『ワンセグ予約について質問です。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 5月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB AQUOS PHONE SH-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワンセグ予約について質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-12C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-12C docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ワンセグ予約について質問です。

2011/11/22 23:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo

クチコミ投稿数:18件

こちらの機種に変更して、ワンセグ予約をしてみました。
初めて予約したらうまい具合に予約→録画でき、SDカードの方にもちゃんと録画された
データが残っていたのに、今日見たら削除した覚えがないのですが、どこにもなく、
データがありませんとなっていました。。。いったいどこへいってしまったのでしょうか。。。

試しにもう一度録画予約をしてみたのですが、今日は一度も取れず、録画処理に失敗しましたと
出ます。。。SDの空きはあるはずなのですが、手動で押しても失敗してしまいます。。。
何か設定などあるのでしょうか。。。

後、先日何もしていないのに、電源が落ちていました。。。
これも関係しているのでしょうか??
これって本体の不具合なのでしょうか??

まったく機械音痴でよくわからず、書き込みをしてみました。。。
もしわかる方があれば教えていただけますでしょうか。。。

よろしくお願い致します。

書込番号:13800199

ナイスクチコミ!0


返信する
affordさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:70件

2011/11/23 02:02(1年以上前)

http://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/sodan/kinkyu/advice110916.html

上記を貼っておきます、ご参考にどうぞ。

字面からだけ、であることをお断りしておきます。

勝手に電源が落ちるとのことだそうなので、ショップへ行って、一度、相談されてはどうでしょうか。バッテリー関係が怪しい、と思いました。買ってからどのくらいの月日が経つのか情報がないのですが、初期不良となれば交換できると思います。

あとワンセグ録画の件は、SDカードが壊れているんだと思います。
理由は、ガラケーで動画撮影をしたときにご指摘のようなメッセージ(録画処理に失敗しました)が表示されることがあるから、です。

またSDカードは試供品で提供されているclass2ではなくてclass4のものを買いましょう。

書込番号:13800786

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/11/23 17:06(1年以上前)

以下を試してみるとよいかもしれません。

電源OFFして、電池パック・SIMカード・SDカードを取り外し、
しばらくしてから、装着し直し、電源ON

書込番号:13802870

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2011/11/24 14:59(1年以上前)

affordさん、SCスタナーさん

早速のお返事ありがとうございます。

今日、ドコモショップへ行ってきました。

電源が落ちたり再起動したりすることに関しては、
メールが溜まっていたり、キャッシュとよばれる履歴などが
たまってくるとこういった状況が起こったりするらしく、
削除していった方がいいと言われました。。。
後はアドバイス頂いているように、電池パックを
はずして、一旦電源オフの状態にすることを
言われました。
容量はまだ半分くらい空きがあるんだけどなぁ。。。
あとはアプリが災いしてるかもしれないので、
それでも起こるようなら初期化しないとだめといわれました。

SDの不具合ですが、やはり本体がちゃんと読みこんでいない
とゆう感じですので、こちらもアドバイスをいただいたように
class4のSDを買ってきましたので、試してみようと思います。

スマホに変えて2か月。
便利になった反面、わからないことだらけで、まだまだ
こちらにもお世話になるかと思いますが、
色々とアドバイス頂き、ありがとうございました。

書込番号:13806998

ナイスクチコミ!0


affordさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:70件

2011/11/25 12:51(1年以上前)

こちらこそ。

よろしければ、履歴掃除にこちらをお試しください。

http://andronavi.com/2010/06/23932

書込番号:13810775

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/11/25 21:59(1年以上前)

affordさん

ありがとうございます。
早速、試してみます。

書込番号:13812536

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-12C docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-12C docomo

発売日:2011年 5月20日

AQUOS PHONE SH-12C docomoをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング