『ふみきれません(;ω;)』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ふみきれません(;ω;)』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ふみきれません(;ω;)

2011/06/17 20:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

クチコミ投稿数:4件

新しくでる夏モデルでスマホデビューしようと思ってます!
第一候補がGALAXYなんですが、日本製じゃないので少しひっかかっています(;ω;)
日本製のものじゃなくても、不具合が起きたときや故障した際の対応ってちゃんとしているんでしょうか?

安い買い物ではないのでなるべく長く使いたいと思っていますが、"サムスンはもう二度と買わない"などの口コミを見ると不安でイマイチGALAXYにふみきれません。

サムスンやGALAXYの長所・短所共に教えてほしいです!

書込番号:13143708

ナイスクチコミ!0


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/06/17 20:33(1年以上前)

国産に拘りたいのであればXperia acroなんかも候補から外れちゃいますね。

書込番号:13143772

ナイスクチコミ!0


hige214さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/17 20:34(1年以上前)


完璧な携帯はありません!
韓国製だからと、対応が悪いとかあまりないとおもいます。小さな不具合などは対応しかねますって言うかもしれませんね。
iPhoneは不具合が多いみたいです、対応はあまり良くないと聞きました。
エクスペリアだって外国製です。そんなの気にしてたらいつまでも買えませんよ。

今日、ヤマダ電機でGalaxySUを扱ってきました。
気になったのはワンセグだけでした。理由は読み込みが長かった、それだけです。カメラの評価がよろしくないですが私はそうは思いませんでした。

他は全く言うことなしでした。私の主観ですが、エクスペリアよりGalaxyのほうがデザイン好きです!
私は長く使える機種だとおもいます。23日が待ち遠しいです。

ちなみにケースは
楽天で[SC-02C ケース]
と検索すればオシャレなのがありますよ。

こんな回答ですみません。

書込番号:13143774

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/17 20:42(1年以上前)

来年 SV がでます。
迷っているなら、それまで待てば、、、

書込番号:13143800

ナイスクチコミ!1


mesuke32さん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:17件

2011/06/17 20:47(1年以上前)

docomo 商品ですのでアフターは docomoで行います。
メーカーへの預け修理でも国産と同じ1〜2週間で戻って来ます。
または商品交換にて対応します。

量販店で購入しても DS でも対応しますのでどの機種を購入しても同じでしょう。

書込番号:13143827

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/06/17 20:53(1年以上前)

おびぃさん
回答ありがとうございます。
エクスペリアは容量が少ないと聞いたので、第一候補はGALAXYにしました。

書込番号:13143845

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/06/17 20:58(1年以上前)

スマートフォンに関しては“どこで作っているか?”を気にするよりも“どれが自分に合っているか?”にプライオリティをおいた方が良いですよ。

書込番号:13143869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/06/17 20:59(1年以上前)

hige214さん
回答ありがとうございます。
確かにそうですよね!ワンセグはあまり活用しないので大丈夫そうです。夏モデルではダントツでGALAXYが人気ですよね。

azumino_1990さん
新しいのどうこうではなく、サムスンというメーカーが少し不安なんですが‥

書込番号:13143873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:7件

2011/06/17 20:59(1年以上前)

個人的には国産じゃないということを気にしなくていいと思いますよ。

自分が現在使用しているレグザフォンでも、不具合が続いて使いた
くないという方もいますし、不具合が起きたときの対応のまずさは
他の国産スマートフォンのカキコミでも拝見します。

それでも国産がよいと思うのであれば、国産を購入したほうがよい
と思いますよ。

サムスンの長所短所は分かりませんが、galaxyS2は高性能端末って
ところが長所で、短所は人それぞれ違うかと、ガラケー機能が必要
な方には短所だらけに感じると思います。


書込番号:13143875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2011/06/17 21:15(1年以上前)

冷たい言い方かも知れませんが、あなたは
・galaxy を買うのですか?
・サムスンを買うのですか?

要はそういうことです。

書込番号:13143937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:39件

2011/06/17 21:22(1年以上前)

スマートフォンには現状各機種色々不具合っぽいことはありますよ。
それはいろんな機種のクチコミを見ればわかると思います。

S2で実際に何かしら不具合が出た時に、「やっぱり韓国製は・・」とか「だからサムソンなんか・・」とか言い出しそうですね。

サムソンはやめてあなたの安心出来る国産の製品にしましょう。

書込番号:13143968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:25件

2011/06/17 22:01(1年以上前)

AndroidのリーディングカンパニーはHTCとSAMSUNGです。
SAMSUNGの方が若干劣りますがそれでもこの2社のクオリティは飛び抜けてます。

スレ主が日本製に安心感を感じる源は何ですか?
日本製という言葉にですか?
それとも過去の実績ですか?
後者であれば無いに等しいです。
前者であれば心理的なものなのでお好きにどーぞ。

書込番号:13144193

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/06/17 22:10(1年以上前)

ソニーエリクソンもXperia arcも「Made in China」ですからね(^_^;

書込番号:13144237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:26件

2011/06/17 22:16(1年以上前)

そんでもって、英国企業♪

書込番号:13144265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:26件

2011/06/17 22:24(1年以上前)

それからも〜ひとつ。

私現在、スマホを4台使ってますが(1台はiPhone、他Android)、
全て海外メーカーです♪

私個人的な意見ですが、色々な不具合情報とか見ると、
現時点では国産スマホの方こそ怖くて買えないです。。。。(汗

書込番号:13144303

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/06/17 22:30(1年以上前)

そう言えば私もSH-03C、N-04Cと国産メーカー製スマートフォンを使いましたけど、不具合の連続でしたね(^_^;
iPhone4は全く不具合知らずでしたね。

書込番号:13144341

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:9件

2011/06/17 22:52(1年以上前)

サムスンはGalaxy S2でHTCを越えましたね。

Androidの世界では海外メーカーのほうが安心ということも言えるのではないでしょうか?

Android OSのバージョンアップを18ヶ月以上やると確約しているのは
海外メーカーである、HTC、サムスン、ソニーエリクソン、LG、モトローラだけです。
いわばGoogleのオフィシャルなパートナーです。
これら「海外メーカー」のほうが確実に安心できますよ。

逆に、シャープとかはバージョンアップを放棄したりかなりいい加減です。
こっちのほうが不安です。

また、海外メーカーの特権として、日本だけでなく世界中のユーザーと情報交換できることが挙げられます。
例えばROMを入れ替えたり・・・極端な例かもしれませんが(^^;)
日本メーカーのスマホは海外では全く売れませんのでそういう事はできないし
世界の人たちとつながる喜びみたいなものはありません。

書込番号:13144458

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2011/06/17 23:08(1年以上前)

サムスン製だから駄目って事は無いと思いますよ?
今私はGalaxy Sを使っていますが、メーカーより自分に合っているかが重要だとおもいますし、何でもそうですが、欲しい時が買い時で、今すぐ欲しい訳では無いのなら少し考えて見ても良いかも知れません。
ちなみに出しているメーカーが違うだけで、中身まで純国産ってのはあまり無いと思っていますし、私は主さんとは逆に、ここ最近力入れ始めた国産メーカーより世界実績のあるサムスンにしました。
今の所不具合もなく使っています。
私の場合は今まで使っていた歴代の国産メーカーのガラケーが余りにも買うたびに不具合多すぎで必ずどのガラケーも2回以上修理に出していて国産メーカーに不安感があったためと言うのもあります。

まあ、結局は他人の意見は参考程度に、主さんの主観で宜しいのではないでしょうか?

私はここの書き込みの皆さんの意見はこう言うこともあるのかと、参考にはしていますが、最終的に決めるのは自分ですから(^^;

書込番号:13144549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/18 00:53(1年以上前)

日本製のスマホとSamsungのスマホでは、販売している国の数も違うのであまり参考にはなりませんが、
こちらを見れば多少は安心しますかね?
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1106/14/news065.html

書込番号:13145000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2011/06/18 00:58(1年以上前)

うん、みなさんの言うとおり大なり小なり不具合はあるでしょうから、そのときスレ主さんは必ずやっぱ韓国製は…とか思うはずです。逆にレグザフォン(国産メーカーの例えです)を買って不具合に見舞われた場合、しょうがないなと思うはずです。ではすでにわかりきっていることなので、国産メーカーを100%推奨します。ギャラクシーUはやめておいた方がいいです。ほしいのは分かりますが…、あとはギャラクシーUクラスのスペックのスマートフォンを国産メーカーが出すのを待つかですね。

書込番号:13145012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2011/06/18 10:00(1年以上前)

僕もGALAXY S2に機種変するつもりです。
現在auですが、キャリアを変えてまで機種変したいほどこの機種が魅力的です。

少し前までauのレグザフォンを使ってましたが、不具合のオンパレードでしたよ(笑)
修理→治ってない→修理→治ってないの繰り返しでした。
国産メーカーだから不具合がないと言うわけではないというのがよくわかりました。

ですのでサムスンだから…と決めつけるのはよくないかもしれませんね。

もし不安なのであれば、発売して3日ほど様子を見ればいいのではないでしょうか?
予約されていても3日までは取り置き可能らしいですし、ここの評価や口コミも参考にされて買うか買わないか決めてみれば良いかと思います。

長所・短所ですが
長所
・何といっても夏モデルでは圧倒的なスペックだと思います。夏モデル唯一デュアルコア搭載ですし、バッテリー容量やメモリ容量も他機種と比べると優秀です。実際にホットモックを触ったりしてみれば実感いただけるかと。

・個人的には有機ELディスプレイも魅力的ですね。

短所
・ガラケー機能が少ないこと。
・カメラ使用時に赤くなることがあるらしい?(僕が触った時には確認できず)
・有機ELディスプレイが焼き付く可能性あり。
・解像度が低めでテキストなどが少し見づらくなる。

思いつくのはこのくらいですかね。
スマホ選びの参考にしてみてください。

良いスマホデビューができるといいですね!

書込番号:13145945

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/06/18 12:38(1年以上前)

みなさんたくさんの回答ありがとうございました!
意見を参考にします。

書込番号:13146470

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング