『4.0アップデート』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『4.0アップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ146

返信40

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 4.0アップデート

2012/03/26 16:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

クチコミ投稿数:359件

4.0へアップデートされる機種が発表されましたね。

arcは検討中のようですが、実際に4.0へアップデートできると思いますか?

書込番号:14349777

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:5件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2012/03/26 17:08(1年以上前)

あると思いますよ
てか、ないとacroHDに機種変します(笑)
しかし、ドコモからこういう風に公式発表で検討中になるとやっぱ期待しちゃいます^^

ただ、バージョンアップ後不具合がなければいいですが・・・
海外で4.0になったギャラクシーS2が不具合だらけでめちゃめちゃ叩かれてるらしいので・・・
バージョンアップするならこういうことにならない様にしてほしいですね^^

書込番号:14349808

Goodアンサーナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/03/26 18:20(1年以上前)

http://juggly.cn/archives/56352.html

検討中でもないので、アップデートは無いかもしれませんね。
そもそもシングルコアでは厳しいかと思います。

書込番号:14350075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/03/26 18:22(1年以上前)

SO-01Cは検討中に入っていません?

以下の機種については現在検討中とのことで、実施される場合は別途WEBサイトで発表するとしています。
•Disney Mobile on docomo F-08D
•Disney Mobile on docomo P-05D
•F-12C
•Xperia PLAY SO-01D
•Xperia ray SO-03C
•Xperia acro SO-02C
•Xperia arc SO-01C

書込番号:14350084

ナイスクチコミ!4


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/03/26 18:33(1年以上前)

検討中とありましたね。
失礼いたしました。
しかし、アップデート予定なら検討中とせずに、アップデート予定と同じ括りで表記すれば良いと思います。

書込番号:14350132

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/03/26 18:46(1年以上前)

初代Xperiaのようにならない事を期待したいですね。

書込番号:14350204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2012/03/26 18:54(1年以上前)

相変わらず一言多いね。
今の段階で検討中なんだから、しゃ〜ないでしよ。

ユーザーで無いのに余計なお世話。
楽しみにしているユーザーの夢を砕く事、無いでしょうに。

書込番号:14350246

ナイスクチコミ!25


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/03/26 19:07(1年以上前)

>ついんたさん

毎回毎回、相も変わらず、ほれ見た事かと私に噛み付いてきますね(^_^;

一応、私も元ユーザーですけどね。

書込番号:14350318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/03/26 20:35(1年以上前)

俺も噛みつきたいわw。元ならおとなしくしててねw

まあ、海外サイト見てると4.0も特に問題なく動いてるみたいだし。docomoのマーケティング次第かね。
ただ、SPモードなんかを突っ込むと、やはりメモリの少なさが問題になる可能性は…。

書込番号:14350826

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:15件

2012/03/26 20:50(1年以上前)

こんばんは。

あらら、我が愛機rayちゃんは検討中なんですねぇ〜。
もう、普通に「決定」だと思ってたのでちょっとビックリです。
やっぱし、スペック的に無理があるんでしょかねぇ…。

ついんたさん、お久しぶりです。
最近はこちらの掲示板も立ち寄る事が少なくなっちゃった私ですが、
「4.0…」の文言に誘われてついフラフラ出てきちゃいました。(^^;

書込番号:14350916

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/03/26 23:00(1年以上前)

>爆笑クラブさん

これは失礼致しました。
ただ、アップデート予定端末は全てデュアルコア端末です。
それに検討中の端末はディズニー端末を除いてシングルコアで、内部メモリの少なさやディスプレイがFWVGA以下です。Android4.0にはちょっと荷が重いかもしれません。
サムスンがGALAXY Sの端末のメモリ容量不足などを理由にAndroid4.0へのアップデートを断念しましたから。

書込番号:14351835

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:17件

2012/03/27 07:06(1年以上前)

ついんたさんのおっしゃる事が、よくわかりました。
みんながバージョンアップを期待して待ってるのに……(ーー;)

そんなに持論を正当化させたいのかなあ。
「水を差す」ってこんな事を言うんでしょうね。

書込番号:14352958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:5件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2012/03/27 10:38(1年以上前)

>息子がイナズマイレブン大好きでさん
ホントですよね・・・
ユーザーの夢壊さないでって感じ。

書込番号:14353520

ナイスクチコミ!8


lIndMakさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/27 13:15(1年以上前)

そもそもXperia SO-01Bは世界のどのキャリアでもアップデートしてませんからね(笑)
arcは期待して待てますよ。

書込番号:14354077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2012/03/27 15:27(1年以上前)

ソニエリはOSアップデート保証プログラムに参加しているのでスペック的に問題が無ければアップデートされると思うのですが・・・

http://gpad.tv/topic/google-oem-android-updatewarranty/

書込番号:14354487

ナイスクチコミ!5


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/03/27 20:22(1年以上前)

>lIndMakさん

初代Xperia(Xperia X10)は2.3にアップデートされましたけど、日本向けのSO-01Bはドコモの判断により2.1止まりでその後のバージョンアップデートは実施されていません。
http://gigazine.net/news/20110622_xperia_so_01b_not_gingerbread/

>かるがもくんさん

ソニーエリクソンとしてOSアップデート保証プログラムに参加表明したのはXperia arcの発売後で、またメーカーとしての参加はありますけど、キャリアとしてはドコモが参加していないのでどうなるかですね。


しかしながら皆さんの「夢」を壊して申し訳ないです。
夢が夢で終わらないようにドコモにも頑張ってもらいたいですね。

書込番号:14355462

ナイスクチコミ!0


lIndMakさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/27 20:32(1年以上前)

>おびいさん

いやだから、世界のどのキャリアでも2.3にはアップデートしてませんて…
docomoだけがしてないわけではないですよ

書込番号:14355528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件

2012/03/27 20:37(1年以上前)

一応やるんじゃないでしょうかね?

でないと検討中なんて色気のあること言わなきゃ良いのにって話しになっちゃうし。

何も言わなきゃ、そんなもんだって、みんな忘れられたはずだったと思うんだけど・・・

書込番号:14355550

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/03/27 20:58(1年以上前)

>lIndMakさん

キャリアの話ではありません。ソニー(エリクソン)としての話です。
http://juggly.cn/archives/35294.html

>ACテンペストさん

かもしれませんね。
ただ、今年発売になった他のシングルコア端末すらバッサリと切られているいる事も気になります。
Xperiaシリーズはユーザー数も多いので、ドコモはスケープゴートとして「検討中」と敢えて記載したのかな?って勘繰ってしまいます。
私の周りのARROWS KissやAQUOS PHONE sliderユーザーは「なんで私のより古いXperia arcが検討中で、私のは見捨てられたの」って文句を言っていました。

書込番号:14355681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2012/03/27 21:26(1年以上前)

だから、

・ソニエリ端末は使いにくい。
・今後、ソニエリ端末は購入しない。

と言い放つ貴方には一切関係無い。

高みの見物気取りでしょ。

書込番号:14355852

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:5件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2012/03/28 11:59(1年以上前)

おびいさん
元ユーザーならごちゃごちゃ言わないでおとなしくしてください。
それともあれですか、Android4.0にバージョンアップされることがドコモから正式決定された端末のユーザーでいまだ検討中の端末を馬鹿にしに来たんですか?

書込番号:14358452

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:359件

2012/03/29 16:04(1年以上前)

みなさん
いろんなご意見ありがとうございます。

アップデートするのかわかり次第、機種変するか考えようと思います。

書込番号:14363806

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2012/03/31 08:52(1年以上前)

ソニーモバイルがグローバルモデルに対してAndroid 4.0バージョンアップを発表しました。
ドコモからの発表ではありませんが少し前進した感じですね。

http://gpad.tv/update/sonyericsson-xperia-android40-ics/

http://blogs.sonymobile.com/products/2012/03/30/the-vans-around-the-corner-android-4-0-ice-cream-sandwich-software-upgrade-coming-to-2011-xperia-smartphones-starting-from-mid-april/?utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed%3A+sonyericsson%2Fproducts+%28Product+Blog%29

書込番号:14371535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:359件

2012/03/31 09:25(1年以上前)

ドコモからではないにしても楽しみになりますね^^

書込番号:14371652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:20件

2012/04/02 22:47(1年以上前)

可能性が、高くなったかも。
期待しています。

http://smhn.info/201204-ics-early2011-xperia-ptcrb

書込番号:14384315

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/12 12:22(1年以上前)

遅レスですけど、こんな情報もあるそうです。
http://xperia-freaks.org/2012/06/12/gxsx-event/

書込番号:14671844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/06/13 12:45(1年以上前)

おびいとか言う奴まだいたんだ
また喧嘩売りに来たのか

書込番号:14675822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/07/02 11:09(1年以上前)

当たっちゃいましたね(^_^;

書込番号:14752758

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/07/02 11:16(1年以上前)

リンク貼り忘れていました。
http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/120702_00_m.html

書込番号:14752777

ナイスクチコミ!2


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2012/07/02 17:42(1年以上前)

あーあ、これだからドコモは...
メモリ足りないなら自社のゴミアプリを何とかしろよ。

はぁ、次はiPhoneにするか。

書込番号:14753798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/07/02 20:15(1年以上前)

早急にXi端末へと誘う計画かもしれないですね(^_^;

書込番号:14754297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/02 23:47(1年以上前)

spモードメールを並のアプリサイズにするだけで十分対応できるのでは・・・。
まぁ、今さらどうしようもないですけどね。

書込番号:14755519

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/07/03 05:42(1年以上前)

ここで言うメモリとはROMではなくRAMの方ですね。

書込番号:14756135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件

2012/07/03 07:07(1年以上前)

SDカードに仮想キャッシュメモリを作って逃がすとかして何とか出来ないもんですかね?

といってもストレージも足りないので、なにをやるにも如何ともし難いですが。

書込番号:14756240

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/07/03 07:29(1年以上前)

microSDカードの転送スピードの性能も区々ですし、アンマウントされてしまう可能性もありますから無視でしょうね。
そもそもAndroidは外部メモリにシステムやキャッシュを移動できない仕様だったのではないでしょうか?
それが出来ればGALAXY Sもとっくにアップデートしていたかもしれないですね。

しかし、早々にソニーはアップデート出来ないと伝えていたのに、ドコモがこの時期まで「検討中」としていたのは、夏モデル(特にXi端末)への買い替え需要を見越してのことでしょうかと勘繰ってしまいます(^_^;

書込番号:14756286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2012/07/03 08:00(1年以上前)

ぴーちくぱーちく、ホントに煩いね。あなたは。

この手の問題に、ユーザーで無いあたなが首を突っ込む事は無いし、
立ち入るべきでは無い。
arcユーザーの心情を考えたら、分かるでしょ?
ホントに人の心が見えない人だね。

だから敵が多いんですよ。

書込番号:14756363

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/07/03 08:08(1年以上前)

>ついんたさん

またツッコンできますね。

>この手の問題に、ユーザーで無いあたなが首を突っ込む事は無いし、
>立ち入るべきでは無い。

じゃああなたがユーザーでもない端末のスレに首を突っ込んで書き込むのは問題じゃないんですね?
私は情報を書き込んだまでです。ユーザーの心情を憂慮するならそれは私ではなくドコモやソニーではないでしょうか?

>だから敵が多いんですよ。

あなたにどうのこうの言われる所以はありません。

書込番号:14756382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2012/07/03 08:24(1年以上前)

>この手の問題

というのが分からんでしょうね。
だから「人の心が見えない」と言ってるんです。

>当たっちゃいましたね

なんて明らかにおかしなカキコミだと思わん?

他の板でも「現ユーザーで無いあたなに言われたくない」と
叩かれまくられているでしょ。

人の心を理解しなさい。

書込番号:14756422

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/07/03 08:39(1年以上前)

>ついんたさん

アップデートしないと言う情報を書き込むことが「人の心が見えない」のなら、そもそもアップデートしないことの方が問題なのではないでしょうか?

>他の板でも「現ユーザーで無いあたなに言われたくない」と
>叩かれまくられているでしょ。

いちいち私の書き込みをチェックされているんですね(^_^;
それは兎も角、その事があなたになんの影響がありますか?

あなたに対して書き込んだわけではないですし、他のスレでもいちいち謂われ無い事で噛み付いてくるのはやめて下さい。
あなたに対してはずっと我慢してきましたけど、こうも酷いようなら管理人に対処を講じたいと思います。

書込番号:14756463

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2012/07/03 08:53(1年以上前)

>アップデートしないと言う情報を書き込むことが「人の心が見えない」のなら、そもそもアップデートしないことの方が問題なのではないでしょうか?

違うな。
アプデしないとか、端末固有の不具合情報に、ユーザーで無いあなたが深く立ち入るべきでは無いと言っている。
端末ユーザーから見たら不快でしか無い。

>こうも酷いようなら管理人に対処を講じたいと思います。

上等だよ。
アカウント停止依頼でもすれば♪
我慢しているのはあなただけでは無い。
あなたのカキコミにarcユーザーが我慢していることが理解出来ない?

書込番号:14756504

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/07/03 09:09(1年以上前)

>ついんたさん

掲示板で「人の心が見えない」の当たり前のことです。
あなたに対して何かを言っての噛み付きならまぁ仕方ないでしょう。
間違った書き込みがあれば謝罪もしました。
しかし、あなたに対してのレスでも無いのあーだこーだ言ってくるのは止めて欲しいと申し上げています。

>我慢しているのはあなただけでは無い。

私があなたの謂われも無い書き込みに対して私がずっと我慢していることはご存じなようで。
つまり確信犯での書き込みですね。

>アカウント停止依頼でもすれば♪

そんなことはしませんよ。
するならもっと別な方法ですね。

書込番号:14756537

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <840

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング