『電話帳登録について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 5月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB AQUOS PHONE SH-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話帳登録について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-12C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-12C docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電話帳登録について

2011/06/21 13:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo

スレ主 mirumiiさん
クチコミ投稿数:7件

購入したばかりなのですが、電話帳の新規登録ができません…

バーコードリーダーでよみとっても、メールからでも「予期せず強制終了」となってしまいます。
原因がわかるかた、また同じようになったり、解決方法をご存じの方はいらっしゃいますでしょうか?

書込番号:13159453

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/06/21 13:30(1年以上前)

一番初めに試すのは再起動でしょうか。
それで解決しない時は、根本的な解決策ではありませんが、電話帳を変えてみてはいかがでしょう。
g電話帳、DW連絡先、電話帳Rなどなど。

書込番号:13159474

ナイスクチコミ!0


スレ主 mirumiiさん
クチコミ投稿数:7件

2011/06/21 14:13(1年以上前)

ご回答いただき、ありがとうございます。

再起動はしましたがだめでした‥
電話帳をかえるなんていうのもあるんですね!_(初心者で全くわからずすみません)

できれば今のままのを使えることをのぞんでいるのですが…みなさんできていらっしゃるということは…何か問題があるということなのでしょうね…困りました(ノ_・,)

書込番号:13159581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:54件

2011/06/21 15:16(1年以上前)

3時のお茶の時間に おじゃまします

あれ? 電話帳タップして⇒左下meneボタン⇒一番上が新規登録⇒docomoでどう?

前の携帯電話から赤外線機能有れば電話帳一括で取り込めますよ

わからななければ Docomoショップで前のmSDカード移行してくれますよ

出来たら あとでグループ整理したり ご新規さん登録するだけ

不具合ではなさそうですが?

書込番号:13159716

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/06/21 15:24(1年以上前)

インストールした何らかのアプリが影響しているのかも知れませんね。
過去スレでは、「クックパッド」のアプリをアンインストールしたら、
電話帳を新規登録できたというのが、ありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13082044/

購入したばかりとのことですので、最近インストールしたアプリから一つずつアンインストールして確認するか、
または端末を初期化しては、如何でしょうか。

書込番号:13159731

ナイスクチコミ!0


akinori11さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:40件

2011/06/21 15:40(1年以上前)

名刺リーダーで登録してみましたが問題ありませんでしたよ。

書込番号:13159778

ナイスクチコミ!0


スレ主 mirumiiさん
クチコミ投稿数:7件

2011/06/21 17:35(1年以上前)

皆さまご回答ありがとうございます。

電話帳→新規登録とおすだけで、エラーになってしまい、その後すすめません。
メールからもバーコードリーダーからも同じです。
ただ、既に電話帳に入ってる人の変更はできます。(前の携帯からのデータも移りました)

とにかく新規登録だけができないので、不具合なのかと考えました。

ご回答いただいた中にもあったような何かのインストールのせいかもしれません。

原因となっているかもしれないアプリをさがしてみます!ρ(・・、)。

書込番号:13160062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件 AQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/06/21 21:53(1年以上前)

クックパッド〜のスレッドでは、
アプリといえばアプリなのですが、
アカウントが原因となっていたようでした。

端末に登録したGoogleアカウント、
「本体」アカウント、
「docomo」アカウントの他に
アカウントがいませんか?

書込番号:13161070

ナイスクチコミ!0


スレ主 mirumiiさん
クチコミ投稿数:7件

2011/06/21 22:28(1年以上前)

アカウントですか…

メアド増やしたりってことですよね。(初心者で的外れだったらごめんなさい…)

よくわからないのですが、メールに関してはディズニーのメールのアプリをとりましたが、新にたにアカウントを増やすような登録はしていません(ノ_・,)キセカエ的なものです。

書込番号:13161285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件 AQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/06/21 22:51(1年以上前)

電話帳を開いて、メニューボタン→設定→アカウント切替で
どのようなアカウントが表示されますか?

書込番号:13161425

ナイスクチコミ!0


スレ主 mirumiiさん
クチコミ投稿数:7件

2011/06/21 23:09(1年以上前)

いま確認したところ、
ディズニーキセカエ、と
ディズニーメール、
の二つがありました!!
これが原因でしょうか!?

書込番号:13161529

ナイスクチコミ!0


スレ主 mirumiiさん
クチコミ投稿数:7件

2011/06/21 23:42(1年以上前)

先ほどディズニーキセカエをアンインストールしたところ、
無事新規登録ができるようになりました。
やはりこれが原因だったようです。

皆さまご丁寧に教えて頂き、本当にありかとうございました。
またわからないことが出てきたときは是非お願いいたします。

書込番号:13161718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件 AQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/06/22 07:20(1年以上前)

ひとまず解決して良かったですね。

ディズニーきせかえはこの機種には
まだ正式対応していないようですが、
マーケットのアプリのページの
「デベロッパーにメールを送信」から症状を伝えて、
正式対応をお願いしても良いかもしれません。
もちろん回答は「対応未定」とか
「参考にします」とかでしょうが、
正式対応までの時間が早まる可能性はありますから。

書込番号:13162496

ナイスクチコミ!1


スレ主 mirumiiさん
クチコミ投稿数:7件

2011/06/22 13:16(1年以上前)

本当によかったです。
対応していないことが大元だったのですね。

はい、配信もとにおくってみます。

ありかとうございました(^-^)v

書込番号:13163342

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-12C docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-12C docomo

発売日:2011年 5月20日

AQUOS PHONE SH-12C docomoをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング