『バッテリー』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 バッテリー

2011/10/10 01:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

スレ主 EIJI_0821さん
クチコミ投稿数:11件

当機種を購入し、一ヶ月以上経ちました。
概ね満足しているのですが、どうしてもバッテリーの持ちが不満です。
満充電で自宅から大学までの電車内でブラウジングしているだけで電池が80%弱位まで減ってしまいます。(約30〜40分)
見ているページは2chのまとめブログ等で、1ページ辺りの読む時間が長い為、そこまで通信してないと思われます。
画面の明るさも最低に設定しており、常駐アプリもそこまで多くありません。
この機種を使われてる皆さんにお聞きしたいのですが、みなさんも大体このような感じの電池消費なのでしょうか??

書込番号:13605132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:105件

2011/10/10 01:54(1年以上前)

こんばんわ。そんな感じではないですね。私は、使わない時は、まめに右上ボタンを押してます。黒い画面の状態です。1日立っても充分バッテリは残ってます。個体差ではなく、そのような所の運用の違いでは無いでしょうか。でも不便ですね。お察しします。

書込番号:13605142

ナイスクチコミ!2


スレ主 EIJI_0821さん
クチコミ投稿数:11件

2011/10/10 05:38(1年以上前)

ピンクのピエロさん
回答ありがとうございます。
自分も使わないときは電源ボタンを押して待機状態にしているのですが。。。
通常、ブラウジング時のバッテリー消費ってどれぐらいなのでしょうか?
もちろん、見ているページや通信頻度にもよるとは思いますが。
あと、ワンセグをみると大体1分に1%くらい減少するんですが、これは異常ですか?

書込番号:13605350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


takitEZさん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:15件

2011/10/10 20:49(1年以上前)

マシン能力をフルに使うなら、この際大容量バッテリーにしてみたら。

「AGB-BT05GS2BK」3500mAh ¥ 2,680
「GXS2LCB1」   3000mAh ¥ 2,468

両方ともamazonの価格。ちまちま使うより、精神衛生上にもいいと思う。


書込番号:13608577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/10/10 21:53(1年以上前)

私は10月6日に当機に機種変更しました。
次の日フル充電から約8時間でバッテリー切れになりました。使用はブラウジング1時間程度です。(バッテリー使用量を見るとAndroidOSが90%以上でした)
これまでiphone4を使用していましたが、同様の使用でもここまでの消耗はありませんでした。
9日にドコモショップでバッテリーチェックしてもらい、異常なしという結果でしたので本体の交換になりました。
交換機はバッテリーの消耗少なくなりました。(バッテリー使用量は画面が最上位にくるようになりました)
初期不良だったようです。

書込番号:13609032

ナイスクチコミ!0


スレ主 EIJI_0821さん
クチコミ投稿数:11件

2011/10/11 11:18(1年以上前)

takitEZさん
一応モバイルブースターの導入を検討しています。
ただ、導入する前に自分の個体が正常なのかどうかを知りたいです。
DSに持っていった方が確実でしょうか。

kakakunokantaさん
android OSの暴走ですかね。
自分は高くても30%くらいなので暴走ではなさそうですが。。。

今朝も何もしてないのに10分に1%は減っています。。。
近々DSに持っていこうかと思います。

書込番号:13610952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/10/11 13:02(1年以上前)

Xperia arcユーザーですが....

ブラウジング時のバッテリー消費量は15%/時間 位です。
以前、6時間連続でブラウジングを行ったところ、残10%程度だったのでまあそんなもんでしょう。

ただ上記は安定した3G環境下での実績値であり、電車内など3Gが不安定な場所だと消費は大きくなります。
(通勤や出張で電車に乗ることが多いですが、電車内だと20〜25%/時間 消費)

バッテリー消費はそれぞれの使い方や環境で異なる為、一概には言えませんが、電車内での40分間のブラウジングで20%程度の消費であればそれほど異常では無いと思います。

ただ、
>今朝も何もしてないのに10分に1%は減っています。。。
スリープの状態(画面消灯ですよね?)で、上記消費は少し異常かと。

完全に3G通信を切った状態で数時間様子を見られれば、通信系の異常消費かシステムの異常(OSの暴走など)かの切り分けは出来ると思います。
上記を確認されてから、DSでご相談されてみては如何でしょうか?

書込番号:13611283

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/10/18 00:57(1年以上前)

仕事用の回線で使っていたArcが、あるFileを開くのがものすごく遅くてこの機種に変更したんですが、その際に「ジャケット型電池パック SC01」を勧められて購入しました。確か5,250円だったと思います、少し大きくなってしまいますが、通常の「ハードカバー(シェルカバー)」のように取り付けられる。容量が1300mahあるものです。充電は本体と併せても出来ますし(まず本体から始まりますが)。分けて別々も可能です。
通常どうりにカメラ、外部接続、通話等々問題なく出来ます。黒しかないのが残念ですが、これで本体と合わせると2950mha有るので一日は必要充分ですが、出張時は更にdocomoポケットチャージャー01を持ち歩いて、ジャケットの電池が切れたら、ジャケットを外してポケットチャージャーで充電すれば、電池充電時つながったままの外部電源がジャマにならず、重たくならずで、良いですよ。外部電源がつながったままだと、電話も出にくいですからね。

書込番号:13642271

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/10/18 11:10(1年以上前)

「ジャケット型電池パック SC01」については過去ログであまり評判は良くなかったようですね(^_^;

書込番号:13643322

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/10/18 11:16(1年以上前)

おびいさん
みたいですが、僕的には書かれているような事はほとんどなくて、快適に使えているんですよね。ホワイトモデルなので、何か改修が有ったのかな?とさえ思ってしまいますよ。

書込番号:13643335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング