『SPモードメールの未受信について』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SPモードメールの未受信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

SPモードメールの未受信について

2011/09/01 05:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

クチコミ投稿数:82件

8月25日からこの機種に機種変したのですが、iLEDのメール受信マークを見てスリープを解除してステータスバーを下げると「SPモードメール未受信」と出ていて問い合わせをしないとメールが受信出来ない件が10回中2回ぐらいおきます。再起動は試しましたし、FOMAカード・microSDHCカード・電池パックを外して10分待って再びつけることもしましたし、SPモードメールのアンインストールして再びインストールすることもしました。どうすれば解決するのでしょうか?解決方法を知っている方は教えて下さい。宜しくお願いします。

書込番号:13443774

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/01 10:58(1年以上前)

未受信と思われる時ですが、3GとWiFiのどちらとも電波が弱い(不通)になっている事はないですか?
電波状況の表示を確認してみてください。

spメールは、APN(3G) および、WiFiがOFFでも、受信通知は届きます。
(この状態でも電話はかけられます。)

私もiLEDを使っています。
意識的に、3G, WiFi をOFFにしているときは、同じようにiLEDでの受信確認後、3GかWiFiをONにして、サーバーへ問い合わせをするようにしています。
(これは、パケホーダイフラットに入らない場合に、パケット通信を節約する方法なのです。)

同じような現象み見えるので、単に電波が不通か弱い場所なのでは?と思った次第です。
電波のステイタスを確認してみてください。


書込番号:13444426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2011/09/01 13:04(1年以上前)

返事をくれてありがとうございます。電波が弱いということはないです。

書込番号:13444751

ナイスクチコミ!0


巨人命さん
クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:15件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2011/09/01 15:50(1年以上前)

私も一日に数回センターに止まります。センター問い合わせで受信しますが面倒ですね。スマートフォンケアに電話で聞いてのですが事例が無いので対応出来ないと言われました。

書込番号:13445210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2011/09/01 16:26(1年以上前)

先程、ドコモショップに行ったのですがiLEDをアンインストールをして様子をみてまだ現象がでるようだったら修理に出すか端末交換をすると言われました。

書込番号:13445319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2011/09/01 18:27(1年以上前)

巨人命さんも僕と同じようにアンドロイドマーケットからiLEDを作った所へメールをすると良いと思いますよ!

書込番号:13445669

ナイスクチコミ!1


Pawnさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/01 18:46(1年以上前)


家族でこの機種を2台持っていてお互いiLEDを利用していますが、一度もそんな現象になったことがありません。
iLEDが悪いとは決められないのでは?
インストールされたソフトとの相性なのかもしれませんね。

どちらかというと、私も本体の受信感度に障害があって受け取れないのかと思っていました。

本体交換できると良いですね。
iLEDは便利ですから。




書込番号:13445759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2011/09/01 20:06(1年以上前)

Pawnさんにお聞きしたいのですが、iLEDはPROですか?それともノーマルバージョンをお使いですか?もしノーマルバージョンならば「ポケットモード」は使用していますか?iLEDを作っているところとのやりとりで「「ポケットモード」を使用しないで確認して下さい。」との返事をもらったからです。できれば設定を教えて欲しいのですが?

書込番号:13446079

ナイスクチコミ!0


Pawnさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/01 21:48(1年以上前)

怪盗たけしさん、

ノーマルバージョンを使用しています。
ポケットモードの画面で近接センサー常時使用のチェックは入れていません。 その上で「はい」を選択しています。

この設定で本体購入後からiLEDを使用しておりますが、問題なく動作しています。
これでうまく行くと良いですね。

書込番号:13446605

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件

2011/09/02 03:23(1年以上前)

夜遅くに投稿してすみません。Pawnさんが教えてくれた設定で僕の携帯電話からGALAXY SUあてに1分間に6通合計10分間で60通以上のメールを送信してみたら、全て正常に受信しました。僕の携帯電話以外のメールアドレスからはまだ2通しか受信していませんが正常に受信しました。

書込番号:13447794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2011/09/02 05:42(1年以上前)

3時23分に投稿したクチコミでは正常に受信していると書きましたが、その後この機種で受信した僕の携帯電話以外のメールアドレスから受信したメールは未受信メールでした。せっかくPawnさんに設定を教えてもらったのに残念です。

書込番号:13447876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2011/09/05 20:13(1年以上前)

9月2日正午すぎに初期化をして、前機種で端末の調子を悪くしたアプリをこの機種でもインストールしていたのでアンインストールして3日間様子を見ていたのですが、昨日ドコモのライブ壁紙キャンペーンのアプリをインストールしたらメールが未受信で届いたのでアンインストールしたら今のところ未受信メールは届いていません。
やっぱりアプリの相性で未受信メールが届いていたようです。

書込番号:13463157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2011/09/11 19:49(1年以上前)

前回の投稿からDSでFOMAカードを交換して様子をみているのですが、未受信メールは1通も届いていません。

書込番号:13487868

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング