『充電時にバイブが頻繁になる』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電時にバイブが頻繁になる』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

充電時にバイブが頻繁になる

2011/07/28 07:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

クチコミ投稿数:45件

買ってから少したって、充電中にバイブが頻繁になるようになりました。受電中に傾けたときに多いような気がするのですが、普通においてあるときもなっています。ドコモに相談したのですが、ドコモがセイフティーモードにして、問題がないといことでソフトの問題だと片づけられてしまいました。
前機種の2.3へのアップデート後にその現象がでているらしのですが、関係ないのでしょうか。
やっぱり、ソニーエリクソンにしすればよかったかな?Xperiaの場合はそういった問題は特にありませんでした。今回の商品はスペックがダントツなので買ったのですが、韓国製品はやっぱり信頼性が。cowonだって結構お粗末だし。決めつけはいけないけど。
もし、わかりましたら、よろしくおねがいします。

書込番号:13304431

ナイスクチコミ!2


返信する
Sintesiさん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:21件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2011/07/28 11:13(1年以上前)

Galaxy S2は、最初からAndroid 2.3x でしたよ?
もしかして使われてるのは Galaxy S ですか?
バッテリー関連のソフトをインストールされてませんか?

私の場合、充電100%になるとバイブで知らせてくれます。

スレ主さんの説明だけだと、ソフトが絡んでるのかな、としか思えません。
2.3にアップ後、ということであれば、バイブ設定などの設定項目が
増えてたりしませんか?

そのあたりを確認されるのが良いと思います。

書込番号:13304901

ナイスクチコミ!2


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/07/28 11:23(1年以上前)

Battery Mixなどのバッテリーを管理するアプリを使用されていませんか。
例えば、Battery Mixではアラーム設定があり、「使用中」、「充電中」、「満充電」の状態に分けて、
残量何%で通知音やバイブで通知するかの設定が3つできます。

また、端末の再起動(電源のON/OFF)やバッテリーとSIMを抜き、
5分以上放置してから戻すことも試してください。
(一度、端末を初期化して、同様の現象が発生するか確認した方がいいのかもしれませんが…)

書込番号:13304925

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件

2011/07/28 11:44(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。私の機種はGalaxyS2です。ドコモの話ですとSのバージョンアップ時はバイブが鳴り続けるという不具合がありますが、S2は2.3でそういった現象の報告はありませんということでした。充電時のみなので確かにバッテリー関連のような感じがしてます。皆さんにそういう不具合がなければ、ソフトの問題なのかもしれません。もう一度ソフトをチェックしてみます。ありがとうございました。

書込番号:13304983

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件

2011/07/31 16:10(1年以上前)

なんとACアダプターを純正のもの(DOCOMOのACアダプタ+SAMSUNGのUSBアダプタ)から、市販の純正でないものにしたらたぶん直りました、時間が経っていないので、まだ確定ではありませんが、まずは、一報。回答して頂いた方々ありがとうございました。

書込番号:13318561

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/31 17:19(1年以上前)

私もよくバイブがなっていました。
USB充電器+USB延長ケーブル+USBからmicroUSB変換器にて充電していたため
接触不良で未接続と接続状態を繰り返していました。
microUSB充電器を購入すると直ったため、純正充電器と変換器の接触不良だと思います。

書込番号:13318801

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング