『Bluetoothでデータ移動』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Bluetoothでデータ移動』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 Bluetoothでデータ移動

2011/06/23 06:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

クチコミ投稿数:2件

はじめまして。
ここで色々勉強させて頂き、今日スマホデビューです。

ここを読み
アクロからギャラクシに決定し
頭金の事を知りdocomoショップから小さな携帯ショップで予約し頭金0になりました。

これも皆様のお蔭だと感謝しております。

さて質問なんですが
電話帳やブックマークを現在所有の携帯からスマホに『Bluetooth』経由でデータ移動します。と言われました。

わたしはmicroSDでデータ移動するものだと思っていたので、なに?それ?って感じでした。

店員さんに聞くと
私の携帯はBluetooth対応だから出来ますよ。とのこと。

納得して帰宅したのですが
なんか気になりググって調べたら
無線通信で双方パスをいれてデータ移動するとのこと。

初心者の私には
これ私のパス知られて大丈夫?
安全性は?

後日、パス知られてたら
なんかある?って…

人を疑うのは、とても失礼だと重々承知しています


せっかく親切でデータ移動していただけるのに。

読んで
気分害された方がいらっしゃったらごめんなさい。

データ移動も自分でしたらいいんでしょうが…

Bluetoothの安全性など
教えて頂けましたら
幸いです。

まだマニュアルとか見てないのでわからないのですが
スマホについてる取説だけで見て
初心者の私でもデータ移動、アカウント設定などできますか?

書込番号:13166258

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/23 07:37(1年以上前)

そんなこと心配するなら新規契約のとき
契約書にネットワーク暗証番号書くのも心配しなきゃならんと思うのだが

書込番号:13166338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/06/23 07:54(1年以上前)

〉貧すれば鈍す様

全くその通りですね。
申し訳ございませんでした。

書込番号:13166367

ナイスクチコミ!0


snaff kinさん
クチコミ投稿数:3件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2011/06/23 08:12(1年以上前)

おそらく使用法とかがまだわからないようですね。
簡単にだけ書き込みますね。

bluetoothは条件とうか段階を踏まないと使えません。
1.近くにいること。

携帯ならせいぜい10mってとこですよ。

2.ONにしている。

送る側、受け取る側、どちらかでもOFFだと使えません。

3.認証済みである。

疑問はここですね。初めてデータ交換するときはお互いに認証が必要です。
その時にパスキーを使いますが、「個人パスワード」というよりただの「その場限りのコード」です。
で、一度認証した相手は、確かに次回から認証せずにデータ交換できますが、もしbluetoothがONで、過去の認証済みの相手がたまたま近くにいても、自分が他の誰かにデータを送っている時は送る相手を選択していますし、もしもらう側なら「データを受信しますか?」に答えなきゃいけないはずです。

間違っても自分のものを相手に勝手に取られるというようなことはないですよ。

書込番号:13166412

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/23 08:14(1年以上前)

マイクロSDカードを移してやればできると思います。
マニュアルに書いてありました。

電話帳は電話帳コピーツールというアプリでマイクロSDのファイルを指定して
やれば移せますよ。

ブックマークってiモードサイトのですか?
iモードサイトのはできるかわかりませんが・・・。

書込番号:13166418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2011/06/23 12:16(1年以上前)

『Bluetooth』から勉強しなきゃならないレベルであれば、無理に『Bluetooth』で移すことはないんじゃないの?

だっちゃ。さんの書き込みの通り、マイクロSDで電話帳コピーツールを使って移すのが無難かと思われます。

それも、本体アカウントに移すのが無難でしょうね。

がんばってください。

※GalaxySの時、コピーツールではグループが移動しなかった記憶が・・・

書込番号:13167021

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング