプデートしよっかな♪

それより友里奈のパパさんが女装して友里奈のママさんになってる〜

書込番号:13228319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:29件

2011/07/08 12:47(1年以上前)

>トンテントンさん
このスレを最初から目を通してください。答えは出てます。
ちなみに対象アプリはSPモードメールではなく、Eメールですよ。

書込番号:13228611

ナイスクチコミ!0


f19770724さん
クチコミ投稿数:17件 Xperia arc SO-01C docomoの満足度3

2011/07/08 15:56(1年以上前)

>セルシルSさん

確かに、自動調光の機能が働いてませんね。この機能は、オミットされてマニュアルのみになってしまったのか...又は、気付かないレベルで徐々に調整されるのか...しかし残念です。

書込番号:13229003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/08 17:23(1年以上前)

セルシルS さん
f19770724 さん 

自分のはちゃんと自動調整しています。

明るくしているとわかり難いですので、

明るさを下げて確認すると確認しやすかと・・・

違っていたらすみませんです^^;

書込番号:13229215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:38件

2011/07/08 18:08(1年以上前)

>自分のはちゃんと自動調整しています。

自動調光機能は残ってますよ。ただし、以前よりも反応がダルに設定されてますね。
通話スピーカー横のセンサーを指で覆うと、徐々に暗くなっていきますよ。かなりスローな速度で。

アップデート前には、かなりチラつきが目立ちましたので、変更したのでしょうね。

書込番号:13229351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:9件

2011/07/08 18:31(1年以上前)

先ほどDSに行って見てもらってきました。
やはりバージョンアップが完全に行われておらず
中途半端な状態で終わってしまった可能性が
高く、それでも2.3.3という表示になってしまって
いるためDSではどうすることもできないので
初期化の上修理に出すということになりました。

しかし初期化をしてみると出てこなかったプリインアプリも
表示されるようになりインストールできなかったアプリも
できるようになり、しかも代替機として用意していたものが
GALAXYであったためパックアップしていたメールも全てきちんと
フォルダ分けされてarcに戻り、もう1度いろいろ設定しなおし
にはなりますがある意味結果オーライという形でarcは手元に
戻ってきました。

某サイトにバージョンアップには38MB容量が必要だと書いてありましたが
DSの方によると47MB必要だとおっしゃっていました。
これからバージョンアップなさる方は空き容量を十分確保したうえで
なさった方がよろしいかと思います。
ご参考まで。。。

書込番号:13229425

ナイスクチコミ!0


f19770724さん
クチコミ投稿数:17件 Xperia arc SO-01C docomoの満足度3

2011/07/08 18:33(1年以上前)

>シガァー さん

シガァーさんの言うとおりに実行したら、解決しました。オミットされてなくて良かったです!

ありがとうございました。

書込番号:13229429

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <840

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング