『起動時間について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 5月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB AQUOS PHONE SH-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『起動時間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-12C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-12C docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

起動時間について

2011/11/30 11:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo

スレ主 HIROYUKKYさん
クチコミ投稿数:29件

電源が切れてから本体を起動する時の起動時間が長すぎて耐えられません。測ってみたところ5分くらいかかります。これって普通なんでしょうか?

書込番号:13831151

ナイスクチコミ!0


返信する
Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/11/30 11:48(1年以上前)

普通です。
おサイフケータイ付きの機種では、まずFeliCaチップのチェックが始まり、それからAndroidOSを起動するためLinuxの読み込み、そしてAndroidの起動なんだそうです一手間増えるんですが、そのチェック用のソフトも実際は起動しているそうで、時間がかかりますね。デュアルコアになると少し短縮になるようですが、今回の新機種からdocomo独自サービスの管理ソフト初期起動が絡むので、デュアルコアのGALAXYでさえ、以前のGALAXY Sよりも起動が長くなっていますね。余談ですが。

書込番号:13831224

ナイスクチコミ!0


スレ主 HIROYUKKYさん
クチコミ投稿数:29件

2011/11/30 11:52(1年以上前)

そうなんですね・・なんかここら辺の動画を見ていたので極端に遅いなと思って聞いてみました。空き容量とかにも依るのかな・・
http://www.youtube.com/watch?v=hela1YWaeWw

書込番号:13831231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/11/30 12:13(1年以上前)

ガラスマの宿命だとしても5分は長いですね。
私のXperia arcは45秒程です。

ドコモ安心スキャンをインストールされていますか?
設定で「SDスキャン」にチェックが入っていると、起動時にスキャンが走るので結構時間を要しますよ。
なので、私はチェックを外しています。

書込番号:13831283

ナイスクチコミ!0


スレ主 HIROYUKKYさん
クチコミ投稿数:29件

2011/11/30 13:01(1年以上前)

SDスキャンはチェック入れていますが、スキャンが始まるのはあくまでも起動してホームが建ち上がったらだと思うので、起動時間自体には関係ない気がしますね・・

書込番号:13831457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/11/30 13:20(1年以上前)

起動時間=操作が出来るまでの時間
だと捉えたんですがね。

書込番号:13831507

ナイスクチコミ!0


スレ主 HIROYUKKYさん
クチコミ投稿数:29件

2011/11/30 13:59(1年以上前)

ごめんなさい、電源ボタンを長押しして電源が入ってからホーム画面が立ち上がるまでです。

書込番号:13831616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:8件 AQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/11/30 19:39(1年以上前)

私の愛機はちょうど1分くらいでしたが...

書込番号:13832676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件 AQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度4

2011/11/30 21:14(1年以上前)

自分のも1分ぐらいでした。

書込番号:13833195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 HIROYUKKYさん
クチコミ投稿数:29件

2011/12/02 17:36(1年以上前)

普通そうですよね・・・たぶんここらへんのこと聞いてもショップ店員じゃわからないだろうなあ・・・んー困った。。

書込番号:13840325

ナイスクチコミ!0


akinori11さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:40件

2011/12/02 19:55(1年以上前)

自分も五分位ですよ。
一分はありえないと思うのですが…
ちなみに発売後すぐに購入した物です。
SHー01Dは速かったです。

書込番号:13840799

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/12/02 21:13(1年以上前)

僕のは計測すると3分25秒ですね。
入っているアプリの容量に左右されているのかな?
レグザフォンも早いし、SHより画面が明るかったですよ。

書込番号:13841122

ナイスクチコミ!0


rarakikiさん
クチコミ投稿数:52件

2011/12/03 20:17(1年以上前)

私もsh-12cを使用していますが、起動時間が5分以上は確実に掛かります。
SDカードに問題があるかなと思い外して試したりもしましたが変わりませんでした。

携帯がフリーズして再起動が余儀なくされたときとか、ちょっとイライラしちゃいます

書込番号:13845419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 HIROYUKKYさん
クチコミ投稿数:29件

2011/12/05 09:59(1年以上前)

みなさん同じくらいかかっているのですね。電池持ちが悪くて電源を入れる機会も多いのでこれはストレスですよね・・・ご回答ありがとうございました。

書込番号:13852144

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-12C docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-12C docomo

発売日:2011年 5月20日

AQUOS PHONE SH-12C docomoをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング