『Galaxy S2は文字がギザギザで画面表示が汚いスマートフォン』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Galaxy S2は文字がギザギザで画面表示が汚いスマートフォン』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ222

返信56

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

スレ主 kuma_KTさん
クチコミ投稿数:21件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度1

Galaxy Sは偽解像度のためか、文字がほかのスマートフォンと比べても
とてもギザギザでネットやPDFファイルを読むのには一番適していない端末でした。
Galaxy S2ではギザギザが解像度アップで解消されているはずなのに、やはり
ギザギザです。
解像度アップはうそだったのでしょうか?
有機ELは美しいとかいいながら、世界一、文字がギザギザで表示が汚い端末ですね。
がっかりです。
SONYの有機ELはギザギザにはならないらしいですが、やはりサムスンはいんちきな
有機ELしか作れないのですね。
ま、ペンタイル方式という画素欠損インチキ有機ELだから、サムスンは今度も
美しい有機ELは作れないのでしょうけど。

バッテリー発熱問題も含めてどうなっているのでしょうか?

書込番号:13263851

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:39件

2011/07/17 15:41(1年以上前)

>ペンタイル方式という画素欠損インチキ有機ELだから

ネガキャンするならしっかり勉強してからしましょう。
過去にネガキャンしたS1とは違うのですよ。

書込番号:13263985

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:7件

2011/07/17 15:44(1年以上前)

機種変更をお勧めいたします。

書込番号:13263988

ナイスクチコミ!8


LTKさん
クチコミ投稿数:19件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2011/07/17 16:09(1年以上前)

スレ主はどうせ買ってないんだろ?
こういう書き込みする奴って大概アホン使いだろ?
事実S2が高性能だし、売れてるのが悔しいからネガキャンするんだよねwww

書込番号:13264046

ナイスクチコミ!10


スレ主 kuma_KTさん
クチコミ投稿数:21件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度1

2011/07/17 18:28(1年以上前)

サムスン信者がわらわらと湧いてきましたね。
文字がギザギザなのは、現物を見ればわかること。
普通の端末と比べて解像度が実質半分くらいなのではないでしょうか。

店頭でよーく確認してみましょう。
どのメーカーのスマートフォンと比べても、Galaxy S2の文字が一番ギザギザで
液晶の品質が悪いことがよくわかりますから。

書込番号:13264517

ナイスクチコミ!12


シダさん
クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/17 18:35(1年以上前)

画面がでかい割に解像度が低いってのは発売前から言われてることだし、
個人的には解像度が低いといわれても「で?」っていうレベルなんで。

>液晶の品質が悪いことがよくわかりますから。

こういうこと書いてる時点で終わってるでしょ。

書込番号:13264547

ナイスクチコミ!4


long97さん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:10件

2011/07/17 19:38(1年以上前)

スレ主は購入したのですかね?確かに標準フォントのできはあまり良くないですが、
より好みのフォントを追加もできますしね。それほどギザギザということはないでしょう。
ワンセグ起動後にたまたま見たのでは? これはバグでカメラ起動でもどりますが。。。。

書込番号:13264767

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2011/07/17 21:44(1年以上前)

少し私見を述べさせて頂きます。どうかご容赦ください。

確かに、フォントは若干ギザギザしているようですが、しかしこれは個人の許容度合いによると思っています。私は若干老眼者なので、フォントが大き目で見やすければよい、ギザギザといった見栄えよりも職業上必要な情報をWebで速く得られるのであればそれでよい、という主義なので、全く気にしていません。逆に、目の良い若い方からすれば、全く物足りないのかもしれませんね。そういったご意見は決して誤りではないと思いますし、ドコモやサムスンのHPをご覧になって過度な期待をされていたのであればなおさら同情します。また、アンドロイドは+αができるOSなので、工夫によってはギザギザフォントの改善は多少はできなくないでしょうし、今のデフォルトでの販売は、価格等とのバーターで結果的にそうなっているのかもしれないということを考慮した方がいいかと感じています。

但し、
>世界一、文字がギザギザで表示が汚い端末すね。
という意見は、冷静なご意見ではないと思います。私は職業柄、中国で販売されている携帯端末にある程度の見識を持っていますが、画面表示上GalaxyS2に明らかに劣る端末がいくつもあります。少なくとも、日本の2011年夏モデルの中で、とか限定してご意見を述べて頂けたら、クチコミを見る方の参考になるのではと思います。

また、
>サムスン信者
を非難しても益があるとは思えません。まず第一に、この携帯端末を推奨する方が全て信者とは言えないかもしれません。そして、信者の中には、個人的な感情もあるでしょうし、携帯端末以外にもサムスン製品を購入したりしてそれなりにブランドイメージや信頼感を持っている方もいらっしゃるでしょうから、それは個人の意見として尊重すべきでしょう。ちなみに私は昔、サムスンのビデオデッキを買って後悔したのですが、今回の携帯端末を買うにあたり、サムスン云々、韓国云々は意識しませんでした。あくまで自分が拘る性能と、トータルな自己評価を基準として購入しました。スレ主さんにおかれましては、もしこの携帯端末にプラス評価できる点があれば、(察するに)信者でない冷静な観点から,是非ご教示頂きたいと思います。厳しい評価ができる方ですからこそ、クチコミページを見ている皆さんはきっと期待しているでしょう。

書込番号:13265227

ナイスクチコミ!19


美淋さん
クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:34件

2011/07/17 22:30(1年以上前)


GALAXY S2を買う時に他の端末とスペック表を比べて解像度が低いのは気になりましたが、
実機触って他機種と比べましたが、私的には別に気にならないレベルでしたけどねw

ちなみに日本メーカーの液晶パネルの供給先のほとんどがサムスンかLGなんですよねぇ
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/FEATURE/20100112/179178/z4-4.jpg

ソニーも有機ELで東芝と提携しましたが、
今年発売のPS vitaで使われる有機ELには間に合わないと思うので
サムスン製が使われるという噂なので、
スレ主さんは買えないかもしれないですね^^;



書込番号:13265457

ナイスクチコミ!5


スレ主 kuma_KTさん
クチコミ投稿数:21件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度1

2011/07/18 00:27(1年以上前)

意味がわかっていないやつらばかりだな。
解像度は800×480なのだから、それくらいのスマートフォンは今でも
たくさんある。

問題は、実質400×240くらいの解像度じゃないのかと思うくらい文字がギザギザな
ことなんだがな。

動画はきれいだと思ったよ。色が濃いともいうのかもしれないけど。

ただ、文字の表示はこの端末より汚いものは、ほかのスマートフォンでは見つけられなかった。

日本産のスマートフォンどころか、HTCやLGの液晶と比べても、文字がギザギザなんだよね。
PDFファイルを読んだらよくわかるよ。
文字の表示はiPhoneやシャープの端末が一番すばらしい。
これらと比べるとそのほかの端末は劣るのが、誰の目でもわかると思うよ。
実際、小さな文字は読みにくいからね。

ただ、Galaxy S2はさらにもう一段落ちているんだよ。文字がギザギザすぎてね。
PenTile方式の有機ELは画素欠損パネルなんだから、文字表示に期待するのが間違って
いるんだろうけど。
画質自体もインチキだっていわれているみたいだけどね。

http://eetimes.jp/article/20682

Clairvoyante社が開発したPenTile RGBW技術は、一般的な液晶パネルに使われているRとG、Bの3つのサブピクセルに加え、W(白)のサブピクセルを追加する。このため、通常は3つのサブピクセルで1画素を構成するが、PenTile RGBWは2つのサブピクセルで1画素を構成できる。

これを見ると、半分とはいかないまでもやはり画素欠損があるようなもんだよね。

書込番号:13265997

ナイスクチコミ!5


Aeorianさん
クチコミ投稿数:3件

2011/07/18 03:23(1年以上前)

Galaxyユーザーの集まるここに書くのは不適切とは思うし、かなり勇気がいるのですが、他(2ちゃんねるなど)に書いても一般の人に読んでもらえそうになく、他に書くところがないのでぜひここに書かせてください。
私は、最寄(東京23区の某区の某駅前)のドコモショップの店員の態度に非常に不満があります。その店員の態度への疑問からスマートフォンのスペックに関する情報を価格COMなどを使ってネットで調べるようになりました。

実は、いろいろな理由があって私は韓国製の家電が好きではありません。ですが、それをそのドコモ店員にハッキリ言いにくかったので、やんわりと「“ワンセグ付きか、かつオサイフ付き”が希望なので、SH-12Cかacroで検討しています(その言い方では、S2だけでなく、arcも除外される)でお願いします」という形で、Galaxy S2以外を希望したにもかかわらず、
その店員は「はっきり言って、今期もこれ(Galaxy)しか売れていないです。今期もこれ(Galaxy)が最高性能です。他を買うのははっきり言って損です。他はお勧めしません。」とか言って、執拗にGalaxy S2をゴリ押ししてきました。
これってどうなんでしょう?

確かに、データ上のスペックはその店員がいうとおりなのでしょうが、Galaxy、acro、AQUOSの実機を触ってみて思ったことは、今期のGalaxy(S2)は、他の2機種に比してそれほど優位性があるとは思えませんでした。
ですので、私はそのドモモショップの店員のこのような公正でない態度に問題を感じました。

同ショップの他の店員は、前回(1月に)行ったときもほとんど同じ態度でした。私はあまりに不愉快だったので今回ついに、他社(ソフトバンクは候補に入らなかったので消去法でau)に乗り換えざるを得ませんでした。(実話です。)

現時点は、私のような考えのものは少数派と思われますが、ドコモは、私のような顧客が少なからずいることを意識してほしいです。

というか、ドコモほどの企業なので、私のような反応の顧客がいることが分かっている上での戦略・方向性があってのGalaxyゴリ押しとのことなのでしょうが、今期はacroとAQUOSの出来が良いだけに、ドコモショップのこのような態度は日本人として悲しいです。。。
嫌なら我慢するかドコモをやめるしかないわけですが、後者の選択をする私のような顧客は今後増えると思います。

書込番号:13266366

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2011/07/18 08:23(1年以上前)

>>サムスン信者がわらわらと湧いてきましたね

笑わせて頂きましたw 自分が極度のアンチなのを棚に上げて何を言うw

レスポンスは否定できずデザインと画面表示しかネガキャン出来ないと思っているやつ多すぎだけど普通に自分でエンコードしたHD動画をiPhone4ユーザーに見せると、画質めっちゃいいと評判ですが?

書込番号:13266727

ナイスクチコミ!12


takitEZさん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:15件

2011/07/18 09:25(1年以上前)

>Aeorianさん

他人から主体性がないと云われてませんか。
普通なら店をかえるか、指名買いをするけどね。
代理店契約した会社が運営しているドコモショップもあるわけだし。
まるで子供の買い物だね。

書込番号:13266880

ナイスクチコミ!2


Aeorianさん
クチコミ投稿数:3件

2011/07/18 13:37(1年以上前)

Galaxy S2の実機を触ってみて私はスレ主さんのようには感じませんでした。
今期のモデルで国産の追い上げがあり性能面の差はだいぶ小さくなったものの、私はGalaxy S2はAndroidでは、依然として最も優秀なスマートフォンだと思っています。
それを書こうと思っていろいろ書いていたら、いつのまにか完全に脱線して、ドコモへの不満ばかり書いてしまいました。
ドコモの対応に不満があっただけでGalaxy S2には不満はありません。ですので上の書き込みはここに書くのはまったく不適切でしたので、自分で削除依頼しました。すぐ削除されるとよいのですが。ユーザーの皆さま本当に申し訳ありませんでした。

>takitEZさん
takitEZさんのご指摘のとおりですね。ただ、一応他のショップもまわりましたが、どのショップも同じような傾向でしたので、ドコモの方針と判断しました。ドコモの店員がGalaxy S2を強くすすめる理由は十分理解していますが、どうしても抵抗があり上のような書き込みをしてしまいました。

書込番号:13267661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:13件

2011/07/18 16:55(1年以上前)

そんなにギザギザしてるかな。今S2でこの掲示板見てるけど。私にはわかならい。わからない方が幸せでいいや。そんなにエキサイトするほどギザギザに見えたスレ主さんはかわいそうだなあ。

書込番号:13268238

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:35件

2011/07/18 17:05(1年以上前)

PDFファイルは見たことがないんですけど、普通の画像とか待ち受け画面は
ギザギザしませんねぇ。

そのギザギザするファイルをアップしてもらえると確認できて良いと思います。
PDFファイルはPCでも拡大しすぎるとシャギーが出てギザギザするから、
そのことじゃないんでしょうか?

どうせなら、もっとこのスレを伸ばしていって、徹底的に原因を追究していったら
いいんじゃないかな?

他の質問のレベルも下がってきていることだし、もっとageでコメントしていきましょう。

書込番号:13268275

ナイスクチコミ!0


Rio30さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:10件

2011/07/18 17:20(1年以上前)

機種不明

S S2 比較

スルーしようかと思いましたが勘違いする人がいるといけないので

S=ペンタイル方式
S2=RGB方式

違いは写真の左上の青赤緑の棒グラフで確認できます。
Sの方は青と赤で明らかに密度が低いです。
GalaxyS2はペンタイル方式ではありません。

long97さんの言うようにワンセグ起動後の端末を見たのではないでしょうか?
店頭のホットモックはワンセグ起動後のままバグ放置の端末が結構ありますよ。

書込番号:13268323

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:35件

2011/07/18 20:11(1年以上前)

比較の画像ありがとうございます。

なるほど、これを見ると、Galaxy SとS2では画質が相当改善していることが
分かりますね。

私はデジタル一眼で撮影した画像をリサイズして待ち受けに取り込んで
比較するのですが、初代Xperiaと比較したら非常にリアルが絵で感動しました。
液晶では得られない色の深さが出ます。

書込番号:13268912

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:7件

2011/07/18 22:25(1年以上前)

よくわからないけど、PDFってそんなに見ます?

ケータイで見る理由は、ちょろっと、程度ですよね?

液晶パネル(有機EL)の悪口書いてもしょうがない。

そんなにケータイに依存すると依存症?って思われ

ますよ。

書込番号:13269539

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/18 23:08(1年以上前)

素人ですが・・・
動画が綺麗ってことは、画面の表示が綺麗ってことではないのですか?

画面表示が汚いってのは、当然、動画だって文字同様、汚くなるのでは?
そうではなく、文字の表示だけがギザギザだっていうなら、字がきたないってことだけで、液晶がどうだとか、解像度がどうだ・・・ってのは、あまり関係ないのでは?

元々のフォントの関係で、字が荒いだけってことでしょ。

書込番号:13269751

ナイスクチコミ!0


10252003さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/20 09:26(1年以上前)

スレ主さん
放置しないで早く返信するか、解決済みにしてください。
ここは2chではないので、このスレッドが目障りです。

書込番号:13274422

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:72件

2011/07/20 10:49(1年以上前)

Galaxyキムチフォンの安物液晶も、所詮はその程度の低品質な粗悪品ってことなんでしょうね。
安かろう悪かろうの低コスト技術って、液晶だけなのでしょうか。
さすがは韓国メーカーですね。期待を裏切らない。

書込番号:13274629

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2011/07/20 12:01(1年以上前)

サムスン信者? 私は韓国大嫌いです。
超が付くくらい嫌韓派です。
Sのときはただ韓国製品という事だけで、見向きもせずに
レグザフォンを購入しましたが失敗でした。
S2液晶の青かかってるのは嫌だけど、今のドコモのスマホでは一番使いやすいと思います。良い物は良い。嫌な国の製品でも認めるしかない。非常に悔しいけど・・・
話がずれてすみません。

書込番号:13274819

ナイスクチコミ!3


mesuke32さん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:17件

2011/07/20 12:53(1年以上前)

そりゃぁ韓国より国産を支持するがスマートフォンでは太刀打ち出来ないのは事実です。

そこまで韓国を嫌いなら悔しいのも仕方ないが素直になることも大事ですよ。
国が嫌いなら全てが嫌なのも寂し考えですね。

私の所有の Xperia arc 文字は綺麗です。
メイン機の iPhone 4には滑らかさで負けるけど iPhone 3GS よりは遥かに綺麗だし
手放す予定の SH-3D などは使用には気にならないが比較すると話にならない位に酷いです。

現行機の中で SU の液晶が綺麗なのは承知の事実です。

書込番号:13274997

ナイスクチコミ!2


10252003さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/20 13:22(1年以上前)

結局スレ主さんは何をしたかったのか…
最近全く出てこないですし
只の荒らし目的だったんでしょうか
それとも、自分の知識(目利き?)を皆さんに自慢したかっただけでしょうか

書込番号:13275088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/07/20 13:26(1年以上前)

10252003さん
>>自分の知識(目利き?)を皆さんに自慢したかっただけでしょうか
Rio30さんの情報ですと、S2はペンタイル方式ではないということだから、その知識すら間違っていたという恥ずかしいことになってしまう…。

書込番号:13275095

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:23件

2011/07/20 13:27(1年以上前)

サムスンという韓国企業が嫌いなだけでは?
スペックだけでみたら訴えられてるサムスンの方が日本のメーカーより遥かに上を行くのが気に食わないのでしょう・・・。

俺は日本のメーカーのスマートフォンよりサムスン・htc・Motorolaの端末が好きだわ☆

書込番号:13275100

ナイスクチコミ!1


10252003さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/20 15:18(1年以上前)

そうですね
日本のメーカーはもっと頑張ってほしいと感じます。
サムスンが嫌いではありませんが、日本人として全てにおいて海外製品を凌駕する端末が早く出てきていただきたいです。
良い物はすべて日本製と海外に胸を張れるような。
正直アンチは見ていて悲しくなってきます。

書込番号:13275376

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2011/07/20 17:08(1年以上前)

過去、何回も他のスレでも言っていますが、私はサムスンだろうが国内メーカーだろうがどっちでもいいのです。処理速度が速ければいいのです。この機種はもの凄く速いです。ですから初代ギャラクシーから使用しているのです。(機種変更してこの機種にしていますが)(まぁ、人それぞれ重要視しているヵ所はあると思いますが)私は処理速度を重要視しています。その次に、画面でしょうか?…。

書込番号:13275691

ナイスクチコミ!4


Vegas36さん
クチコミ投稿数:15件

2011/07/20 20:13(1年以上前)

どんな機種も1年も経てばモデルチェンジしますし、所詮携帯電話というツールなんですから、使っている人が満足していればそれで良しでしょう。
違う機種がお好みのスレ主さん、そんなにこの機種を批判してどうなるんでしょうかね!?
たかが数万円で買える代物ですから、バカなネガティブキャンペーンを書き込むのは暇なお方ですね、あんたは。

書込番号:13276293

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:35件

2011/07/20 21:36(1年以上前)

私はむしろディスプレイに魅力を感じて即予約しました。
ただし、それは質感ではなくサイズと縦横比です。

Xperia acroは縦に長過ぎてWeb閲覧には不向きと思いました。

スマートフォンは慣れると全て縦位置が使い易いと思うのですが(画像閲覧は別)
そうなると横幅はなるべく広い方が使い易いです。

購入してみて、それは一段と実感してます。
キーボードの面積が広くなってミスタイプが激減し和文も英文も楽に書けますね。
PC使わないシーンが増えています。

書込番号:13276729

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuma_KTさん
クチコミ投稿数:21件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度1

2011/07/20 22:07(1年以上前)

店頭で比べてみたらすぐわかるよー
Galaxy S2とすぐとなりにあるandroid端末を比べてみよう。
Galaxy S2のほうが、文字がギザギザだから

Galaxy SとGalaxy S2で、文字のギザギザが改善されたのは知っている。

でも、もともとギザギザでどうしようもないものが、少し改善されたくらいでは
他の端末よりもギザギザなのは仕方ないことだよね。。。

938:SIM無しさん 2011/07/17(日) 14:25:01 wZ66kId7
DHD餅で、これ買ったけど比較するとネット閲覧は
こっちの方が0.2秒程速いな。ツベで比較するとDHD
でも問題ないが、それ以上に読み込み速い。
只、なんだこのフォント。
ギザギザして汚い。どのフォントにしても
汚い。萎えるわ

書込番号:13276873

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:35件

2011/07/20 22:44(1年以上前)

確かに比較するとフォントが滑らかでキレイですね。

galaxy S2 にして良かったです。

書込番号:13277054

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/21 11:15(1年以上前)

kuma_KTさん、ポジティブキャンペーンですか?
サムスンに興味のない御仁に触らせようと

ここを覗きに来る、お方は興味があるんじゃ。

書込番号:13278679

ナイスクチコミ!1


BoseYasuさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:19件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度5 MyPhotohito 

2011/07/21 13:21(1年以上前)

初代XPERIAからS2に乗り換えて1週間
気に入って毎日いじっている。
文字についても気にしたことはなかったのだが
ギザギザ ギザギザ・・と いまだにスレが更新されていたので
XPERIAをひっぱり出してきて見比べてみた。
たしかに 小さ--------い文字(高さ1mm)で見たときXPERIAのほうが
すっきりした文字でみやすい、S2はXPERIAにくらべて
違和感がある文字というか、線に太い部分と細い部分がある。
しかし、僕自身そこまで小さい文字で見ることはなく少し大きくすれば
XPEERIAと差異はほとんどないと思う。
たしかにスレ主さんのいうとおり、これで800x480なのかってのは疑問だが
実質400x240っていうのも言い過ぎにおもう。

まあ、自分で判断し購入したんだから前向きに楽しまなきゃね。
僕はそうしてます。

書込番号:13279007

ナイスクチコミ!3


スレ主 kuma_KTさん
クチコミ投稿数:21件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度1

2011/07/24 21:33(1年以上前)

いやいや、拡大してもギザギザですがなwww
フォントのせいじゃなく、解像度が悪いということなんですよね。

書込番号:13291773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:35件

2011/07/24 21:47(1年以上前)

このディスプレイは当たりを引くと最高ですよ。
ハズレを引くと解像度が低くてギザギザになるみたいですよ。

私のは当たりだったのでギザギザはしません。

こういうハズカシイすれっどはもっとageていくべきです。

書込番号:13291853

ナイスクチコミ!0


美淋さん
クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:34件

2011/07/24 21:53(1年以上前)

そんなにギザギザ気になりますかねぇ・・
レスした方を見る限り気にするのはスレ主さんだけの様ですし

あまり細かい事を気にする男性は女性に嫌われますよ?



書込番号:13291900

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件

2011/07/25 20:54(1年以上前)

バグが多いし液晶も汚いし、いいトコないなー。
サムスンがiPhoneの猿真似ができてるのはデザインだけ。
有機ELの技術もソニーには及ばない。

サムスンはおとなしく、ダサくて購入意欲の沸かない安物テレビだけ作ってれば宜しい。

書込番号:13295193

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/07/25 22:21(1年以上前)

>サムスンはおとなしく、ダサくて購入意欲の沸かない安物テレビだけ作ってれば宜しい。

その液晶パネルを使ってBRAVIAって液晶テレビを出しているんですよね、ソニーは。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%93%E3%82%A2#.E7.A8.B2.E6.B2.A2.E3.83.A2.E3.83.87.E3.83.AB

書込番号:13295597

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:35件

2011/07/25 22:27(1年以上前)

日本のテレビメーカーは殆んど韓国、台湾製パネルを使用しています。

大分スレ違いになってきた

書込番号:13295632

ナイスクチコミ!8


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/07/26 21:38(1年以上前)

そう言えば東芝の「CELL REGZA」の液晶パネルもサムスン製でしたね(^_^;

書込番号:13299049

ナイスクチコミ!8


家電姫さん
クチコミ投稿数:9件

2011/08/02 21:40(1年以上前)

所詮、反日じゃないの、恥ずかしくて、電車内で使えないったらありゃしないわ〜
ねえ?そう思わなくて?ウジテレビさん?オホホホホホホっ

書込番号:13327980

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:23件

2011/08/03 11:27(1年以上前)

韓国であろうが関係ない。性能がいいから使うそれまで。

だったらDual Core+1GBのRAMのスマートフォンを出してこいよ、日本メーカー。
日本の夏モデルはいまだにSingleCoreのスナドラ+512MBのRAMって・・・。htcの春モデルのDHDにすら負けている現実があるわけだし。

韓国だから使わないとかキモイ。反韓思想は結構だが、むやみに批判するなって(今は)

批判するなら判決がでてパクリと認定されてからでもいいのでは?

書込番号:13330031

ナイスクチコミ!5


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/08/03 22:16(1年以上前)

まぁ、高岡蒼甫じゃあるまいし…。

書込番号:13332219

ナイスクチコミ!0


roooseさん
クチコミ投稿数:47件

2011/08/10 22:14(1年以上前)

Galaxy S2 にしようか迷ってますが、
確かに解像度は気になるポイントでした。

高スペックを謳っているのに、
なぜ、画面解像度だけ、
あんなにショボイのでしょうか?

ちなみに、年末発売予定のxi対応版の解像度は
Galaxy S2よりよくなるのでしょうか???

書込番号:13359587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/11 06:50(1年以上前)

韓のみがイヤなのか教えてよ、ラオスは、まあ良いのかな?

今後、インフラ整備が整うと、最終組立はベトナムより賃金の安い国に移行する可能性がある。
で、ウズベキはお好きかな。

ネタばらしだが、この手の話題は韓の自作自演もあるんだよ
嫌韓ネタでも、お題に上がる事が重要なので・・・

書込番号:13360658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2011/08/11 06:59(1年以上前)

スレ主さん
あなたのしたいことがわかりません。

購入していないのであればこのスレを立ち上げる必要はないと思います。
購入者はみなさん色々と比較したりして購入していると思います。

購入した結果での書き込みであれば購入前のチェクが甘かったということですね。
何れにせよ反感を買うだけですからこういったスレを立ち上げるのは止めた方がいいですね。

書込番号:13360671

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/28 18:03(1年以上前)

まぁ問題はプリセットフォントですね。

アクオスフォン空吸いだしたSHフォントでは綺麗に写ります。

KCP+OSではみんなキザギザフォントだったのでそれを考えたら進化ですよ。

あと、Android(メーカー以外)は中国フォントにひらがな等追加しているだけなので作りが雑です。

フォントを買い足す・自作で足すなどやってください。

あと、実機とホットモックは違いますからね。

書込番号:14215918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/28 18:06(1年以上前)

それよりカラーにピンクが欲しかったですね。

デュアルコアで可愛いのはなかなか無いのでww

書込番号:14215924

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/30 20:25(1年以上前)

スレ主さんの過去のレビュー内容拝見しました。
するとどのレビューも内容が空っぽで、見事に韓国製品ばかり☆一つつけてますね。
あーだこーだそれらしい言い訳並べて反論してるようですが、要約すると
「韓国嫌いだから韓国製品を叩きまくりたいです」
ということですよね。

あと、GalaxyNexusのオーナーで☆一つつけてるの貴方だけじゃありませんか。(☆二つでさえ付けてる人はいなかった)
まともな人が書いた神聖なレビューを汚さないで下さい。

書込番号:14623409

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/19 12:28(1年以上前)

あとさ、バッテリーは発熱しない。

CPUとかなら熱はひどいけど

書込番号:14699068

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/19 13:22(1年以上前)

>バッテリーは発熱しない。

充電時などバッテリーは発熱しますよ。

書込番号:14699252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:30件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2012/06/19 13:35(1年以上前)

もういいんでないの?
そんなに韓国のものが嫌いなら日本でグダグダ言ってないでドコモのサポートに喚くか、サムスン本社や韓国のHPとかに堂々と書けばいい。なんんで日本人相手に愚痴る必要があるのかが不思議でならない。

ここでは言えても相手の国で書く勇気がないだけでしょ。
てかこの擦れ自体意味があまりない内容な気がしますが。

日本だってアメリカからさんざん言われてたんだから。

書込番号:14699288

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/24 23:36(1年以上前)

>>バッテリーは発熱しない。

>充電時などバッテリーは発熱しますよ。


忘れてた(笑)

書込番号:14721916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:8件

2014/08/19 22:12(1年以上前)

反日ウジテレビなんか糞くらえよw
オーホッホw

書込番号:17851239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2014/08/20 11:35(1年以上前)

android4.4入れてメイリオフォントぶっこんで快適に使っています。

何度も落としたりしてますが未だにフツーに使えてるので感心してます( ˇωˇ )

書込番号:17852536

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング