『ついに日本でもアップルが動きましたね。』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ついに日本でもアップルが動きましたね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信26

お気に入りに追加

標準

ついに日本でもアップルが動きましたね。

2011/09/08 01:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

クチコミ投稿数:314件

今後の動向がきになります。

まあデザインやパッケージングは露骨過ぎるってのがあるけど、性能重視したらコレしかないのが現状・・・。

いま使っている銀河S2は大事に使うとしますかね☆

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110907-00000099-jij-soci

書込番号:13472582

ナイスクチコミ!2


返信する
senmeさん
クチコミ投稿数:8件

2011/09/08 07:52(1年以上前)

私も性能だけを考えて購入しのですが、
今後のOSアップデートなどのサポートがどうなるのか凄く気になります。

発売日の段階なら性能重視な人が買うんだから、デザインなんてパクらなければ良かったのに。
正直iPhoneのデザインが優れているとは思わないし。

書込番号:13473063

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度3

2011/09/08 09:05(1年以上前)

この話題消費者は見守る以外どうにもできない
問題なのでこの辺で終わりにしておきましょうかね。

書込番号:13473236

ナイスクチコミ!0


mesuke32さん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:17件

2011/09/08 09:50(1年以上前)

逆に訴えられてる件数は appleがNO.1です。。

androidのメインメーカーは全て訴えてるが逆に全てから訴えられてる。。

書込番号:13473339

ナイスクチコミ!1


oldbugさん
クチコミ投稿数:2件

2011/09/08 22:10(1年以上前)

先月にオランダで開かれた訴訟裁判で、林檎が勝取った案件はたった1件のみで、デザインなどの争点はすべた却下。それに林檎が裁判所に提示した証拠資料はphotoshopによる捏造の疑いありww。裁判所が認めた特許侵害1件も簡単なアップデートで解決できるもの。この事実が真実を語るのではないでしょうか。ちなみに、林檎社はHTCとグーグルに今日特許侵害で提訴されましたね。

書込番号:13475785

ナイスクチコミ!0


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2011/09/08 23:08(1年以上前)

サムスンの主張です...( ゚д゚)

デザインは映画『2001年宇宙の旅』に既出と主張
http://japanese.engadget.com/2011/08/23/ipad-2001/

書込番号:13476153

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度3

2011/09/08 23:27(1年以上前)

もうやめませんかこの話題

書込番号:13476243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:239件

2011/09/09 00:13(1年以上前)

だったらこのスレ見なければ??

書込番号:13476446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:16件

2011/09/09 08:58(1年以上前)

スレ主でもない人が閉めたがるのは〜KYですよ。

書込番号:13477271

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度3

2011/09/09 09:00(1年以上前)

へいへいわかりましたよ

つかこの話題ってS2ですか?

書込番号:13477278

ナイスクチコミ!0


@starさん
クチコミ投稿数:4343件Goodアンサー獲得:432件

2011/09/09 09:05(1年以上前)

別にタブー扱いする話題でもないかと思いますけど。

これからスマホを購入しようと考えている人にとっては重要な問題だと思います。

書込番号:13477288

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/09/09 09:26(1年以上前)

これから買う人にとっての重要なことではないような…。
判決が出なきゃ重要ではないし、販売差し止めになることが仮にあったとしてもサポートは変わらないのでは。
牽制のための裁判の面もあるし、差し止めになることあるんかな。
経過が気になるニュースではあるな。

書込番号:13477325

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:314件

2011/09/09 09:51(1年以上前)

いろんな意見はあるでしょうけど、いまのところこのスレを閉じるつもりはありません。
荒れたりする場合は閉じると思いますが。

私は別にサムスンを批判する気もアップルを擁護する気もありません。

書込番号:13477379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/09/09 10:04(1年以上前)

閉じなくていいと思うんですけど、結果が出るのってかなり先になりません?

書込番号:13477425

ナイスクチコミ!0


@starさん
クチコミ投稿数:4343件Goodアンサー獲得:432件

2011/09/09 10:07(1年以上前)

ドイツは早かったですけど、日本はどうでしょう・・・

S4発売の頃には結論出てるかな?(笑)

書込番号:13477430

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:314件

2011/09/09 10:10(1年以上前)

時間は掛かると思いますね・・。
裁判の結果が出る頃はS2は完了になっていて新型がでてそうではありますが・・・。

書込番号:13477433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度3

2011/09/09 10:26(1年以上前)

今回の件にS2含まれてるんですか?

書込番号:13477488

ナイスクチコミ!0


@starさん
クチコミ投稿数:4343件Goodアンサー獲得:432件

2011/09/09 10:52(1年以上前)

>今回の件にS2含まれてるんですか?
もろ、含まれてます。
まさしくS2が引き金になったと言ってもいいでしょうね。

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-23095720110908

〜以下引用
米アップルが、韓国サムスン電子傘下の日本サムスンとサムスンテレコムジャパンを相手取り、サムスン製のスマートフォン「ギャラクシー」やタブレット端末「ギャラクシータブ」の日本での販売差し止めを求め、東京地裁に提訴していたことが分かった。
〜引用ここまで

書込番号:13477557

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/09 21:56(1年以上前)

販売停止担った場合、
秋葉などの中古販売にも影響するのでしょうか?

書込番号:13479691

ナイスクチコミ!0


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2011/09/09 23:58(1年以上前)

似てるか似てないかということなら「似てる」でしょ。
これを「全く違う!」と言い切れるヒトの方がへそ曲がりなのでは?

らくらくホンの時は販売停止は免れたけど、今回は日本企業同士じゃないからね。
もっとシビアかも。南無阿弥陀仏。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/44963.html

書込番号:13480269

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度3

2011/09/10 02:09(1年以上前)

別に皆似てると思ってるんじゃないかな
似てないなんてコメントあまり見かけないし

買った人の大半がこれ以外の選択肢がなかっただけ

他社国内メーカーが物欲沸くもの作れば売れなくて、こんな騒ぎにならなかったのにね

だいたい似たもの欲しいなら初めから
皆iphone買うしね

初めからドコモやauにもiphone扱わせればAndroid売れなかったのにと思うけど


書込番号:13480675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2011/09/10 06:56(1年以上前)

う〜んiPhoneもほとんどの部品をサムスンからちょうだいしてるのにね…
iPhone5からはサムスンの部品や基盤を使わないみたいだけど。

サムスンも少し弄れば訴訟を免れるのに、モロにiPhoneを意識しすぎましたね。

まぁHTCやサムスンとAndroidの代表格のメーカーに対し攻撃をして、Googleには攻撃しないAppleの姿勢には脱帽ですww
Gmail・MAP・youtubeなど無いとこまりますしね…

書込番号:13480994

ナイスクチコミ!0


@starさん
クチコミ投稿数:4343件Goodアンサー獲得:432件

2011/09/10 09:15(1年以上前)

当機種

林檎さんごめんね。やり過ぎました。

本体はまぁテレビが今となってはどれも同じような外観をしているのと同じでデバイスの性格上仕方ないのかと。

ただGalaxyS2の「箱」についてはさすがに開封するときに苦笑いせざるを得ませんでしたね。

あれは訴えられても仕方ないです。

書込番号:13481307

ナイスクチコミ!4


hayatamaさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:3件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5 夫婦者の極私的日常 

2011/09/11 00:21(1年以上前)

どこまで本気なんですかねぇ。販売停止の仮処分申請はしてないんでしょうか?

書込番号:13484685

ナイスクチコミ!0


トラ木さん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:6件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度3

2011/09/13 00:20(1年以上前)

どうなんでしょうかね・・
まさにドイツで対象にもなった展示のタブ7.7がすごく楽しみにしていたのですが・・。
小さ目のタブがすごくほしいです。10.1はとにかく重い・・。

中身は私はまだまだアップル製品が2歩くらいは先にいると思います。
デザイン含めた所有欲ということでいえば比較になりません。
私も、ドコモからアイフォンが出ていたら絶対にS2買わなかったですね(笑)
ソフトバンクも孫さん好きだし、ソフトバンクが頑張らないとドコモが暴走するので応援してますが。

まあ、所詮真似は真似ですよ。でも、アジアの国は日本もある程度真似で伸びたところありますから文化といえば文化なんですよ。言い訳する必要ないのに。誰の目にも明らかでしょう。まさに箱見れば一目瞭然ですよ。ああいうパッケージに対するこだわりなどは、アーティストの魂の結晶ですからね。言い訳はよくないけど仕方ないというところでしょうか。素直に誤って、金払えばすまないのかな(笑)?

最近そういうことに対する意識が高まっただけではないでしょうか。
やはり真似されたほうは気に食わないですよね。私がアップルならやっぱ許せませんわね。でも、真似されたということはある意味先をいっている証拠ですし、トップブランドの宿命です。車だって他社製品分解して研究されてますから。

どこの国とは言いませんが、このご時世にあってもプライドのかけらもない真似を堂々としてしまうのは商魂たくましいとしか言えません(笑)いやー日本もそれくらいのハートはほしいところですよ。このままいくと日本はろくでもない国になってしまいそうで心配してしまいます。

話がそれてしまいましたね。失礼しました。

書込番号:13493079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度3

2011/09/13 08:30(1年以上前)

パッケージ見て買うわけじゃないのに
そこまで真似る所ある意味凄いというか・・・・
売るために貪欲と言うか(問題はあるけど)

現実問題として日本メーカー製品は世界的にはもう売れない。
物作りとしての技術やデザインなどは、世界的にも進んでると思うが
売れる物を作るという技術では、日本は相当後退してしまったような気がする。
(後退と言うか、アジア諸国が伸びたというのが本当かな)

やたら種類を出すXperia
未だ究極なスペックなものが出てこない・・・・
今後出ると思うが手遅れなんだよな

好みの問題だと思うけど
Xperiaデザインに、S2スペックでお財布付ければ敵なしだったと思うんだけどな
もちろんバッテリーサイズや色々ハードルはあるけど・・・

サムスン云々と言うより他メーカーに頑張ってもらいたい。

大分脱線しました。

書込番号:13493834

ナイスクチコミ!0


@starさん
クチコミ投稿数:4343件Goodアンサー獲得:432件

2011/09/13 08:39(1年以上前)

お財布は今後世界標準化に向けてDocomoなどが動き出しましたね。

いずれグローバルモデルにもお財布が搭載されると思います。

デザインはS2持ちの今となってはぺリアよりもS2の方が好きですね。

ホームボタンも無くして液晶画面だけ・・・ そこまでいってもらいたいくらいです。

日本のガラスマのデザインはごちゃごちゃしていて好きじゃありません。

書込番号:13493859

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング