『microSDのスピードについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 5月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB AQUOS PHONE SH-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『microSDのスピードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-12C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-12C docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

標準

microSDのスピードについて

2011/06/10 06:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo

クチコミ投稿数:84件

今回初めて、こちらのスマートフォンを購入するのですが、microSDのクラスの違いによって
動作などは変わるのでしょうか?
やはりクラス10がいいのでしょうか?
ご使用している皆様、ご教授お願いします。

書込番号:13113056

ナイスクチコミ!1


返信する
Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/06/10 08:32(1年以上前)

Silicon Power 製品のクラス10の16Gと、team製のクラス6 16Gと比べると、ホント気持ちだけピクチャの一覧が早く開くかな?って感じかな?arcに付いていた無記名のクラス2と比べても劇的に早くなったとはかんじれませんね。
但し、ハイビジョン動画は、クラス2では音飛びや、コマ落ちが出ますね。クラス6と10では、6より、10の方が、言われれば録画スタートが早い気がしますね。まぁ、国産メーカーならクラス6も有れば充分に感じますね。

書込番号:13113219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/06/10 12:39(1年以上前)

一世代前のシャープの機種(ソフトバンク003SH)では、カードの性能をほとんど活かせて
ないような感じです。

最新機種はどうかわかりませんが、Mootさんの書き込みを見るとあまり期待できないですね。
ま、気分的にクラス10にしたほうが、いいような気もしますが、あまり変わらないなら
もったいないような気もします。


ちなみに、私はsundiskの16GB class2と東芝16GB cklass4(国産)を使用していますが
何故かclass2のほうが性能が上です…
東芝製が悪いというよりも、sundisk製の方は、KingMax製のclass10より少し劣るぐらいの
性能があるみたいです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000164455/SortID=12732283/

書込番号:13113825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2011/06/10 19:09(1年以上前)

Mootさん
ハイビジョン動画は撮影するので、コマ落ちなどは困りますね。クラス6、10を考えます。
ありがとうございました。

キンメダルマンさん 
クラス2でのハイビジョン動画撮影はどうでしょうか?
ありがとうございました。

書込番号:13114863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/06/10 19:20(1年以上前)

機種は違ってXperia arcですが、動画のコマ落ちとmicroSDHCの速度についていろいろやってますので一度ご覧になってはいかがでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000231234/SortID=13029954/

書込番号:13114907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2011/06/10 19:51(1年以上前)

友里奈のパパさん
教えてもらったクチコミを見るとどのカードにしていいのか悩みますね〜笑
とりあえずこちらを購入しようかと
http://item.rakuten.co.jp/donya/89378/#cat

ありがとうございました

書込番号:13115007

ナイスクチコミ!1


ゼペさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/12 01:50(1年以上前)

スレ主様

私もちょうどこのサイトでの購入を検討していたところです。
購入された場合、sh12cでの使用感(HD録画について)を
教えて頂けたら嬉しいです。
宜しくお願い致します。

書込番号:13120863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2011/06/12 09:36(1年以上前)

ゼペさん
本日購入してきますので、また詳細を教えますね。
とりあえず、透明シェルケースとフィルムは用意しました。

書込番号:13121751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/12 10:00(1年以上前)

AUSDH32GCL2-Rと言うクラス2のマイクロSD使ってますが気になってHD録画試しましたが、コマ落ち、音とび一切ありませんでした。
この機種に関してはクラス6も10もあまり関係ないのではないでしょうか?
逆に、コマ落ち、音とびしたと言うコメントを聞いてみたいです。

書込番号:13121847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/12 10:03(1年以上前)

 すいません、Mootさんはクラス2でコマ落ち、音とび経験ありでした訂正させていただきます。

書込番号:13121859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/06/12 12:47(1年以上前)

Xperia arcの場合、HDでもビットレートを考えるとクラス2でも速度は足りている計算になります。(Xperia arcの場合で926秒で約678MB)
この機種のビットレートは分かりませんが、撮影し終わったファイル容量から大凡のことは分かると思いますので計算してみるといいかも知れませんね。

書込番号:13122414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2011/06/14 07:25(1年以上前)

おはようございます〜
毎日悪戦苦闘しております〜

HD動画のコマ落ちですが、まだ2本くらいしか撮影していないのですが、特に問題はなかったです
カードはこちらを買ってみました
http://item.rakuten.co.jp/donya/89378/#cat

気になる点は、電池の持ちはやはりよくないですね。

書込番号:13130088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/06/14 08:33(1年以上前)

>気になる点は、電池の持ちはやはりよくないですね。

初めは色々と触りますから、さらに電池の減りが早く感じますよね。

機種は違いますが私の場合(ソフ003SH)、10日ぐらいするとバッテリーが馴染むせいか
もちがかなり改善されえたように思えました。


コマ落ちの件ですが、SDカードの性能ではなく、本体の調子によって起こるような気が。
そういう時は、迷わず再起動させます。
再起動後も変わらない時もありますが、だいたいは改善されますよ。
機種が違うので、参考にならないかもしれませんが…

書込番号:13130247

ナイスクチコミ!0


ゼペさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/14 17:25(1年以上前)

スレ主さま

書き込みありがとうございます!

ちなみに、「電池の減りが…」は、本体へのつぶやきって事ですよね?

microSDHCが電池の減りに影響するかと思ってしまいました(^^;)

書込番号:13131586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2011/06/14 23:05(1年以上前)

ゼペさん 
本体の減りです〜
とりあえずパナから発売される充電器を予約しちゃいました〜

書込番号:13133181

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-12C docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-12C docomo

発売日:2011年 5月20日

AQUOS PHONE SH-12C docomoをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング