『アプデ後』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプデ後』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

アプデ後

2012/07/27 07:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

この前の4.0のアップデート後からいろいろな不具合みたいなのが続出しています。
タッチの感度が悪くなったり、電源をつけ直すと待ち受け画像が中心に寄ったり、カメラやメールのもともと入っていたアプリの動作が不安定で、フリーズをよくするようになりました。あと、ギャラリーに(画像を読み込めなかった)マークが続出してしまい、大変困っています。
docomoの対応は1年過ぎたから交換はできないと。
私的には交換するべきだと思ったのですが、みなさんのギャラクシーの調子はどうですか?

ちなみに、再起動、初期化、電池パック・シムカードの抜き差しなどすべてやってます。

書込番号:14862003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件

2012/07/27 08:01(1年以上前)

各種不具合が寄せられたのでアップデートを一時中止しているのでしょう。

修正版がリリースされるまで我慢するしかないと思います。

私はまだアップデートしていません。

書込番号:14862082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/07/27 08:16(1年以上前)

操作性は悪化しましたが、頻発していたリブートが発生しなくなりました。
画面スリープから復帰した時に一定時間タッチ操作を受け付けなくなる事があるのが、目下最大の悩みどころ。

書込番号:14862112

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/07/27 09:06(1年以上前)

2.3のままの勝手に再起動の話でちょっと違うかもしれませんが、以下でファクトリーリセットが効いた方がいらっしゃいます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14811624/#14820911

書込番号:14862254

ナイスクチコミ!2


Sintesiさん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:21件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2012/07/27 09:08(1年以上前)

ICSにしたことでアプリが対応してないなど、本体ハード、OS以外に
不具合となる要因は多々あります。
たとえば、ADWランチャーを使ってると動作不安定になるなど。
初期化されても、こういったICS未対応のアプリなどを使ってると
いつまでたっても安定しないので、OSアップした段階でアプリの
見直しも必要になります。
ちなみに、私は以前よりも快適に使えてます。

書込番号:14862262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/07/27 13:00(1年以上前)

みなさんありがとうございます!
とりあえず様子を見てみることにします!

最悪は機種変も考えます(T-T)

書込番号:14862940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


小楽園さん
クチコミ投稿数:10件

2012/07/28 19:03(1年以上前)

私も4.0アップデート以後不都合色々出ました。(使用1年超)

*プリインストール以外のカメラアプリすべてがシャッター無音化された。
*相変わらず再起動するが頻度は下がった。
*時々突然3Gを掴まなくなりメールもNETも繋がらなる(再起動必要)
*ブラウザーの動作は早くなったようだ。
*CHROMEが使えるのでPC同期が便利
*設定で無駄なプリインスコアプリも殺せるので動作が軽くなった。
*モバイルデータ制限設定でうざい警告が出た。(切った)
*GPS設定を色々やらないとデフォルトでは掴みが遅すぎて使えたものではない。
*突然待ち受け画面が溶ける。
*突然ブラックアウトする。
*キャリブレーション必要なアプリの設定が全て初期化された。

  まあ色々ありますが さくっと使えるので愛用してます。
  爆発発火でもしない限りこのまま使います(*_*)


書込番号:14868268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/07/28 19:09(1年以上前)

やはりいろいろあるようですね。私は更新後初めてフリーズ、再起動を経験したので、たえられずダウングレードをお願いしにショップにだし、今はSHARP製ので我慢してます。

書込番号:14868287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:49件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2012/07/28 22:25(1年以上前)

一人の意見として見ていただきたいですが
サムスン側としても、アップデートのさいに有無を言わせずに初期化をしたいと思います。
アプリのデータは以前のGBにあった保存方法をしているでしょうし、それは必ずしもICSに適合するとは限りません。
この状態でアップデートをすると、ICSに正式に対応していないアプリは問題なく使えるかもしれませんが、無理をしている状態かもしれません。なので、アプリや本体か変な挙動をみせていると思っています。
こんなわけで、アップデートで不具合の出ている人には初期化を薦めています。

参考までに。

書込番号:14868989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/07/28 22:30(1年以上前)

詳しくありがとうございます!

書込番号:14869004

ナイスクチコミ!1


nitraisbさん
クチコミ投稿数:47件

2012/08/21 07:59(1年以上前)

最初の4.0にアプデした後に電源をオンにすると待ち受け画像が横にズレる現象とスリープ状態から真ん中のホームボタン又は右横の電源ボタンを押して画面をつけるとロック画面が出ますがそこの画面が溶けると言うかなんか変になる現象が今回の修正アプデでも治ってませんm(__)m僕も同じような現象がたまにあるのですがどうでしょうか?

書込番号:14962413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング