『AOSSでの接続』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 5月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB AQUOS PHONE SH-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『AOSSでの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-12C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-12C docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

AOSSでの接続

2011/09/08 22:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo

クチコミ投稿数:6件

この機種は家に帰って、自宅の無線ルーターを見つけた時に、
何も操作なしで自動的にそのルーターに接続させることは可能なのでしょうか?
過去の書き込みを見ると出来そうな感じなんですが、
先日DSに行って聞いたら自動では無理!と言われたんですがどちらが正しいんでしょうか?

書込番号:13475925

ナイスクチコミ!0


返信する
Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/09/08 22:40(1年以上前)

ずっとWi-Fiをオンの状態にしておけば大丈夫ですよ。電池持ちは若干悪くなりますが。
この機種はSHARP独自の機能として、docomo公衆無線LANの自動接続も可能です。

書込番号:13475986 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/09/08 22:45(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます!
できるんですね!
ちなみに一日中WiFiオンの状態でバッテリーどの位減りますか?

書込番号:13476011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/09/08 22:49(1年以上前)

[端末設定」→「無線とネットワーク」→「wifi設定」→「wifi簡単登録」でできますよ。

書込番号:13476042

ナイスクチコミ!1


mc_Aさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:8件

2011/09/08 23:02(1年以上前)

以下のアプリですと、Wi-Fi接続確認の時間帯を設定しておけば、自動的にWi-FiをON にすることが可能です。
例えば、帰宅時間帯が19-20時のライフサイクルの場合、この時間帯に10分毎に接続確認をさせることが可能です。確認スパンは時間帯毎でもっと細かく設定も可能です。
平日、休日別の設定も可能ですし、逆に自動的にOFFにすることも可能です。
このアプリは、前は無料版があったかと思いますが、今はこの有料版しか見当たらりません。
ただ、個人的には、便利ですし、この価格なら納得です。
探せば、同じ機能で無料アプリもあるかもしれませんね。
http://market.android.com/details?id=com.appspot.eikatou0.autowifionoffplus

書込番号:13476127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mc_Aさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:8件

2011/09/08 23:17(1年以上前)

さっきのアプリの説明に、SHARP製端末に関して正常動作の保証ができない旨の記載があることに気付きました。
ただ、私は特に問題なく使えていますが。

書込番号:13476193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/09/09 02:51(1年以上前)

こちらのアプリはどうでしょうか?
SH-12Cを使用していますが安定して使用できてます。

https://market.android.com/details?id=pl.polidea.y5&feature=search_result

書込番号:13476783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/09/09 06:29(1年以上前)

みなさんいろいろ情報ありがとうございます。
便利なツールがいっぱいあるんですね。
SH-12Cはこれから購入予定ですがいろいろ試してみます。

書込番号:13476957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/09/19 17:24(1年以上前)

皆さんの意見大変参考になりました。
一番素早くレスをいただいたMootさんのレスをGoodアンサーとさせていただきました。
ありがとうございました。

書込番号:13520764

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-12C docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-12C docomo

発売日:2011年 5月20日

AQUOS PHONE SH-12C docomoをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング