スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo
この度、不具合の多かったメディアスから、この機種に交換になり、有料のアプリに初めて手を出しました。
買ってすぐにワンセグを使用したところ、電波が弱いと表示され、ギャラクシーはワンセグはよくないと書き込みがありましたが、都内の野外でも使用が困難だった為、DSに持ち込んだところ、不具合と判断され、修理になりました。
代替え機種で、LYNXを借りましたが、不安だった有料アプリが消えてしまうのでは?と思い聞いたところ、購入した記録がありますので、引き継げます。と話されました。その際、そのアプリがゲームである事は話してあります。
帰宅して、安心してゲームをしようと思ったところ、今までプレイしたデータが消えていました。
アプリは存在していて、プレイはできますが、RPGなので今まで30時間もやりこんだデータがないのは、店員が言った、引き継げます。の本当の意味なのでしょうか?
アプリは継続できますが、中身のデータはなくなります!と話されていたら、ワンセグの不具合だけなので、ゲーム攻略後に再度持ち込みもできました。
無知な私が悪かったのでしょうか?
書込番号:13408690 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
引き継げる、というのはGoogleアカウントで購入したゲームは機種が変わってもまた無料でダウンロードできる、という意味だったと思います。
DSの店員の説明不足とも取れますが、セーブデータは外部SDにセーブされていないものは初期化されてしまうことで消えます。
私もゲームが好きなので悔しい気持ちは凄く理解できるのですが、どれだけクレームをつけたところでもう復活させることはできないので諦めるしかありませんね・・・
書込番号:13408732
2点
@starさん
早々返事ありがとうございます。
DSに問い合わせしたところ、同じ返答でした。
理屈は、そうかもしれませんが、私からしたら、説明をもっとして欲しかったの一言です。
不具合が出て修理になる事が、3か月以上保証がないと、しばらくゲームなどはダウンロードできなくなりました。
メディアスを3月に買ってから、一ヶ月おきに不具合がおきて、まさかギャラクシーでも出てしまうなんて、何かに取り憑かれている気分です。
どうもありがとうございました。
書込番号:13408976 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
予期せぬ故障でゲームのセーブデータよりも死活問題のデータを飛ばした知り合いがいます。
バックアップの間隔をサボっていたのでかなり持っていかれて落ち込んでいました。
スレ主さんの場合は事故というよりも人災とも言えますが、そのDSの担当者もいい勉強となったのではないでしょうか。
スレ主さんのGalaxyはもう壊れないですよ・・・ たぶん。(笑)
書込番号:13409021
2点
セーブデータの保存先が、本体なのか、SDメモリなのか、サーバー上なのか
予め認識してから始めるべきでしたね。
多分、本体保存がデフォルトで設定を変更すればSDメモリに保存できたの
だろうと思います。
これはDSの責任ではありません。
31でコーンを選んで落っことしたようなものです。
書込番号:13409808
2点
@starさん
励ましありがとうございます。修理後は、もう不具合とサヨナラしたいです。
hananoyamaさん
勉強不足な私にも責任がありますが、今回はドコモ側が説明不足だったと認めてもらえ、モバイルカード?となるもの??500円分いただきました。
一応、ゲームデータも引き継げますか?と聞かれたと、DOCOMO側が覚えていてくれたのと、修理に出す際、私の目の前で初期化の義務があるはずがなかったと向こう側から全て言ってもらえたので
アイスを生まれて初めて食べる人に、落ちる可能性も伝えるのも、一流会社には必要かと私は思います(笑)
今後、また修理に出した時に、同じ過ちを繰り返したら、それは間違いなく私の責任だと感じております。
勉強なりました。
書込番号:13410194 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
DSだけの落ち度だとは思いませんね
お互いに説明不足、認識不足だったのでしょう。
>>アイスを生まれて初めて食べる人に、落ちる可能性も伝えるのも、一流会社には必要かと私は思います(笑)
まだ一度も一流会社のアイスを食べた事はありません。
つか、可能性なんていくらでもあると思うので
その可能性を伝えるのには無理があると思いますけどね。
一から十まで何でも教えてもらわなきゃ出来無いって考えの方って
若い(ゆとり教育)世代の方ですかね
書込番号:13410347
4点
スレ主さんも勉強不足で今後は自己責任と言ってるんだし、話を蒸し返さなくてもいいんじゃない?
一流アイスは例えでしょ? 何でもよかったんじゃない?ステーキの鉄板は熱いってわざわざ教えてくれるみたいで
書込番号:13410963
0点
私の事かな?
>>スレ主さんも勉強不足で今後は自己責任と言ってるんだし、話を蒸し返さなくてもいいんじゃない?
蒸し返していません。
>>一流アイスは例えでしょ? 何でもよかったんじゃない?
でしょうね。だから?
>>ステーキの鉄板は熱いってわざわざ教えてくれるみたいで
鉄板熱いので気をつけてください。
鉄板熱いので気をつけてくださいヤケドする場合もありますので。
鉄板熱いので気をつけてくださいヤケドする場合もありますので、そのヤケドの跡が一生残る可能性もありますので。
可能性を言い出したらキリが無いと言ってるのです。
書込番号:13411497
4点
モバイルカード500 円はクレーム処理用ですね。
これを受け取った記録は残りますから、あまり
名誉なことではないかもしれません。
私は何度ももらってますけど(笑
書込番号:13411932
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2019/04/22 1:43:03 | |
| 3 | 2016/07/08 18:30:56 | |
| 1 | 2016/02/19 14:56:51 | |
| 3 | 2015/07/01 12:45:05 | |
| 2 | 2014/07/05 23:35:32 | |
| 2 | 2014/04/14 20:42:22 | |
| 3 | 2014/04/13 14:45:05 | |
| 3 | 2014/07/18 16:38:21 | |
| 0 | 2013/12/07 7:14:37 | |
| 7 | 2013/11/15 20:43:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











