『お願いします』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『お願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信22

お気に入りに追加

標準

お願いします

2011/07/11 10:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

スレ主 GURANTAさん
クチコミ投稿数:21件

Xperia arcに変えて1ヶ月が経ちました!
2つ質問させてください。

@例えばウェブで買い物や登録をする際に
みなさんは自局番号やアドレスをどのようにいれてますか?
ガラケー時代は電話帳引用があり、そこからコピーしてたんですが
スマホにしてから引用みたいのもないし、直接入力は面倒臭いくて。笑
今は未送信メールにアドレスを入れてそこからコピーしてます。
何かいい方法はありますか?

A先日アップデートしたんですがその後不具合が起きました。
連絡先の同期だけが出来なくなってしまいました。
何回もやってみたんですがその度に
現在同期で問題が発生しています。ステータスバーを確認してください。
と出ます。日付をみたら7月7日16時頃から同期出来ていなかったみたいです。
みなさんで同じ症状になったかたいますか?
出来れば初期化は避けたいんですが、どのように改善しましたか?

ご意見宜しくお願いします。
長文失礼致しました。

書込番号:13240773

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/07/11 10:51(1年以上前)

1.メールアドレス、住所などは、辞書登録しています。
設定→言語とキーボード→PoBox Touch→日本語ユーザー辞書

2.何と同期出来ないのでしょうか?GMailとでしょうか?
取敢えず、GMail、Facebook、Skype、ツイッターなど同期にチェックしていますがエラーは出ていないです。
再起動(バッテリー、FOMAカードも外す)はもう試されましたか?

書込番号:13240820

ナイスクチコミ!0


スレ主 GURANTAさん
クチコミ投稿数:21件

2011/07/11 11:10(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。
辞書に入れるんですね!
試してみます!!

設定→アカウントと同期→Googleのアカウントのとこにあるのがスケジュールと連絡先とGmailなんですが
Gmailとスケジュールは同期されて連絡先だけが駄目です。

再起動は試してみましたが駄目でした。
docomoに電話してみたんですが
端末の問題ではなく、Googleに何か問題が起きてるかもしれないと言われました。
時間が経っても同期できなければ、初期化しかないと言われました。

書込番号:13240857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/07/11 11:17(1年以上前)

こちらからはどうでしょう?

連絡先(アプリ)→右下メニューボタン→設定→アカウントと同期

書込番号:13240875

ナイスクチコミ!0


スレ主 GURANTAさん
クチコミ投稿数:21件

2011/07/11 11:29(1年以上前)


駄目でした(>_<)
初期化ですかね…
1週間ぐらい様子見てみます!

度々質問なんですが
辞書に入れたんですが
どうやって使えばいいんですか?
読みとはなんですか?

書込番号:13240910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/07/11 12:02(1年以上前)

辞書の使い方。(例)
読みに「あ」、表記に「あいうえお」と登録する。
メールでもWebでも何でもいいので文字入力時に「あ」と入力して変換させると「あいうえお」が候補に出てきます。

他のスレでも書きましたが、googleの同期って少し不安定なところもあるので、少し時間をあけてやり直すとうまく行くこともあります。
でも6日からだと何かがおかしそうですね。Gmailは普通に受信できていますよね?(googleアカウント設定が出来ているかという意味で)

書込番号:13240988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/07/11 12:06(1年以上前)

連絡先の同期に関して

>現在同期で問題が発生しています。ステータスバーを確認してください。

上記コメントは、連絡先を大幅に変更した時に出るアラートです。
例えば100件以上追加登録したとか、逆に削除したとか。

アップデート後に、電話帳アプリの変更をされていませんか?
現在の電話帳データは正しいですか?
重複登録などされていませんか?

現在の電話帳が全く問題無ければ、ステータスバーを下げて、「項目を削除して同期」を選択すると、同期は可能です。
(同期に数分を要すと思います)

SDなりに最新の電話帳データがバックアップされていることを確認された上で試されるのが安全かと思います。

書込番号:13241002

ナイスクチコミ!0


bonbonbyさん
クチコミ投稿数:58件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/07/11 14:17(1年以上前)

この場をお借りして..

>友里奈のパパさん

日本語辞書登録についてですが、例えば、「雨」と入力したいときに、読みに「あ」で表記に「あ」と登録していた場合、一度表記の「あ」を選択してしまうと、そこで変換が途切れてしまうのはどうしようもないんでしょうか?(>_<)

わかりづらくてすいません(>_<)

つまり、一文字選んでも変換のつながりが途切れない方法はないのでしょうか?

POBOXです(^^)

書込番号:13241306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/07/11 15:11(1年以上前)

今一状況が分からないので・・・(^_^;)

読みと表記はテキストボックスが違うので変換が続くことはないと思います。
それとも文字入力の際の話しでしょうか?
読みと表記を同じにして登録することは普通は考えられないのですが、そういう使い方をされているのでしょうか?
すみません。仰っている状況が飲み込めませんm(__)m

書込番号:13241428

ナイスクチコミ!0


punt30cさん
クチコミ投稿数:9件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/07/11 15:16(1年以上前)

1番については、PoBox Touchのプラグインアプリ[連絡先引用2.3]が使いやすいです。

無料でマーケットからダウンロードできます。

※キーボードのニコニコマークを長押しです。

便利ですよ。

書込番号:13241436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2011/07/11 15:41(1年以上前)

GURANTAさん

同期については私も同じ症状が出てます。
7/06の17:35を最後にgoogleの連絡先と同期ができず、手動で同期しても「同期エラー」「問題が発生しています」というメッセージと「ステータスバーを確認ください」の文字が・・・
そのステータスバー引っ張っても何のメッセージも入ってません。
同期エラーは連絡先だけで、カレンダーやg-mailとはちゃんと同期してます。

2.3.3にアップデート後、g電話帳の連絡先を数件変更しました。原因はここでしょうかね?
他の電話帳アプリをDLしても同じでした。

何度か再起動かけましたが、改善なしです。

あとは初期化なの・・・・?

書込番号:13241498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/07/11 16:09(1年以上前)

ザンボットVさん

>g電話帳の連絡先を数件変更しました。

数件程度の変更で、上記エラー(アラート)は発生しない筈です。

PC側のGmail連絡先のデータと、スマホ側のg電話帳のデータは上記数件程度の差異だけですかね?
どちらかに(恐らくスマホ側に)大量の重複データがある、或いはデータが消失しているなどは見受けられませんか?

私なら、一度スマホ側の電話帳データを全削除し、再度SDからインポートし同期を試してみます。

書込番号:13241583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:6件

2011/07/11 16:39(1年以上前)

GURANTAさん

自分もアップデート前に同じような症状が出て、スマートフォンケア等に問い合わせても
明確な返事がもらえませんでした。
色々試したのですが全くダメでした。

ただ、しばらく(数日間)放置してふとしたときに手動で同期したらいきなりできるようになりました。

Google側の問題なのか原因ははっきりしませんがしばらく放置しておくのも1つの手かもしれませんよ・・・。

書込番号:13241654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/07/11 16:53(1年以上前)

本体設定 アカウントと同期で、自動同期をOFFにする

連絡帳アプリで、連絡先をすべて削除する

再度、アカウントと同期で、自動同期をONにすると…
ステータスバーに、今回の同期エラーの通知がある

ステータスバーを下ろし、「削除を取り消し」を選択

これで、数分経てば、同期が完了すると思われます。

※PC上のgmail連絡先にデータが保存されているケースです。

書込番号:13241694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2011/07/11 18:07(1年以上前)

ついんたさん

それが大量の重複も喪失も無いんですよ・・・
変更したのはほんの数件なんで、Google側の連絡先をきれいに編集して、g連絡帳を一旦連絡先ALL削除して再同期取ってみようかなって思ってます。

ただ、そこでも再同期取れなかったら悲劇ですよね
やっぱりSDで取り込むことも考え両方やって見ます。

書込番号:13241897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2011/07/11 18:14(1年以上前)

立て続けにすいません

面白いことに、同期にエラーが発生しているのにもかかわらず、スマホ側で編集した連絡先がgmailの連絡先にも反映してます。
っていうことは同期してんじゃねーの?って感じです。

相変わらずスマホ側ではエラーしてるって訴え続けて7/06依頼同期は止まってることになってますけどね・・・
ちなみに編集した連絡先は7/06以降のものが反映(同期)してるってことです。

書込番号:13241912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/07/11 18:19(1年以上前)

ザンボットVさん

>g連絡帳を一旦連絡先ALL削除して

缶コーヒー大好きさんも仰っている通り、デフォルトの「電話帳」のデータを全削除して頂けませんか。

g電話帳などのアプリは、デフォルトの電話帳からデータを引用していると思われるので、「元」を正すという観点から、デフォルトの「電話帳」の全データ削除で試して頂けませんか。

>面白いことに、同期にエラーが発生しているのにもかかわらず、スマホ側で編集した連絡先がgmailの連絡先にも反映してます。

ん?確かにおかしいですね〜
反映されているということは同期出来てるということですものね。

書込番号:13241930

ナイスクチコミ!0


bonbonbyさん
クチコミ投稿数:58件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/07/11 19:45(1年以上前)

友里奈のパパさん

すいません(^^;自分がいまいち使い方理解してないみたいなので、変な理想抱いてるんだと思います笑

ちゃんと理解してからましな質問致します(*^^*)
スルーしてください笑(^-^;

書込番号:13242211

ナイスクチコミ!0


スレ主 GURANTAさん
クチコミ投稿数:21件

2011/07/11 19:57(1年以上前)


皆さんいろいろご意見ありがとうございます。
Gメールの送受信は出来ます。
電話帳は最初に買った時に入ってた電話帳にSDから移して使ってます。
それをG電話帳と言うのですか?
無知ですいません。

もう少し様子をみて同期しなければ
教えていただいた事を試してみます!
ありがとうございました。

書込番号:13242252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/07/11 21:12(1年以上前)

GURANTAさん

>それをG電話帳と言うのですか?

皆さんが書いている"g電話帳"というのは、マーケットにある"g電話帳"という電話帳管理アプリです。
標準の連絡先だとグループ管理が出来なかったりするので使いやすい電話帳を別にインストールして使う方が多いですね。
私もg電話帳pro(g電話帳の有料版)やDW連絡先を使っています。

書込番号:13242655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2011/07/11 21:51(1年以上前)

みなさま

プリインの連絡帳の連絡先をすべて削除して、同期させてみました。
みごとに同期のエラーは解消されました。

勢い余ってgmailの連絡先も全部削除してしまい焦りましたが、連絡先の復元で助かりました。
連絡先の復元って便利ですね〜

それにしても、同期のエラーの原因不明なのがいやですね。

まずは皆さんありがとうございました。

書込番号:13242863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:38件

2011/07/11 22:06(1年以上前)

私はアップデート後に電話帳の同期ができませんでした。

私の場合には、原因はFacebookの同期がアクティブの状態だと、Gmailの電話帳が同期できないという状態でした。Facebookの同期項目をすべて外して再度Gmailの電話帳同期を行ったところ、すんなり終わりました。

その後、他の異常があり初期化しましたが、初期化後はFacebookをログインせずに先にGmailの同期を行ったところなんの問題もなく同期できました。

スレ主さんがFacebook使われているかもわかりませんが、私の場合にはこれが原因でした。

書込番号:13242961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/07/11 22:17(1年以上前)

そう言えば、Facebookのアプリは何の問題もないけど、ウィジェットはホームに置くと「近況を更新中」と出て進まないのでホームから削除しました。
関係あるのかな?(^_^;)

書込番号:13243032

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング