『いまから買うのは遅いですか?』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『いまから買うのは遅いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 いまから買うのは遅いですか?

2011/12/30 19:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

クチコミ投稿数:11件

昨日F-05DのスレでギャラクシーLTEと迷ってると質問しました。お店に行くとこちらをすすめられました。クロッシーは来年の3月にエリアになります。
最近こちらを買われた方はクロッシー端末と迷われませんでしたか?

今から夏モデルを買うのに抵抗があるんですが、良さげだなぁと迷い中です。

書込番号:13959915

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:49件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2011/12/30 20:02(1年以上前)

私はXiは2年後が丁度いいと思い、今年の10月に機種変しました。
全然遅くないと思いますよ。
どちらかというと冬モデルよりスペックは上ですし(galaxys2LTEには少し劣るが)

書込番号:13960071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:6件

2011/12/30 20:49(1年以上前)

迷わず買うべきです(^^)v
めちゃいいですよこの機種、LTEはプランに難ありなんで当分見送りです(個人的に)

書込番号:13960261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2011/12/30 21:49(1年以上前)

お二人さん、ありがとうございます!

クロッシーの高速通信だけが諦めきれずにいます。
まぁ、エリア予定来年の3月なんですが…

お二人は、高速通信に対してはなんとも思わないですか?

書込番号:13960559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:6件

2011/12/30 21:55(1年以上前)

すごく興味あますよ、ただ和歌山市なんでまだまだ先かなと汗
仮にエリア内に入ってたとしても、この冬モデルは見送ってたと思います。
とりあえずこの機種で大満足してるので、春モデルで間違いなく買い替えしてるでしょうね。
エリアに入ってなくても(^-^)

書込番号:13960598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/12/30 22:00(1年以上前)

わぁぁぁ。
欲しくなってきました!
クロッシーの速度を体感したことないんですがそんなに違いますか?


私はスマホじゃない携帯なんですが、スマホにするとデータ量が多くて今より速度が落ちるかなぁと思ってたんですが、速度的には問題ないですか?


質問攻めですいません!

書込番号:13960615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:49件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2011/12/30 23:14(1年以上前)

スマートフォンに最適化されたサイトであればフィーチャーフォンより表示が早いし、戻るときも早いですが
PCサイトでは表示が遅いです。
しかしフィーチャーフォンで見れているサイトであればほとんどがスマートフォンに最適化されています。

また、家では可能であればWi-Fiでの運用がいいですね。
早さが全く違います。

書込番号:13960992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2011/12/30 23:57(1年以上前)

Wi-Fi、よく聞きますが詳しくなくてすいません。。。

また基本料金を別に払って契約するんでしょうか?

書込番号:13961163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2011/12/31 00:16(1年以上前)

スレ主様

家ではパソコンでインターネットはされていますでしょうか?
もしされていましたらルーターといわれるものがあるかと思います。
そのルーターが無線LAN対応のルーターであれば、そのルーターを経由してスマートフォンを繋ぐことが出来ます。
これがWifi接続になります。
家のネット回線に繋ぎますので、改めて基本料を払うとかはありません。

書込番号:13961230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/12/31 00:52(1年以上前)

わかりやすくありがとうございます!
なるほど〜

無線ではなく線で繋いでます。
じゃぁ、無理ですよね?
勉強になりました!

書込番号:13961349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:10件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2011/12/31 08:37(1年以上前)

家電量販店に行けば無線LANルーター売ってるんで繋げば出来ますよ

書込番号:13961957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/12/31 14:52(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました!予約しました★年明けに買いにいきます!

書込番号:13963106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:49件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2011/12/31 15:03(1年以上前)

スマートフォンライフ楽しんでくださいね。
わからないことがあったら
ググったり(google検索)、ここで質問すれば親切な方々が回答してくれますよ。

すいません、でしゃばりました。

書込番号:13963130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/12/31 19:46(1年以上前)

さっそくすいません!

私は今パソコンを、ケーブルテレビ3メガを線で繋いでます。
そーいえば、無線にすると今より速度が落ちると言われたのを思い出しました。

今でも結構遅いんで、無線にしない方がいいですか?

書込番号:13964048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度3

2012/01/01 12:32(1年以上前)

無線ルータを増設してブリッチモードで無線環境作れば良いと思うよ。

書込番号:13966164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/01/01 13:44(1年以上前)

スレ主様

無線LANルータだからといって必ずしも無線にしなくても大丈夫ですよ。
傾 奇 者さんが仰っているように今のルーターに無線LANルーターを繋いでやる(ブリッジ)のもOKですし、ルーターごと入替えるのもありです(ケーブルテレビですと現状の繋ぎ方がわからないので入替が絶対にいけるかはわかりませんが)。

どちらにしてもパソコンは有線で接続し、スマートフォンは無線で繋ぐようにすればいいと思いますよ。

書込番号:13966340

ナイスクチコミ!0


ginmokuさん
クチコミ投稿数:14件

2012/01/01 13:46(1年以上前)

有線LANの口にIEEE802.11a/b/g/n対応無線LANコンバーター バッファロー WLAE-AG300Nを繋げば、無線LANを追加
出来ますよ。私は旅行に出かけた時、宿泊施設のLANの口にこの機器を繋ぎ無線LANとして利用しています。
ただ、価格が5000円近くするので、無線LAN対応のルータを買ったほうが良いかも知れませんが。

書込番号:13966345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/01/02 16:42(1年以上前)

ご親切にありがとうございます!

無線LANにするだけでWi-Fiってのになるんですか?
Wi-Fi対応?内蔵?の無線LANを買ってくるってことでしょうか?

書込番号:13970469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:49件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2012/01/02 17:37(1年以上前)

一度買った店に行って店員に質問したほうがいいと思います。
そちらのほうが分かりやすく、迅速な回答をしてくれますよ。
ヨドバシカメラやビックカメラが近くにあるのなら、そちらの方がなお良しですね。
※ヨドバシカメラならタスキをかけている人がいいですね

書込番号:13970604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件

2012/01/02 19:55(1年以上前)

簡単に言えば 無線LAN = Wifi です。(Wifiは無線LANの愛称)

ヨドバシでもっとも安い無線LanルータはバッファローのWHR-G301Nでたしか3100円でした。ついでにパソコンも無線Lanにしたいのなら、WHR-G301Nの無線Lan子機付き4100円がお勧めです。

無線Lanの通信速度は公証300Mbpsですが実際でも30Mbps以上は出ます。ケーブルテレビ3メガなら、公証3Mbpsなので無線Lanよりもずっと遅いという事になり、実際の通信速度は有線でも無線でもスピードは変わらないという事になります。

つなぎ方(PCは有線のままの場合)
1.有線ルータを使ってPCにつないでいる場合
有線ルータの余っているポートに無線LanルータをつなげばOKです
2.PCを直接ケーブルテレビのポートにつないいる場合
無線Lanルータをケーブルテレビのポートに繋ぎ直して、PCは無線Lanルータのポートに繋いでください

少しは、Wifiのイメージがつかめたでしょうか。

書込番号:13970953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/01/03 00:43(1年以上前)

わー!!!!
ありがとうございます!なんとなくイメージは出来ました!
みなさん、詳しいですねぇ★
凄いです!
本当にありがとうございます。

ケーブルテレビの方に無線にしたら速度が落ちるって言われたんですけど、有線と速度は変わらないんですね!
びっくりしました。


あと、ケースと保護シートは皆さんしてますか?
過去スレ見たんですが見当たりませんでした。
シリコンでもハードでも、どちらでも落としてしまったら同じでしょうか?

書込番号:13972081

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング