『Andoroido2.3.5へのアップデートをしたら』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Andoroido2.3.5へのアップデートをしたら』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

Andoroido2.3.5へのアップデートをしたら

2011/10/21 09:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

クチコミ投稿数:11件

Andoroido2.3.5へのアップデートを昨日行ったところ、画面の上部タブにマナーモードのマーク(バイブのマーク)が出っ放しになりました。アップデート前は出ていなく設定もアップデート前後は変えていません。ドコモのお客様センターに問い合わしても解決できずDS持込になり、DSで確認してもらったところ内部不良という事で本体交換になりました。交換した本体で再度アップデートしたら全く同じ現象で何も改善していなかったです。これはアップデート後の仕様なんでしょうか?本体交換に3時間もかかり、液晶保護フィルムは再使用出来ないと言われ、メールも移行出来ないと言われ全部消す羽目になり、やっと交換したというのに・・・ 同じ現象が出ている方おられますか?

書込番号:13656329

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度3

2011/10/21 09:40(1年以上前)

マナーモード解除すれば消えますが?

書込番号:13656351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度3

2011/10/21 09:44(1年以上前)

前は音量で0にしてもスピーカーマークに/が入らずバイブマークのみだったが
アップ後は、スピーカー/とバイブに変わりましたね。

前は音量下げてもアプリごとに管理されていたような気がしますが
今回は本体で音量切ればアプリも音が出ません。

書込番号:13656360

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2011/10/21 09:46(1年以上前)

確かに消えます。ですが、アップデート前はバイブONでもバイブマークは出ておらずDSの交換した本体もアップデート前は出ていなかったです。マナーモードにしないと出ないようになっていました。アップデート後は出るようになったのでしょうか?

書込番号:13656369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2011/10/21 09:49(1年以上前)

私も、アップデート後、バイブマークが出るようになりましたが、これは
マナーモードのマークでは無く、バイブをONにすると出ますよ。設定⇒サウンド⇒
バイブOFFで消えますよ。
 ちなみにマナーモードのマークは、スピーカーマークに斜線です

書込番号:13656371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/10/21 10:00(1年以上前)

ミーとサーさん

アップデート前は出ていましたか?アップデート前は、マナーモードにするとバイブマークが出てスピーカーマークは出ていなかったのですが仕様が変更になったのでしょうか?急にマークが出だしたので不安になりまして・・・

書込番号:13656403

ナイスクチコミ!0


らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2011/10/21 10:15(1年以上前)

私もアプデ後、
通知領域の表示を見て
「あれ?」と思いましたが、
アプデ前は消音とバイブが
一つのアイコンだったのが、アプデ後は
二つに分けられて、別々に設定が可能で
親切表示になったのだと気が付きました。

しかし、これを不良と判断して新品交換する
ドコモショップがあるとは驚きです。
DSはもっとしっかり情報を持ってほしいですね。

書込番号:13656451

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度3

2011/10/21 10:19(1年以上前)

はい仕様変更です。

前は音量を0にしてもマナーモードにはなりませんでした。
ですのでスピーカー/も出ません。
マナーモードにならないので音量0でもアプリは音が出ていました。

アップ後は音量0にするとマナーモードになりますので
スピーカー/とバイブが出ます(バイブは設定次第だけど)

書込番号:13656460

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度3

2011/10/21 10:22(1年以上前)

>マナーモードにするとバイブマークが出て

これは今でもバイブの設定を見てください
バイブの設定がマナーモード時のみとかに設定されていませんか?

書込番号:13656477

ナイスクチコミ!1


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/10/21 10:27(1年以上前)

機種不明

僕のも普段からこうなってますよ。アップデート後ぇすが。

書込番号:13656490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/10/21 10:28(1年以上前)

らしくさん

親切表示になったのですね。そうです、DSもアップデート前の本体しか無く同じ現象が出なかったので内部不良と判断してました。

傾奇者さん

やっぱり、仕様ですか・・・  それなら納得しました。ありがとうございます。

よろしければ、もう一つ教えて頂きたいのですがSPメールの受信メールをマイクロSDにコピーしても交換した本体に移せません。何か方法はあるのですか?

書込番号:13656500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/10/21 10:33(1年以上前)

傾奇者さん

バイブはONのままです。マナーモード時だけにはしていませんよ。

Mootさん

バイブマーク出ていませんね?設定はどうしているんですか?

書込番号:13656513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度3

2011/10/21 10:43(1年以上前)

私SPモード使っていません(汗

SPモード内になるメニュー→取り込みでできませんか?

書込番号:13656541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度3

2011/10/21 10:50(1年以上前)

まずバイブの設定項目を確認してください。

バイブON
バイブOFF
マナーモード時のみ
マナーモード未設定時のみ

マナーモードとバイブは別設定です。

Mootさんの場合マナーモードになっていない画像です。
バイブOFFかマナーモード時のみの設定なら
バイブマーク出ません

書込番号:13656561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/10/21 10:58(1年以上前)

傾奇者さん

SPモードで受信メールを取り込みしてもダメでした・・・ SDに何かに変換されてコピーされているのでしょうか?

バイブはONで、マナーモードにはしていません。バイブマークは仕様で親切設定になっているなら納得しました。ありがとうございます。

書込番号:13656583

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/10/21 11:08(1年以上前)

機種不明

これがマナーモードONの時です。

書込番号:13656622

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/10/21 11:17(1年以上前)

もし、SPモードメールアプリでキチンとエクスポートしたのなら、、サムスンの機種では他の端末で使っていたSDを、そのまま使用すると「external_sd」と、言うフォルダを勝手に作って、そこに今あるSDの中身を移動させます。
なので、external_sdの中の「private」フォルダを「マイファイル」アプリ等を使って、そのままSDカードへ移動させれば、SPモードメールアプリの、インポート機能が使えるようになりますよ。

書込番号:13656661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/10/21 11:31(1年以上前)

Mootさん

まさしく画像のままです。

SDカードは前の機種(F−09A)で使っていました。DS店員が移行をしてくれたのですが(GALAXYからGALAXYですが)、うまくいかなかったんです・・・
Mootさんのやり方で挑戦してみます。ありがとうございます。

書込番号:13656703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2372件Goodアンサー獲得:68件

2011/10/21 11:41(1年以上前)

私も感想を…。
今朝、会社行く前にアップデートしました。確かにサイレントとバイブレータのマークが同時に出ますね。これは改善してもらいたいです。また皆さんが仰っているとおり、縦でも動画ることが出来ています。これは画期的ですね〜。あと、アップデート前より今回はより一層電池消費が過去のスマートホンより発生していますが皆さんはどうでしょうか?細かい変更はまた出てくるかもしれませんね。いい方向になるといいんですが…。

書込番号:13656745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/10/21 11:42(1年以上前)

ファイルが、vmgとなっていてファイルを開けませんと出てしまいます・・・

書込番号:13656749

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/10/21 11:56(1年以上前)

しましまごろうさん、i-modeメールとSPモードメールは形式が違うので、そのままではSPモードメールアプリでは取り込めません。
一旦、パソコンで「Vmg to eml」等のソフトウェアで、形式変換しないと読み込めません。残念ですが(*_*)

書込番号:13656798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kjinjinさん
クチコミ投稿数:3件

2011/10/21 11:59(1年以上前)

機種不明

自分の場合はアップデート後にマガストアのアプリ名とアイコンが変わってしまいました。
しかも、マガストアを開くと何故かホームアプリが強制終了してしまいます。

再起動してみたりもしましたが直りませんでした。
何とかならないものでしょうか?

書込番号:13656807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度3

2011/10/21 12:07(1年以上前)

私は問題ないです

書込番号:13656836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/10/21 12:15(1年以上前)

Mootさん
交換前のGALAXYのSPメールでもダメなんですか?交換前のGALAXYで受信したメールを昨日交換したGALAXYに移行したいんですが・・・

書込番号:13656856

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/10/21 12:20(1年以上前)

GALAXYのものならば、先ほどの方法で、前のGALAXYで、ちゃんとeml形式でエクスポートしていれば出来るはずですが?

書込番号:13656886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/10/21 12:37(1年以上前)

Mootさん

何回もお答えいただきありがとうございます。DS店員が、移行してくれたのですがexternal_sdに入っていると言ってましたが、その中のPRIVATE→MYFOLDER→Mail→Inbox→Inbox.BCK→11022800.vmgとなってしまいます。DS店員いわくGALAXY同士でもうまく移行出来ないといってましたが、どうなんでしょうか?

書込番号:13656958

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/10/21 12:56(1年以上前)

エクスポート時にVmgを、選択していますね。これではパソコンが無いと無理です。元々のGALAXYでも無理です。SPモードメールアプリの仕様ですから、eml形式以外は読み込めません。残念ですが(*_*)

書込番号:13657042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2011/10/21 16:27(1年以上前)

Mootさん

そうなんですか・・・ DS店員もよく解ってなかったんですね・・・
頑張ってパソコンでやってみます。色々とご指導して頂き本当にありがとうございました。

書込番号:13657693

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <785

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング