『同じ機種なのに価格が違う』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 5月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB AQUOS PHONE SH-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『同じ機種なのに価格が違う』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-12C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-12C docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信6

お気に入りに追加

標準

同じ機種なのに価格が違う

2011/10/03 02:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo

クチコミ投稿数:39件

全く同一機能の機種なのにドコモのは¥48720−auは¥73500−どうして同一機種なの

にキャリアによって価格がこんなにも違うのでしょうか?

書込番号:13576844

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:8件 AQUOS PHONE SH-12C docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/10/03 02:52(1年以上前)

それは会社が違うからとしか言いようがないんじゃないでしょうか?(笑)
厳密には同一機種ではありませんし…

会社の方針(力の入れ方)、仕入れ量による仕入れ単価の違い、料金プランとの兼ね合い、等々。
ソフトバンクのアンドロイド機なんて全般的にもっと高いですよね。
あれはiPhoneに力を入れているためと容易に想像がつきます。

世の中にはまったく同じ洗剤があっちのスーパーとこっちのスーパーで値段が違うという事は当たり前のようにあります。
携帯電話は事情はもう少し複雑ですが大雑把に言えば同じような話ですよね??

書込番号:13576908

ナイスクチコミ!9


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2011/10/03 03:17(1年以上前)

簡単にいうと経営方針の違いでしょう。端末の価格は、(本体+2年間の割引額)です。

割賦で買うと...
ドコモは本体価格を安くして、月々の割引も低め。
例:月々の割賦2000円ー割引1000円=1000円。

auは本体価格が高めだが、月々の割引は多め。
例:月々の割賦3000円ー割引2000円=1000円。

月々の支払の総額は同じくらいになりますが、
本体が高いauのほうが一括購入より2年のローンで購入する率も高くなり、
ローン残積も多くなるので途中解約されにくいメリットがあります。

ソフトバンクがやり始めたことですが、うまくできていますね。

書込番号:13576930

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/10/03 06:16(1年以上前)

auのほうが、端末の本来のコストに見合った一括価格になっていると思います。

ただ、ドコモのほうが資金力があるので、
解約されて回収できないリスクがあるとしても、
あえて一括価格を安くしている(安くできる)のだと思います。

ドコモほどの資金力がないauは、
解約されて回収できなくなるリスクを考えると、
一括価格をあまり安くはできないのだと思います。

書込番号:13577059

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件

2011/10/03 07:13(1年以上前)

資金力のさもあるんですね。ありがとうございました。

書込番号:13577119

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE SH-12C docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/10/06 07:41(1年以上前)

ちなみにソフトバンクはもっと高いですよ(;^ω^)

書込番号:13589053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2011/10/06 08:59(1年以上前)

シェア1番はドコモ 2番はau 最後がソフトですもんね。

僕は個人的に孫正義(在日だったから)が好きじゃないのでソフトのキャリアは買いませんが、何か?

書込番号:13589250

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-12C docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-12C docomo

発売日:2011年 5月20日

AQUOS PHONE SH-12C docomoをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング