『docomo Pallette UI絡みのバグ(アプデ後)』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『docomo Pallette UI絡みのバグ(アプデ後)』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 docomo Pallette UI絡みのバグ(アプデ後)

2012/07/04 09:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

クチコミ投稿数:10件

ICSにアプデした後ホーム選択時にdocomo Pallette UIと表示されずcom.nttdocomo.app.paletteui.と表示され、選択するとしばらく選択状態が続きその後かなりの確率でクラッシュし自動的に端末が再起動します。
この影響でシステム全体のパフォーマンスが悪い(何をするにもひっかかったような感じ)気がするのですが、みなさんの環境ではこのような事は起きていませんか?また改善方法などございましたら助言お願いします。

書込番号:14761264

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10件

2012/07/04 09:54(1年以上前)

機種不明

【追記】
スクリーンショットを載せるのを忘れました;

書込番号:14761273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/04 10:24(1年以上前)

いまはアプデは中断されているようですが、再開後に私もアップグレードする予定にしていますが、みなさんそんなにバッテリー問題深刻な状況なんでしょうか。省電力の設定でシステムのパフォーマンスを設定するようなものが追加されていると聞いたことがあるので、そちらの設定で回避可能な問題ではないのでしょうか。素人発言で申し訳ありませんがちょっと感じましたので。。。

書込番号:14761357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/07/04 10:57(1年以上前)

仰る通り省エネ設定である程度改善できるのかもしれませんが、
特に以前より使い方が激しくなった訳ではないのに電池の消耗が著しく早くなったのが納得いきません。
また、アップデート中断の件ではドコモではキーボードだけが問題だと言わんばかりの
言い方をしていますが他にも様々な状況下で不具合が発生していると思います。
十分にチェックする時間があったにも関わらずこのような問題が起きた事実を
ドコモはもっと責任を感じないといけないと思いますね。

書込番号:14761447

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度3

2012/07/04 11:33(1年以上前)

私も同感ですが

SUが安定する(安定してない人も居る)までに何度バージョンアップを繰り返したか考えると
何となく予想できた・・・・また1年くらいはかかるんでしょうね。

書込番号:14761538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/07/04 11:54(1年以上前)

もちろんの事不具合が出るだろうと予想していましたし、様子見たほうが良いだろうと思っていました。
しかし楽しみにしてただけに早まってしまいました orz

書込番号:14761597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/04 12:40(1年以上前)

初期化すれば治りますよ。

OSが変わっているので、初期化した方が端末も軽くなりICSに見合った端末になります。
初期化する点の注意ですが、グーグルアカウントを復帰させられるようにメモはとっておきましょう。
あと、いるものはSDに移し、電話帳のバックアップも忘れないでください。

私はこれで解決しました。
参考までにどうぞ。

書込番号:14761730

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/07/04 16:20(1年以上前)

初期化しました。

pallet uiの問題は直りました。

ただSamsung日本語キーボードの既知のバグは発生しています。
(Google日本語入力を使ってるので問題ないですが)

これでとりあえず一件落着です。

助言ありがとうございました。

書込番号:14762379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/04 17:52(1年以上前)

パレットUIの不具合が解決してよかったです。
初期化したので端末は問題なくICS端末になったと思います。

サムスンキーボードの件ですが、既出の通り『キーボードのデータ削除手順』で治りませんか?
自分はアプデしてもキーボードが問題なく出てましたので、なんともいえませんが…orz

また情報があがりましたら、報告したいと思います。

書込番号:14762643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/07/05 00:45(1年以上前)

キーボードの既知の問題直りました。

ただ全体のレスポンスは遅いままです。
一部の情報では4.0.3にしてベンチが悪くなったという報告もあります。
改善の余地があるのに改善策がないというのは一番辛いですねぇ。

書込番号:14764761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度3

2012/07/05 07:48(1年以上前)

まあ新しいOSになるという事は、基本重たくなるという事が普通だと思われる。
端末スペックが上がらないのにOSだけを最新スペックの端末向けに変えるわけですからね。
私はもたつく感じは無いですが、ホームアプリはnovaに変えて使ってます。

書込番号:14765307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/07/05 16:01(1年以上前)

昔WinXPからVistaにアップグレードした時を思い出しました。
ハードがそのままなのに速くなる訳がないですね^^;

僕はGo Launcherを使ってますが、Novaは使い易いですか?

書込番号:14766745

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング