『勝手に再起動』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『勝手に再起動』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 勝手に再起動

2012/05/18 08:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

クチコミ投稿数:6件

過去ログにも勝手に再起動はあがっていますが書かせていただきます。去年の夏に購入し今まで使っていますが再起動が多すぎです。一週間前にDSに持ち込み調べてみますということで預けたのですが異常なしと帰ってきました。その際に端末の初期化をされました。初期状態から数個のアプリを入れ使っていましたが。これでも再起動が何度も起こりました。これはまたDSに持ち込んでもいいのでしょうか

書込番号:14574898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/05/18 09:57(1年以上前)

いっそ、その数個のアプリを入れない状態で使ってみた方が良いのでは?
DSも「アプリのせい」と言い続けそうです。

書込番号:14575062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/05/18 10:06(1年以上前)

アプリを入れていないで使用して、再起動が頻発するようであればドコモショップに持ち込んで、
「アプリのせい」という言い訳を使わせないようにしてから対応を迫るとより良い対応を引き出せるかもしれません。
できれば交換対応させたいですね。

書込番号:14575095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:7件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2012/05/18 12:32(1年以上前)

同様の症状でdocomoでみてもらい、メーカー修理。

結果は不再現でそのまま返ってきました。(初期化された状態)

その後も再起動頻発。

何となくわかったことは、Wi-Fiをonにしたときのみ、再起動します。

原因は不明ですが、まー諦めています。

ICSまで待ちましょう!

書込番号:14575505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/05/18 12:49(1年以上前)

Wi-fiをオフにするしたまま使うというのもちょっと不便ですよね…。他の方はwifiをオンにした状態でも再起動が無いのでしょうか。
もしオンにした状態のまま使っている人が再起動を経験していなかったら端末の問題ですよね

書込番号:14575568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:13件

2012/05/18 14:16(1年以上前)

同じです。
wi-fiオンのときのみ再起動してます。
でもwi-fiで運用してるのであきらめてます。
通話中再起動は減りました。

書込番号:14575823

ナイスクチコミ!0


plaplaさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2012/05/18 15:51(1年以上前)

自宅内ではwifiのみの使用ですが、再起動は一度もないですね。というか、それ以外の状況でも再起動の経験はしたことがないです。

書込番号:14576032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2012/05/18 18:36(1年以上前)

自分はWi-Fi接続中よりWi-Fiオフで3G待受中に再起動ってパターンが圧倒的に多いです。今使ってる端末はリフレッシュ品交換3代目ですが、過去3台似たり寄ったりの感じてす。ドコモショップで、アプリが多く入ってるからかもって言われて、最低限に絞り込みましたが再起動変わらず、現在は無駄に沢山入れてます。
自分的にはSDカードが怪しい感じがするので、今度SanDisk辺りに変えて見ようかと思ってます。

書込番号:14576487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/05/18 19:05(1年以上前)

多くの方にご回答いただけて助かります。
ありがとうございます。

現在SDカードは抜いてありまして内蔵メモリだけで使用しております。

書込番号:14576580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件

2012/05/22 08:02(1年以上前)

うちには私のと家族のとでSUが2台ありますが、私の端末の方が再起動の頻度が高いです。

ただ家族の端末も時々再起動するようなので端末固有の問題だと思われます。

寝ているうちに再起動されてログイン待ちで待機・・・ ってのが一番困ります。


書込番号:14591037

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/05/22 09:23(1年以上前)

>現在SDカードは抜いてありまして内蔵メモリだけで使用しております。

アンドロイドのアプリって、デフォルトでSDカード上にアプリのデータを保存する(起動時に保存フォルダを作成する)仕様のものがありますよ。
また、他機種(N−04C?)でSDカードがアンマウントされて、OSがマウントしようとしてマウント不可のためフリーズ(みたいに見える)ついでにSDカードデータも破壊という事象があったと思います。

このことからOS2.3運用なら、SDカードはそれなりのメーカーの物を入れといた方が良いと思います。

書込番号:14591221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/05/22 09:57(1年以上前)

SDカードが入っていなかったとしたら内蔵メモリに保存されるんじゃないでしょうか。

書込番号:14591313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2012/05/22 14:24(1年以上前)

前回の書き込み後からSDカード抜いて使ったら、再起動しなくなりました。自分の場合は再起動の原因はSDカードだったようです。因みにSDカード抜いて使っても、内部ストレージにexternal_sdが出来ています。

書込番号:14592028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2012/05/27 09:43(1年以上前)

前回SDカード無しで再起動しなくなったと思ったのてすが、アップデート後から1日2~3回の再起動始まりました。SDカード抜いて使ったら再起動しなかったのは2~3日だけなので、偶々のの可能性もありますけど。

書込番号:14610358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:49件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2012/05/27 12:13(1年以上前)

こんなことを言うのも気が引けますが
プリインアプリが悪さをしている可能性がありそうです。
当方rootをとってプリインアプリを数個消してあるのですが
再起動はしなくなりました。(それ以前はしていた)

Android4.0になるとプリインアプリは無効化できるので
そのときにでも試してはどうでしょうか?

書込番号:14610858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2012/05/27 15:50(1年以上前)

>eggbrotherさん

やっぱりAndroid4.0に期待するしかないっぽいですね。バージョン上がる前に夏モデル買っちゃうかもてすが。

書込番号:14611422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/05/28 00:52(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございます!
とりあえずandroid4.0に期待したいです。
ここのスレッドは解決です

書込番号:14613581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング