『迷います・・・』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『迷います・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

迷います・・・

2011/07/15 19:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

スレ主 Taigafoxさん
クチコミ投稿数:19件

携帯からスマホに乗り換えるつもりです

夏モデルで
GALAXYSU
optimus
acro

の3機種で悩んでます

DSに行き触ったのですが

GALAXYSUの画面の青みは気にならないし

optimusはサイズがほど良いうえ電源がiPhoneと同じ位置なため電源などは解りやすかったです

acroは画面が綺麗だな〜って感じ


スマホに求めるのは
スピード
画面の綺麗さ
使いやすさ

です

全て一長一短なのは当たり前なのですが

選ぶとしたらどの機種が一番なんでしょうか・・・


長文になりましてすいません。
皆さんの意見をお願いしますm(__)m

書込番号:13257248

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:35件

2011/07/15 19:49(1年以上前)

変な回答ですが、性能の差は僅かですので
握ってみて持ちやすいのにすると良いと
思います。

持ち易いことが一番大事。

私は縦横比率で S2 を選択。
幅のバランスはとても大事。

書込番号:13257278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:81件

2011/07/15 20:12(1年以上前)

ちょっと気になった事
・7月1日にS2購入を決心されてたようですが…
・この板で質問すればS2をオススメする返信が当然多くなると思います。
・この板で質問されるって事は内心S2に決めている。

他機種の悪いとこを書くと荒れる原因になるのであまり書きたくなのですが…

>>スピード
私が動作スピードだけで選ぶならoptimus以外で選びます

>>画面の綺麗さ
TV選び等でもよく言われますが、好みだと思います
自分が綺麗だと思った端末が自分にとって一番綺麗。

>>使いやすさ
基本的に同じOSのタッチパネル機、大差は無いと思います。

書込番号:13257361

ナイスクチコミ!0


スレ主 Taigafoxさん
クチコミ投稿数:19件

2011/07/15 20:27(1年以上前)

>>リキッドフォースさん

確かにS2の購入が一番強いですがS2が一番最初に出て比較対象になるacroの発売までは当然待ちますよ

この板で質問すればオススメする返信が多くなるのも承知してますがオススメばかりする人の意見はあまり信じたくないです

おそらくですが客観的視線がないと思います

最初に書きましたが機械なんか全て一長一短のはずですから

ある程度他の機種との比較した意見が伺いたいです




貴重な意見に感謝ですm(__)m

書込番号:13257405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2011/07/15 20:29(1年以上前)

@自分の気に入った機種
A重点を置いてる利用目的

これで迷うようなら、購入は見送る。
★自分の欲しいものが決められないなら無理!

どの機種にしても一長一短ありますからね。

書込番号:13257414

ナイスクチコミ!1


pi-coさん
クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:73件

2011/07/15 21:00(1年以上前)

何かTaigafoxさんなりの基準は、ないのですかね?
この機能、スペックは必須。あれは、いらない。それは、どうでもいい。とか?

僕の場合ですが、S2のディスプレイがqHD以上でしたら、端末購入サポートの解除料払ってでも買い換えてましたね。
そう思えるぐらいS2は良い端末だと思います。

書込番号:13257525

ナイスクチコミ!0


スレ主 Taigafoxさん
クチコミ投稿数:19件

2011/07/15 21:37(1年以上前)


基準・・・

サクサクは絶対ですね
機械でイライラするのは苦手です・・・
バッテリーの持ちは重視します(実使用時間)




ワンセグは欲しいです
オサイフは機能はいらないです




ぐらいですね

書込番号:13257649

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度4 Atelier Nii 

2011/07/15 22:06(1年以上前)

> Taigafoxさん
個人的には、optimusはちょっとかな。
現段階でアクセサリの種類や書籍も含めた情報が少ないですし。
カメラが5Mピクセルというのも残念なところ。
あと、機能とカバーデザインがミスマッチの様な気がするのは気のせいかな。
女性層に訴える割には、機能面で訴えが足りないような。
悪くないハードですが、コンセプトが中途半端なというのが自分のイメージです。

GALAXY SIIは、今登場しているAndroidスマートフォンでは一番ハイスペックでしょう。
2年間使える端末を選びたいというのであれば、この端末が一番安心できるかと。
あとこの3モデルの中では唯一インカメラがある事ですね。
あとFull HD(1920×1080ピクセル)の動画を再生できるのも国内のスマートフォンではこの端末のみのはず。
などとスペック面では申し分ないのですが、Samsungのわが道を行く要素が強い為に互換性という面が課題です。
なんでこんなに初物ハードを使うんだと文句言いたいぐらいですね。
まあ、売れている端末なのでアプリ側の問題も時間が解決するのではと思います。
気になるのはGALAXY Sの在庫不足の反省からか在庫が飽和気味である事かな。
まだ何十万台と在庫があるので、価格崩壊しないのか気になるところです。
年末には、Xi(LTE)対応の上位モデルが登場する様子なので、この辺りも気になるところ。

Xperia acroは、この三機種の中では唯一ガラパゴス機能を搭載していますし、
人気モデルなのでアクセサリ、情報の面では豊富にあります。
ハードウェアのスタンダードな組み合わせなので互換性の面でも安心。
カメラの映りも3モデルの中では一番良いと思います。(Xperia arcと同一ならば)
ただ、問題点というとハードウェアがトレンドから半周(半年)遅れで、
夏のモデルで他メーカーは内部ストレージ容量を1GB以上用意しているケースが多いのにacroは、300MB以下。
特に日本のアプリはコンテンツ保護の関係でSDカードに逃がせないアプリが多いのにこの容量は心もとない。
あと、使うか使わないかは別にしてテザリングにも対応していないですし。
また、開発を急いでいたのか製品の不安定さで話題になっていますね。(Xperia arcは安定していたのになぁ)

個人的にはGALAXY SIIかacroのどちらかかな。
acroは日本人好みの仕様になっているので流れに乗りたいのであればacro。
とにかく、最新のハード、最速スペックで長く使いたいという場合はGALAXY SIIかと思います。
バッテリーの持ちは大して変わらないと思います。

書込番号:13257772

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 Taigafoxさん
クチコミ投稿数:19件

2011/07/15 22:30(1年以上前)

>>Nisizakaさん

大変参考になる意見有難うございます。

やはりoptimusはなしですね・・・


GALAXYSUとacroで検討します。

書込番号:13257879

ナイスクチコミ!0


pi-coさん
クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:73件

2011/07/15 22:30(1年以上前)

何かもぉS2で決まってるかんじですね?

背中を後押ししてもらえる決定的な意見が欲しいのでしょうか。

書込番号:13257883

ナイスクチコミ!0


スレ主 Taigafoxさん
クチコミ投稿数:19件

2011/07/15 22:50(1年以上前)

>>pi-coさん

どちらかと言えば逆ですかね・・・

SUが良いって皆が言うからって感じで


可能なら良い部分でなく悪い面も知りたい
当然SU以外もです

書込番号:13257973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2011/07/15 23:02(1年以上前)

pi-coさん、なに言っても無駄ですよ。

スレ主さんは、心のなかで決めてるんですから。


過去のどこのスレも「迷ってます」って書いてても、文面みればまるわかりじゃないですか(笑)

本当に迷ってると思いますか?

書込番号:13258023

ナイスクチコミ!0


いっPさん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:13件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度4

2011/07/16 00:58(1年以上前)

いいところも、悪いところも殆どレビューにございますよ。
見られては如何ですか?
見られているなら十分選べれると思いますよ。
後悔のない買い物を願ってます。

書込番号:13258474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/07/16 01:03(1年以上前)

気になる点で言うならば

GalaxySU 
@カメラの赤カビ
A有機ELの青み
Bワンセグの感度

Xperia acro
@容量が少ない
A再起動・フリーズが起こりやすい
Bワンセグ録画が出来ない(これは仕様です)

まだあるかとは思いますが、過去スレでもよく出ています。
ただ上記の現象も全ての人で起こっているわけではないです。

acroが遅いというわけではないですが、スレ主さんが条件に挙げている

サクサク感は絶対
液晶が綺麗なほうがいい(でもGalaxySUの青みは気にならない)
オサイフ機能はいらない
バッテリーは使い方次第で減りは変わりますので、どちらでもいいのではないでしょうか。

この条件であれば素直にGalaxySUを選んでいいのではないでしょうか?

書込番号:13258487

ナイスクチコミ!0


pi-coさん
クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:73件

2011/07/16 01:18(1年以上前)

あぁ、スレ主さんは、冬モデルの発表を待たれるんですね?(過去のレスにありました)

て事は、ただ単純に夏モデルをいくつかピックアップして比較して楽しんでいらっしゃるだけのことですか?
まぁ、そうゆうのも楽しいですけどね(-_-;)

全てにおいて他を凌駕するスマホが欲しいものですね…。

書込番号:13258534

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <785

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング