


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo
はじめまして。
スマートフォンを先月から使い始め、
いつもこちらで有益な情報をいただいております。
題名の件についてですが、アップデート前より電池の消費が激しく、充電しながらブラウザなどを操作していても緩やかに電池量が減っています。
みなさんはどういった対策を行われていますでしょうか?
ドコモにアップデート後の電池消費が激しく対策などあるかを問い合わせましたが、回答まで時間がかかりそうなので、質問させていただきました。
また、アップデート詳細にないアプリがインストールされている見たいですが、電池対策の一環として、不必要なアプリはアンインストールしたほうがいいのでしょうか?
書込番号:13745872 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

確かにバージョンアップ前よりは減りが早くなりました。
今のところ何が悪さをしてるのかはわからないですね。
下記スレの中で桃太郎さんが貼り付けてあるURLを参考にしてみてはどうでしょうか?
http://s.kakaku.com/bbs/K0000231234/SortID=13738470/
あとは今回のアップデートで増えたアプリでバックグラウンドで動いてるアプリを削除ですかね。削除出来ないかもしれませんが。
今は様子見しているところです。
書込番号:13746175 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>>二塁打王さん
教えて頂いたリンク先の設定はアップデート後に既に行っていました。
やはり、アップデート後日が浅いことから、まだ様子見なのですね。
書込番号:13746184 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

羽人さん
やはりやっていましたか(^-^)
今のところはお手上げ状態ですね(^^;)
仕様ならどうしようもないですが、改善すればいいのですがね。
書込番号:13746205 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

おはようございます。
僕のarcもアップデート後電池の減りが早くなりました・・・。
マーケットのマイアプリを確認すると全てのアプリが自動更新するにチェックが入ってしまってました。
アップデート前は全てチェックを外してたのに。
それともこれは、マーケットがバージョンアップしたことによるもので、arcのアップデートとは無関係なのかな?
ほぼ同時期にアップデートしたのでどちらが原因かはわかりませんが。
なんしか全て自動更新のチェックを外し、様子見です。
書込番号:13746234
1点

私は特に、電池消耗については感じません。
変わってない、という印象です。
ただ、夏のアップデートをした直後に電池消耗がありえない速度(待機でも1時間10%とか)になり、不要なアプリ削除など対策を行ってもダメ、ショップに問い合わせても原因不明。ということがありました。
ソフトの不具合ではなさそうだし、かといってハードの故障でもなさそうだったので、最後の手段というか初心にかえって、電池を使いきって(0%)満充電(100%)、を何度か繰り返すと直りました。
それで今回の症状が改善されるかどうかは分かりませんが、一応経験談として。
書込番号:13746490
0点

>>あつごろぉさん
アップデート後に初期化して、アプリをSDからインストールしたところ、マーケットで自動更新にチェックは入っていませんでした。
それでも、減りは速いです。
>>椛太郎さん
0%→100%繰り返しはやってないので、試す価値ありますね。
スリープ状態では減っていないので、動画再生しっぱなしにしてみます。
書込番号:13746898 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

羽人さん
そうですね。私も寝る前に動画再生などで無理矢理0%にして、朝まで電源OFFの状態で充電してました。
私は現在、ソニーエリクソン純正のバッテリーケース(バッテリーチャージャーEP920)と予備バッテリーを基本的にカバンの中に入れて、0%まで使って予備(100%)を入れ替えて、と使ってます。
バッテリーケースと予備バッテリーと、あわせて買うとそれなりの値段になってしまいますが、外出先でハードに使うことも多いので、安心感としては抜群ですね。
書込番号:13746977
0点

DoCoMoに問い合わせていた、電池消費増加原因と、追加・修正されたアプリの回答がきました。
結論から言うと、
「Xperia arc SO-01Cにおきまして、
機能バージョンアップを実施することにより、電池の消耗が
顕著に早くなるという報告はございません。
電池消耗について、機能バージョンアップが影響しているか、
一概には回答ができかねますことを、
何とぞご理解賜りますようお願い申し上げます。」
とのことです。
電池消耗を抑える手段としては、
◇ネットワークモードを「3G」にする
◇Wi-Fi、Bluetooth、GPSをオフにする
◇画面の明るさを変更する
◇Eメールアプリのメールチェック間隔を変更する
◇ライブ壁紙から通常の壁紙に変更する
◇ホーム画面のウィジェットの削減
◇自動的にパケット通信をするアプリケーションを削除、または、自動的に通信しないようにする
◇バックグラウンドデータをオフにする
を行うことだそうです。
また、今回のバージョンアップでの追加機能は、
◇機能バージョンアップで追加された機能など
------------------------------------------------
・エリアメール
・テザリング
・POBox Touch 4.3(音声文字入力対応)
・静止画撮影時16倍デジタルズーム
・画面キャプチャ機能
------------------------------------------------
上記以外で、別途変更となった機能もあるかと存じますが、
当方でご案内しております変更項目は、上記となりますので、
何とぞご理解賜りますようお願い申し上げます。
だそうです。
結局DoCoMoでは、把握していないということでしょうか。。。
ソニーエリクソンのページでは、
「商品の仕様・販売・保守・操作方法などに関するお問合せは、通信事業者または購入店にお問い合わせください。」
とあるので、サポートしてくれる場所がないのですね。
書込番号:13753747
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia arc SO-01C docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2017/09/04 0:02:19 |
![]() ![]() |
2 | 2016/11/06 10:11:04 |
![]() ![]() |
0 | 2016/01/23 20:07:46 |
![]() ![]() |
2 | 2015/08/08 11:09:42 |
![]() ![]() |
2 | 2015/07/09 21:22:56 |
![]() ![]() |
2 | 2015/06/26 20:10:25 |
![]() ![]() |
8 | 2015/05/08 8:06:02 |
![]() ![]() |
4 | 2014/08/11 7:57:43 |
![]() ![]() |
4 | 2014/08/07 22:25:33 |
![]() ![]() |
10 | 2014/07/27 23:19:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





