『白ロムサイト』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『白ロムサイト』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

白ロムサイト

2011/11/10 20:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

クチコミ投稿数:45件

スレ違いなのですが知恵をお貸しください。

今度ドコモの白ロムを購入しようと思っているのですが、ここのサイトは安心して使えるサイトでしょうか?
http://www.musbi.net/keitai/

後、白ロム購入時の注意点、おススメのサイトも教えてください。

書込番号:13748465

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:53件

2011/11/10 21:58(1年以上前)

白ロムを購入したことがないので、オススメの店とか知らないのですが、ムスビーについては、Googleで、「ムスビー 評価」と検索すればスレ主さんの欲しい情報が直ぐに得られますよ。

書込番号:13748922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度3

2011/11/11 08:35(1年以上前)

保証サービスに入れないので壊すと購入価格より修理代が高くなる可能性大

書込番号:13750566

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45件

2011/11/11 21:35(1年以上前)

29・ネームさん 
回答ありがとうございます。
調べた所評判が悪かったのでやめることにしました。

書込番号:13753152

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2011/11/11 21:38(1年以上前)

傾 奇 者さん 
回答ありがとうございます。

一応、ドコモプレミアムクラブに入っているのですが、この場合は白ロムでも無償修理してくれるのでしょうか?
あと、白ロムを買う際に保証書付きのを購入したほうがいいでしょうか?

書込番号:13753163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2011/11/11 22:04(1年以上前)

白ロムについて書いてあったので書き込みさせていただきます。
白ロムで購入してドコモショップで機種変更した場合、2年以上使用しなくいても機種変更できるのでしょうか?
ほかのと同じで2年使わないと機種変更できないのでしょうか?
教えてください。

書込番号:13753293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2011/11/11 22:32(1年以上前)

ヤスヒロ26さん 
こんばんは。

白ロムはオークションなどで買い、SIMカードを差し替えるだけで使えます。(auはロッククリアする必要がある。)
なのでショップにいって機種変する必要がないので二年縛りはありません。

書込番号:13753474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2011/11/11 22:44(1年以上前)

\(-o-)/さん、迅速な反応ありがとうございます。
SIMカード差し替えると使えのは知っていますが機種変更してないと故障したときが不安です。
自分でドコモショップに行って機種変更した場合は2年縛りはないのでしょうか?

書込番号:13753559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2011/11/11 23:15(1年以上前)

そもそも二年縛りは基本料金を半額にする代わりに二年間使うと言うものなので、
白ロムに機種変しても新しい二年縛りは発生しません。

ヤスヒロ26さん が今使っている機種に毎月サポート(分割で買った場合に24ヶ月間値段が引かれる)を契約している場合は違約金が発生しますので注意してください。

書込番号:13753779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2011/11/11 23:25(1年以上前)

\(-o-)/さん 
お返事ありがとうございます。
僕は来年の7月くらいに2年たって機種変更できます。
白ロムでGalaxy s 2を購入してFOMAカードを差し替えて使ってみようと思います。
今すぐには少し無理ですが・・・!
今年中には変えます。

書込番号:13753838

ナイスクチコミ!0


吉竹さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:26件

2011/11/12 02:11(1年以上前)

ヤスヒロ26さんさん


 補足ですでにご存知と思われますが

 今お使いの機種のSIMカードをGALAXY S2に装着した場合はドコモとの契約上は機種変にならないで今ある契約がそのままの形になるのでDCへの来店も手続き等も不要です。
 差し替えたとたんにその場ですぐお使いになれます。


 ただ、、GALAXY S2の本体側に関して何か分からないことや故障等があった場合は、お客様自身で用意した端末という位置づけのために、GALAXY S2本体に関してのサポートはDCではしないので自分で対処することになります。
 (安心保障がついてない白ロムの場合)

 実際のところ、本体の非サポートといっても、本体が壊れてもSIMカードを元の端末に差し替えれば使えるし本体を無くしても、SIMカードのみなら再発行もDCで可能なので白ロムでも意外と困らないです。


 このところ GALAXY S2の白ロムの売り上げがすごいです。
 S2だけは値上がりしてる状態です。
 36000円辺りなら悩みますw

書込番号:13754479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2011/11/12 10:40(1年以上前)

吉竹さん 
質問なんですが、白ロムを買う際には保証書がついている物を購入したほうがいいのでしょうか?

書込番号:13755290

ナイスクチコミ!0


mesuke32さん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:17件

2011/11/12 23:12(1年以上前)

\(-o-)/さん

わたしの経験ではオークションで購入した物も個人から購入した物も
DSにて対応してもらえました。

保証書が無くても製造番号で登録がわかるそうです。

年間に購入する台数が多いので今年だけでも私の登録機種以外で3度交換して貰っています。

DSにはオークション購入と話しての対応です。

書込番号:13758428

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2011/11/13 19:20(1年以上前)

mesuke32さん
回答ありがとうございます。

保証書はあまり必要ないようですね。

書込番号:13762062

ナイスクチコミ!0


karoyamanさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/14 08:07(1年以上前)

FOMAからスマートフォンへの変更でしょうか?
パケ放題のプランが異なってるので店に持って行った方がいいのでは?

書込番号:13764206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度3

2011/11/14 18:06(1年以上前)

保証が受けれ無い訳ではありません
あくまでも保証サービスに入れないので、
落下などでの破損時には(保証サービスは落としても補償内です)
新品の価格位の修理代になると言う話です。
保証サービス自体有料ですが翌日にはリフレッシュ品に交換してくれます。
(5000円位はかかります)
まあ数年使って壊した場合は良いですが、明日落とした場合は
もう諦めるしか手が無いと言う事になるので・・・・・

この辺はどう考えるかは人それぞれなのでお任せします。

書込番号:13765841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度3

2011/11/14 18:14(1年以上前)

あと
スマホはガラケーと違い
1mからでも落としたら大半の確率で画面が割れます。

書込番号:13765865

ナイスクチコミ!0


so?さん
クチコミ投稿数:1件

2013/01/10 15:46(1年以上前)

ムスビ―で携帯を購入しましたが、保証とかそれ以前の問題で、最悪のサイトです。購入した携帯はとても簡単な白むろでしたが、最初から問題あり、それを素早く解決する事より、購入した私にいろいろ要求し、売り手は問題に対して、操作方法が悪いと連絡のみ。ずうずうしい。社会常識が無い。お金を無駄にするだけでなく、それからもムカつく事ばかり。他のサイトで高くても、ムスビ―で購入する理由全くなし。

書込番号:15598490

ナイスクチコミ!0


美稀さん
クチコミ投稿数:20件

2013/02/07 01:11(1年以上前)

SO?さん

私はムスビーよく使ってますが…(ガラケーから今までで5回くらい)今までハズレ引いた事ないので個人的に信用性高めと判断し、購入しています。

ただ、問題はムスビーに出店している店
しっかりした対応のところと雑なところ
それを色々調べて購入するのが懸命かと…

ムスビーが悪い
のではなく
ムスビーに出店するお店の選び方では?と疑問に思うくらいなのですが…

ちなみに
白ロム購入はAランク以上しか買いません。


書込番号:15728221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


紺々7さん
クチコミ投稿数:1件

2015/08/28 14:46(1年以上前)

ここは止めた方が良い
基本的に出品者側の見方
虚偽記載で出品してあっても返品すら応じないし
間に会社挟む意味無い
高い手数料取られるだけ良い所無し

書込番号:19090090

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング