『バッテリー謎の大放電』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 5月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB AQUOS PHONE SH-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー謎の大放電』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-12C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-12C docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

バッテリー謎の大放電

2011/08/16 09:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo

スレ主 Tー1000Xさん
クチコミ投稿数:150件

朝、100%充電完了から10分後には30%になっておりバッテリーもすごく熱くなっていることが2回ありました。
ドコモショップで見てもらっても異常なしでなんの対応もありませんでした。
自動タスクキラーと自動メモリクリーナーのアプリを起動してるのでバックグラウンドで消耗してるとも(そもそもバックグラウンドで10分の間に70%も消耗することも)考え難く原因がわかりません。
どなたか同じ様な症状になられた方いらっしゃいますか?

書込番号:13379838

ナイスクチコミ!1


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2011/08/16 10:04(1年以上前)

あくまでその二つのアプリが影響していないと考えるのは推測に過ぎません。
まず外して見る。
インストールしているアプリをまず全部削除してひとつづ戻して確認。

書込番号:13379917

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/08/16 10:06(1年以上前)

この事象に関連するかわかりませんが、海外在住の友人が「ネクサスS」の不具合でメーカーに点検に出すと「Google側がAndroid 2.2以上でタスクキル系のアプリを使うと動作不良が起きる可能性が有る。」と言われて、アプリを消すように指示されたそうです。
2.3採用機種のmixi板や、REGZAphon板で結構騒がれてますね。2.1以降からメモリ解放関連の処理がプログラム上変わったからだそうですが、ひょっとしたら関係しているかも?

書込番号:13379921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件 AQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/08/17 06:54(1年以上前)

無接点充電での充電時に、
あまりにも短時間で100%になったので
おかしいと思って再起動すると
実際には60%だったことがありました。

以前別のスレッドで詳しく書いて
下さっている方がいましたが、
充電パッドの中央に電池が位置するように
置かないとかなり発熱するようです。
発熱すると電池容量の上限にも
影響があるようで、
上記のような症状が出るようです。

書込番号:13383623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件 AQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/08/17 06:57(1年以上前)

大変失礼致しました。
上の私の書き込みはSH-13Cのもので、
間違いでした。

書込番号:13383625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/08/17 07:37(1年以上前)

うちのも、昨夜、充電状態(補助充電アダプタ経由なので、満充電になると充電オフになる)で一晩寝たら、満充電どころか、電源が勝手に切れててビックリしました。何が原因?これじゃ目覚ましとしては使えないし、肝心なときに使えない!!

書込番号:13383697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


夢叶道さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:6件 AQUOS PHONE SH-12C docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度4

2011/08/17 11:31(1年以上前)

機種不明

SH-12C充電中なのにバッテリ消費

僕も3週間ほど前に不可解なバッテリ消費がありましたので、
そのときのスクリーンショットを添付します。

ご覧のように「充電完了」と表示されているのに、みるみる残量が減っていき、
しまいには残量ゼロになって電源が切れました。

バッテリの温度が高かったのですが、室内でエアコンを利かせていたので、
高温なのは外気のせいではなく充電のためだと思います。
それとも、温度と放電現象が何か関係しているのでしょうか…?

この3週間ほどはそういったことはおきてません。バッテリがこなれてきたから?

あれ以来、アプリの数は減らすどころか少し増やしました。
でも、ライブ壁紙をバッテリ消費量の少ないものに変える前の現象だった気もします。
…ということは、常駐アプリのバッテリ消費が原因かなぁ?

書込番号:13384305

ナイスクチコミ!0


thacaさん
クチコミ投稿数:15件

2011/09/30 20:27(1年以上前)

機種不明

発熱する電池

今朝、充電中にもかかわらず、満充電状態からシャットダウンまで逝きました。。
スクリーンショットは、その時のグラフです。
(カラフルなラインが充電レベル、薄茶色のラインが温度、灰色の棒グラフがCPU消費率です。)
緑色、満充電状態なのに、急降下…でも、再起動したら90%台になってたので、これはセンサーの誤作動かも知れません。

ただ、先程もシャットダウンが発生しました。。
充電ケーブルをつないでも、過熱のため放電状態になっているようです。この放電状態の時は充電をあらわすLED赤点灯も消えてました。

この状態になると、CPU消費も激しく、あっという間に放電してしまうようです。
CPU高消費と発熱、どちらが先なのだろう?とも思いましたが、この事象は充電中にしか発生しないので、やはりバッテリーの発熱が原因でしょう。

それにしても、この症状、あまり出ていないのか、もしくはこの機種があまり売れていないのか…。
「SH-12C 発熱」で検索しても、価格コムしかひっかからないね。。

書込番号:13567040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/09/28 22:23(1年以上前)

僕も「充電時のバッテリー過熱→放電」症状に悩まされています。

ドライブネットクレイドルを購入したので、充電しながらナビとして使用したいのですが
この現象のせいで“ナビはおろか電話としても使えない”という有様です。

DSと地道に検証した結果、
充電しながらの地図アプリ利用→バッテリーが急速過熱→45℃付近で充電休止
→それ以上の加熱で一気に放電→電池残量ナシ→電池パックが冷えるまで充電できない
、、、という仮説に至りました。
(現在は高温での本体防衛機能が低い機種を探しています)

thacaさんの画像を見て、上の仮設が正しいことがハッキリ分かりました。
何週間にも及ぶDSとの地道な検証は何だったんだろう??(^^;

ちなみにDSのデモ機でも同じ症状が現れましたよ!

書込番号:15134456

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-12C docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-12C docomo

発売日:2011年 5月20日

AQUOS PHONE SH-12C docomoをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング