『ワンセグは繋がりません!』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワンセグは繋がりません!』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ99

返信28

お気に入りに追加

標準

ワンセグは繋がりません!

2011/09/25 21:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

スレ主 echan328iさん
クチコミ投稿数:8件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度1

ワンセグは必須で、あとはネットやアプリの速さで選びました。
最後まで、ACROと迷ったのですが、ネットにさくさく繋がるとのことで、ギャラクシーS2にしました。
まあネットへの接続は早く、アプリもCPUの性能もあり、非常に良いのですが、
このギャラクシーS2のワンセグ、全く繋がりません。
自宅でも、東京のど真ん中でも、地方でも・・・・・
非常時に役に立つのではないか?
或いは、出張の際に、隙間の時間にワンセグを見たり、
録画をしておいて夜中に見ることを期待していたので、
全くの期待はずれです。

ワンセグを少しでも期待している人は、この機種は絶対に避けた方が良いと思います。

余談ですが、ドコモショップに相談に行ったのですが、
ドコモショップに置いてあるデモ機も全く入りませんでした。
ドコモショップの店員さん曰く、
以前の携帯を持っておいてワンセグはそちらで見たらどうですか?
新しい機種に交換することは可能ですが、当然、この機種の分割払いは残りますが・・・
あほらしくてそれ以上話す気にもなりませんでした。
基本性能の根本的な問題であり、自動車なら、リコールの対象でしょうけど、
携帯とかスマホはみんなそんなものと思っているのでしょうか?

書込番号:13547429

ナイスクチコミ!10


返信する
Bottom1さん
クチコミ投稿数:42件

2011/09/25 21:55(1年以上前)

大きなお世話かもしれませんが
アンテナは出していますいか?
向かって右角にあります。

私もワンセグが見られないのでがっかりしていたら
娘に指摘されて初めて知りました。

書込番号:13547736

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:10件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2011/09/25 22:09(1年以上前)

画像は良くないけどアンテナ伸ばすと普通に見れますよ。


書込番号:13547817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/25 22:17(1年以上前)

以前に使っていたF-06Bよりは映るんで満足してます。
屋内はダメですが、屋外であれば映りませんか?

書込番号:13547860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/09/25 22:21(1年以上前)

>基本性能の根本的な問題であり、自動車なら、リコールの対象

この機種のワンセグは過去の口コミを見ていても繋がりは悪いようですね。
ただGalaxyS2を購入した人すべての人が全く見れないのであればリコールの対象にもなるでしょうが、見れている人もいるとなれば難しいでしょうね。


acroですがワンセグ録画には対応はしていません。あくまで視聴だけになりますのでご注意を。


書込番号:13547886

ナイスクチコミ!0


Sintesiさん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:21件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2011/09/25 22:29(1年以上前)

> ドコモショップの店員さん曰く、
> 以前の携帯を持っておいてワンセグはそちらで見たらどうですか?

こんなこと本当にDSで言われたのでしょうか?

書込番号:13547935

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2011/09/25 23:52(1年以上前)

ワンセグ専用機なら別ですが、携帯とかスマートフォンのワンセグは、おまけとして考えたほうがいいです。
特にワンセグなんてショップで映り具合見てから買うべきです!
携帯とかスマートフォンのワンセグは、メーカーとかでかなり映り具合違いますので。
あと、屋外で全く映らないなんてありえません!
つかみが悪くても、普通近場の放送局は映ります。
地域設定とかされてますか?

書込番号:13548423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度3

2011/09/25 23:57(1年以上前)

ガラケーのFよりまともに映ります。

だから良いとは言わないけど
機種によってワンセグの感度は相当左右されると思います。

アナログよりシビアだと思いますよ

書込番号:13548459

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度3

2011/09/26 00:01(1年以上前)

Йё`⊂らωさん

>あと、屋外で全く映らないなんてありえません!

私も都内ですが野外で自宅周りは映りません・・・・
元々フルセグさえまともに映らないチャンネルありますから
スカイツリーに期待します。」

書込番号:13548476

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:39件

2011/09/26 00:08(1年以上前)

確かにこの機種は繋がりが良くないですね。
しかし悪いわけでも無いと思います。
3Gの切断、Wi-Fiを繋げるなどで多少改善するらしいので試してはいかがですか?
あと非常時にワンセグが使えないと困ると書いてありますが、確かにその通りでした。
被災した身から言わせてもらえば、あっと言う間にバッテリーが無くなるので別のワンセグを用意しておくことを強くお勧めします。

書込番号:13548504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2011/09/26 00:13(1年以上前)

傾 奇 者さんへ

まじすか?

そういう場所もあるんですね(^。^;
勉強になりましたm(__)m

書込番号:13548523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:13件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2011/09/26 00:25(1年以上前)

acroも持っていますが、大差ないです。
屋内でも写りますし、設定はしてありますか?

書込番号:13548602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度3

2011/09/26 00:48(1年以上前)

地デジの場合
端末の性能差もありますが
電波状況も地域ごとに相当差がありなかなか比較は難しいですよね
私の自宅は都内ですが外でもワンセグ映りません。宅内のフルセグすら映らないチャンネルがあります。
多分acroと差が無いのは根本的に電波の状況が良いのでしょうね
差が出るのは弱電波地域がとくに差が出ると思います。

書込番号:13548687

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/09/26 01:03(1年以上前)

傾 奇 者さん

都内でも写らないことあるんですね。
参考になります。
やってみないとわからないので、電波の掴みは難しいですね。

私は大阪ですが、特に写らないってことは無かったので。

スレ主さんの場合

>自宅でも、東京のど真ん中でも、地方でも・・

地方がどこなのかわからないので、何とも言えませんが、どこに行っても全く写らないことってあるのでしょうか?

書込番号:13548739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:27件

2011/09/26 01:37(1年以上前)

元々ワンセグなんて無いグローバルモデルに日本仕様で詰め込んだ機能だし
自分はS2にはワンセグなど期待もしていませんでした。
予約の際にもDSの店長にこういうアンテナがついているのは
受信感度が悪いと自白してるようなもんだと説明を受けましたし。

ワンセグ第一のようだからさっさと売り払えばいいと思います。
でacroに変えればいいんじゃないのでしょうか。
差額は授業料と思えば希望が叶ってあなたにとって良いスマホライフを送れるでしょう。

スレ主には悪いけど本音を言えば何を今更って投稿なんですけどね、すいません。

書込番号:13548819

ナイスクチコミ!11


respect93さん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2011/09/26 04:49(1年以上前)

僕は田舎ですが、普通にワンセグ見れますよ。
アンテナ延ばさなくても見れます。
acroも使ったことがありますが大差ありません。
端末が悪いのではなく、住んでる地域に問題があるのでは?

書込番号:13548991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/09/26 08:16(1年以上前)

スレ主さん

本当にどこでも見れないのでしょうか?
どこにいっても全く見れないというなら端末がおかしいのでは?

この状況で機種交換は無理かなと思いますが、acroにしてもスレ主さんの要望は叶わないかと。
レビューに録画したもの見たいと書いてましたが、acroでは録画は出来ません。
どうしても録画もしたいというならシャープなどにしましょう。
でないと,もしacroを購入したら録画はできないと、また悪評価になりそうな感じです。

皆さんも書いてますが、もう少し下調べしてから購入する方がいいですよ。

書込番号:13549218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度3

2011/09/26 08:35(1年以上前)

普通に見れますって方やacroとも差がありませんて方は
地デジ電波が普通の地域にお住まいなんだと思います。
もちろん電波が普通の地域ではもちろん差はありませんよね。

地方とか都心とか関係なく、弱電波地域ではチューナーの差は歴然です。
家では、東芝VARDIA(HDDレコーダ)ではフジテレビが映りませんが
Panasonicビエラ(テレビ)ならフジテレビが映ります。
S2は何も全く映りませんが、ガラケーのPやSHは大半が映ります。

この場合、弱電波地域でも映る機種が高性能でS2がダメなのか
弱電波だから仕方ないのかは微妙ですが・・・・
もちろん弱電波地域以外ならS2普通に映るわけですから

スレ主さんは、スマフォの前はガラケーでワンセグ見れてましたか?

書込番号:13549255

ナイスクチコミ!1


hzdfioさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:12件

2011/09/26 09:32(1年以上前)

最近になってGALAXY S2購入しました。
(以前こちらで質問させていただいた者ですが、ご回答いただいた皆様ありがとうございました)


2年ぶりくらいのワンセグ搭載機ですので電波状況も違うのですが、東京タワーから50キロの地域です。
「使えない」というほどではないです。やはり地域ごとの電波状況に左右されるんですかね。
ドコモの件ですが、
設定とかで受信感度UPできるものでもないですし、ドコモの店員として「感度悪いから買わないで」とは言えないと思います。
通常の通話・ネット・メールなどはGALAXY S2で、ワンセグを見たいときだけは古い携帯でがまんしてください。という苦肉の策なのかもしれません。
この機種の一番のウリはデュアルコアによるハイパワーであってワンセグはおまけです。
ワンセグに期待するならばワンセグの評判がいい機種を選ぶしかないですね。

書込番号:13549371

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:15件

2011/09/26 11:24(1年以上前)

どうかな〜
自分はワンセグ機能いらない派で、あってもなくてもどっちでもいいやという感じで購入しましたからね。
ワンセグ機能に期待した人には、ついているんだからきちんと動作せえという気持ちはわかるけれど。
それほど期待していなかったですよ。

ショップ内で実機試してみたけど実際見れなかったし。
購入を終えて自宅で弄ったら、結構きれいに映っていましたよ。
さすがにフィーチャーフォンほどとはいかなかったけど。
受信感度が弱いのかなと思っていますけどね。
店員さんが言われたのは、他の携帯でも同様なのか確認してねといいたかったんだと思いますけど。

書込番号:13549621

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:81件

2011/09/26 11:47(1年以上前)

グローバルモデルには載ってませんが
韓国モデルには搭載されてますねワンセグ。
で、何回もこの話題出てますが

3Gデータ通信OFFや機内モードにすると何故かワンセグの入りが良くなります。

3Gとワンセグが干渉してるのかな?

書込番号:13549680

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:12件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2011/09/26 14:07(1年以上前)

確かにワンセグは使い物にならないですね!
でも不便ですが機内モードにすれば何とか見ることができます。
何かしら電波が干渉しているのかも!

書込番号:13550056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


maharo35さん
クチコミ投稿数:8件

2011/09/26 17:54(1年以上前)

私も、この機種はワンセグの感度が悪いと聞いてましたが、DS で普通にアンテナを伸ばしたデモ機が映っていたのを確認したので、機種変更しました。
が、購入後都内のしかも野外で映りがカクカクしてしまっていてワンセグ機能をまるではたしていなかったので、DS に持ち込み、デモ機と見比べて!明らかに映りが違っていたので、修理になりました。

戻って来た時は、以上なしでした!と言われましたが、まったく映りがよく改善していましたよ。

書込番号:13550596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度3

2011/09/26 18:20(1年以上前)

>このギャラクシーS2のワンセグ、全く繋がりません。
>自宅でも、東京のど真ん中でも、地方でも・・・・・

全く繋がらないと書いているので壊れてるんですね・・・きっと

書込番号:13550688

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:27件

2011/09/27 01:17(1年以上前)

非難はともかく、質問に対してもレスが無いと、
スレ主の投稿に対する信頼度がぐっと落ちちゃいますね、新規IDだし。
今からでも遅くないから質問には答えたほうがいいと思いますけどね。

前回書き忘れましたが、自分のS2は自宅ではアンテナ伸ばさなくても受信できています。
ごくたまにブロックノイズで乱れます、アンテナを伸ばすと大丈夫です。
画質は全然駄目ですね。地デジTVがあるのでワンセグでは見る気も起きません。

書込番号:13552714

ナイスクチコミ!4


シダさん
クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/27 06:19(1年以上前)

ワンセグの受信感度は明らかに悪いですね。
前に使っていたガラケー2台ではアンテナを伸ばさなくても問題なく受信できる我が家で、
この機種はアンテナを伸ばさないと受信しません。
通勤に使う電車内でもほとんど受信しないのも個人的に痛いです。
録画したのを再生すると音声が途切れるし。
そんなに使う機能ではないですが、付いてる以上は実用レベルでないと。

ワンセグが必要な人もいるんだから「不要だ」とか「期待すべきでない」なんてのは的外れもいいところです。

書込番号:13552981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/09/27 07:11(1年以上前)

いろいろな意見があるのはいいことだと思いますよ。
見てる人も参考になりますからね。

ただディープコンパクトさんが仰るように、スレ主さんは質問には答えてほしいものです。
いくらワンセグが写りにくいとはいえ、どこでも全く写らないってのはやはり考えにくいと思います。
このままではステハンでの評価下げだけのスレになりかねないですよ。
レビューでも1評価をしているみたいですし。
別に評価が1になるのは、人それぞれですから悪いことではないと思いますが、スレまで立てるならば、質問には答えるべきでしょう。
このスレを見て解決策が見つかる可能性もあると思います。

新規IDなのでどちらともいえないですが、スレ立てる時間があるのですから、丸1日以上あれば普通は何らかの返答は出来るかなと思います。

書込番号:13553058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/28 00:15(1年以上前)

ちょっと価格が高いですが(本体&チューナーで約¥23,000)ストリーミングで
見てみてはいかがですか!
ボルカノフローと言う機器があります。
ちなみに我が家は、導入済みです。

IO DATA

VULKANO FLOW(ボルカノフロー)は自宅などに設置したテレビチューナーやビデオ/ HDDレコーダーなどの映像をインターネット経由で離れた場所に転送し、iPhoneやiPad 、Android、パソコンのソフトで見ることができるストリーミングTVアダプターです。

書込番号:13556465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:6件

2011/09/28 17:10(1年以上前)

通りすがりですが、ケータイに付属しているワンセグの感度ははっきり言ってパナソニック以外は論外です。
パナはさすがにTVに注力している会社なので内臓アンテナに高性能のものを使っていてかなり電波の弱い場所でも普通にうつりますが、その他のメーカはおまけとしか考えていないのか、強電界の場所以外使い物になりません。
正月の箱根駅伝のとき箱根山中でその差を知り唖然としました。猿の茶屋〜恵明学園のあたりではパナ以外は全く受信できませんでした。(P-08A使用)
こちら↓にもケータイ搭載のワンセグの議論や比較があるので参照してみてください。
「携帯のワンセグ受信感度を評価するスレ」
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1259346809/

書込番号:13558448

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング