『wi-fi接続時にて』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wi-fi接続時にて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

wi-fi接続時にて

2011/06/26 14:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

クチコミ投稿数:5件

今回、ガラケーから発売日当日に機種変しました。

wi-fi接続時に限り、アンドロイドマーケットと、YouTubeへの接続が出来ません。
「ネットワークエラーが発生しました。再試行するか、キャンセルして前の画面に
戻ってください。」と出ます。(3Gでの接続は可)
ブラウザでのインターネット閲覧は可能です。

今までのクチコミに無いところをみると、皆様は正常に出来ている事と思いますが、
原因は何が考えられるでしょうか?
尚、無線ルーターは、バッファローWZR2-G300Nです。

よろしくお願い致します。

書込番号:13180535

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:17件

2011/06/26 17:08(1年以上前)

当方 GalaxyS使いですが、たまにアンドロイドマーケット通信エラー起きますね。その時は、暫らくしてからか

一日位後で何事もなかったかの様に接続出来ます。急ぎの時はもう一つのpocketwifiでつないでみます。

原因は分かりませんがフルスペックのPCでも、特定のホームページだけ中々閲覧出来ない事ありますよね。

3G通信で見れるのであれば、本体が原因ではなく、ルーターの設定が悪いのかもしれません。

書込番号:13181074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:17件

2011/06/26 17:24(1年以上前)

ちょっと前のスレで、バッファローのルーターをお持ちの方が、Aoss for android というアプリを入れたら接続が

安定したという記事がありましたよ。

書込番号:13181132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/06/26 18:27(1年以上前)

jetstream6767さん
ありがとうございます。
今、外出中で出来ませんが、帰ったら
Aoss for android 入れてみます。

書込番号:13181406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/06/26 19:58(1年以上前)

Aoss for android 入れて、無線とネットワークを初期設定にリセットし、
Aossにて接続しましたが、やはり、マーケットに接続出来ませんでした。
ブラウザ閲覧は可能なのに、どうしてかんですかね〜?

書込番号:13181726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/06/26 20:18(1年以上前)

同じくWiFi環境下で「マーケット」と「YouTube」に接続出来ない
事例はあるようですね。

一度別のアクセスポイントで接続を試みて、ルーターの問題か
本体の問題かを切り分けた方が良いと思います。

別のアクセスポイントが身近に無い場合はDSで試す事も可能かと。

http://news.ko-zu.com/android_ht-03a_wi-fi%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%AB%E7%B9%8B%E3%81%8C%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84/

http://m.kakaku.com/bbs/bbs_view.asp?pid=12942307&page=1#content

書込番号:13181788

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2011/06/26 21:00(1年以上前)

ついんたさん ありがとうございます。
今度、DSで試してみます。

みなさんのGALAXY SUは、wi-fiでも大丈夫ですよね〜?

書込番号:13182007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:17件

2011/06/26 22:58(1年以上前)

まず 携帯本体を再起動 それでもダメなら ホーム画面→メニューボタン→設定→無線とネットワーク→WiFi設定

→WiFiをタップ WiFiを無効 もう一度タップWiFIを有効 自分のルーターに接続したのを確認 これでうまく

繋がるかもしれません。話を聞く限りではルーターの設定は間違っていないと思われます。

マーケットのアプリに問題?があるのかもしれません。ホーム画面→メニューボタン→設定→アプリケーション→

アプリケーション管理をタップ マーケットのアイコンをタップ 強制停止ボタンタップ 再起動OK ホームボタン

を押して ホーム画面に戻り マーケットのアイコンをタップしてみる。これでもダメなら今日はもう遅いので

明日の朝まで放置 それでもダメならDSへGO 説明がGalaxySなので、S2だと少し違うかもしれませんが、ご了承

ください。マーケットのアプリは余り安定していません。マイアプリでDLしたはずのアプリが消えていたりします。

本当はマーケットのアプリを削除して 再びDLすれば簡単に直りそうなのですが、普通の方法だと初期アプリは削除

できません。WiFiの接続は色んな問題が起きるので、多かれ少なかれ皆さん苦労されていると思いますよ。

書込番号:13182675

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/06/26 23:27(1年以上前)

>ホーム画面→メニューボタン→設定→無線とネットワーク→WiFi設定

>→WiFiをタップ WiFiを無効 もう一度タップWiFIを有効

Wi-FiのON/OFFならステータスバーをドラッグして出てくる通知パネルにある「Wi-Fi」をタップするだけでも出来ますね。

書込番号:13182848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:17件

2011/06/27 01:24(1年以上前)

おびいさん ご指摘有り難うございます。説明が足らなくてすみません。WiFiのON/OFFが重要ではなく、

WiFiネットワークに自分の希望のルーターが繋がっているかを 確認して欲しかった為、上記の様な記述をしました。

隣 近所にWiFi機器があると、もしかしてそれに繋がっている場合があるので あえて説明させて頂きました。

当方 GalaxySしか手元にないのでわからないのですが、S2は通知パネルでネットワーク名がでるのでしょうか?

書込番号:13183270

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/06/27 01:30(1年以上前)

>jetstream6767さん

なるほど、そう言うことでしたか。
GALAXY S IIでも通知パネルでネットワーク名は出ませんね。
失礼致しました。

書込番号:13183288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/06/27 05:53(1年以上前)

jetstream6767さん おびいさん ありがとうございます。

jetstream6767さんの方法でやってみましたが、やはりダメでした。
やはり、ルーターに問題があるのかもしれません。
しばらくは、アプリのダウンロードは3Gで行います。

あとで、別の接続ポイントで確認して見ます。

書込番号:13183529

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング