『地図がバクるのは?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 5月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB AQUOS PHONE SH-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『地図がバクるのは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-12C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-12C docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

地図がバクるのは?

2011/06/22 15:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo

クチコミ投稿数:1912件 AQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度4
機種不明
機種不明
機種不明

この中のマップ使用

真ん中に線が・・・

横にするとこんな画面に・・・

元々標準で入っていたマップ(添付画像赤丸表示)を開きました。
問題なく表示されるのですが、縦なら縦のままなら問題なく表示
横なら横のままならこれも問題なく表示されるのですが、
自動画面回転で縦と横が切り替わると画像が乱れます。
これは仕様しょうか? それとも故障でしょうか?
または、入れたアプリによる不具合なのでしょうか?
アプリは6個ほど入れてあります。

みなさんのは、縦・横回転させるとバグりませんか?

書込番号:13163578

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/06/22 15:15(1年以上前)

HANOI ROCKSさんこんにちは。

マップの航空写真試してみましたが、縦画面でも線は入らず、横にしても
きれいに?映されてます。

 アプリは60個程度入れています。

再起動や場所移動しても改善されませんか?

書込番号:13163621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件 AQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度4

2011/06/22 15:56(1年以上前)

今ドコモショップで、順番待ちで30分です。

待ち時間にデモ機をいじりましたが、やはり同じようにバグります。

これは、仕様でしょうか?

書込番号:13163710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件 AQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度4

2011/06/22 16:40(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

MEDIAS

XPERIA

REGZA

電波依存症さん、こんにちは^^;

再起動はしましたが変化なしです。

ドコモショップで他のデモ機もやってみましたがバグりました!!

MEDIAS・XPERIAも同様に・・・

でも、何故かREGZAだけはバグりませんでした(謎

ドコモの定員によると、REGZAだけOSが古いからかも???との事!!



書込番号:13163816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/06/22 18:07(1年以上前)

もしかしてと思い、Wi-Fiを切って3Gで試しましたが、
同様の事象にはなりません><

DSのデモ機でも同様ということであれば条件によってということでしょうか…
とにかく、それでは使えないので改善されることを祈ってます。




書込番号:13164020

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/06/22 19:56(1年以上前)

Xperia arcとLYNX SH-03Cで試してみましたが、正常に表示されました。

改善されるか分かりませんが、
設定→アプリケーション→アプリケーションの管理→すべて→マップ
で、「キャッシュを消去」と「データを消去」を試してください。

書込番号:13164384

ナイスクチコミ!0


Curtis210さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:67件

2011/06/22 21:31(1年以上前)

> みなさんのは、縦・横回転させるとバグりませんか?

最初に1回やってみたときは、ならなかったので気にしてなかったのですが、
縦回転と横回転を何回も繰り返しているうちに再現しました。
マップのバグだと思います。
ちなみにマップのバージョンは、5.6です。

書込番号:13164794

ナイスクチコミ!0


5D三年さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/22 23:22(1年以上前)

失礼します。
私もありましたが?
GPSをONにしたら解決いたしました。

書込番号:13165404

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kmyokoさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:5件

2011/06/23 06:02(1年以上前)

横から失礼
私の場合ナビ(青い三角のアイコン)で立ち上げた場合、同じ現象が
おきます。
同じくGoogleマップのバグでしょうか。

書込番号:13166179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1912件 AQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度4

2011/06/23 10:45(1年以上前)

Curtis210さん 

そうそう、その時の状況で変わるんです・・・
1回や2回ですぐバグる時もありますが、3〜5回ほどでバグる事もあります。



5D三年さん

おはようございます。
おぉ〜、ナイスなご意見感謝いたします!!
何故かGPSをONにしたら見事に完全されました^^;
1度GPSをONにしてからは、GPSをOFFにしてもなりません。
何故なんでしょう???

とりあえず、GPSをONで改善されたのでよしとします^^

書込番号:13166779

ナイスクチコミ!0


Curtis210さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:67件

2011/06/23 16:43(1年以上前)

マップでバグッた時はGPSはONのままでした。
ナビでもGPSはONのままでバグりました。
ナビの方が発生しやすい感じがします。

書込番号:13167833

ナイスクチコミ!1


Curtis210さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:67件

2011/06/23 17:54(1年以上前)

機種不明

ナビだとGPSがONでもほぼ確実にバグりますね。
画像をみれば、GPSアイコンが点灯しているのがわかると思います。

書込番号:13168057

ナイスクチコミ!1


5D三年さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/24 01:10(1年以上前)

すみません

今日にはGPSをONでも異常になりました。
お騒がせして申し訳ありません。

書込番号:13170166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1912件 AQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度4

2011/06/25 09:08(1年以上前)

ナビだとバグりますね〜

頻度的には自分は非常に少ないです。
1/10くらいでしょうか???
それほど頻繁には起こりません・・・
個体差もあるのでしょうね〜

UPデートでの改善を求めます!

書込番号:13174970

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-12C docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-12C docomo

発売日:2011年 5月20日

AQUOS PHONE SH-12C docomoをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング