『英語辞書アプリの音声再生がうまくできません。』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『英語辞書アプリの音声再生がうまくできません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

スレ主 kimukura8さん
クチコミ投稿数:12件

いつもこのクチコミを参考にさせて頂いてます。すごくくだらない質問なのですが・・・。
バッテリーの減りが急に激しくなったのでいろいろと調べて使っていないアプリを無効にするというのを
試したら、今までは使えていた「NAVER英語辞書」の発音再生ができなくなり、これは関係があるのかと思う
アプリを有効に戻してはみたのですが、単語がとぎれたり、文章が再生できないものがあり以前のように使えません。
一応アプリも再インストールしたのですがやっぱりダメでした。
どなたか解決方法がありましたらアドバイスよろしくお願いします。

書込番号:16086683

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/02 22:02(1年以上前)

端末のバックアップを取って初期化が早いような気がします

書込番号:16086789

ナイスクチコミ!0


スレ主 kimukura8さん
クチコミ投稿数:12件

2013/05/02 22:27(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。端末のバックアップをして初期化・・・ひょっとしたらとは思っていましたが・・・。
やはりそれが一番早いでしょうか? 端末のバックアップもしたことがなかったのでこれからまた調べてみます。
初期化というのが何となく怖いのですが・・・。
わからないのにいろいろとやってしまうのはよくないですね。反省しています。
すごく気にいっていたアプリだったのでちょっと落ち込んでいます。
とりあえずもとに戻すべく頑張ってみます。
またアドバイスよろしくお願いします。

書込番号:16086906

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/05/02 23:09(1年以上前)

無効にしたアプリをすべて有効に戻して(無効化されたアプリが無い状態にして)
端末を再起動してみてはどうでしょうか。

書込番号:16087118

ナイスクチコミ!1


スレ主 kimukura8さん
クチコミ投稿数:12件

2013/05/03 01:56(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。実はさっきそれも試してみたのですが・・・。
やはり音声再生ができるものと、というかほとんどできない状態で英語でリモート〜のエラーで
再生できませんという文章が出てきたのですが画面をタッチしてしまいすぐに文章が消えてしまいました。
その後も引き続き音声の所をタッチしてもその文章がでてこなかったんです。
本当に・・よくわからないのにただバッテリーのことだけしか考えずアプリを無効にしてしまい
そんな自分に呆れてしまいました。また何かいい方法などありましたら教えて下さい。

書込番号:16087652

ナイスクチコミ!0


スレ主 kimukura8さん
クチコミ投稿数:12件

2013/05/03 02:57(1年以上前)

自主スレです。機種はGALAXY Note II SC-02E docomoです。
初めての質問で機種の場所を間違えてしまいました。
アドバイスを頂いた@ちょこさん、SCスタナーさんどうもスミマセン。
でもやるべき事はあまり変わらないという認識でいいでしょうか?
本当にすみません。

書込番号:16087737

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/05/03 09:14(1年以上前)

機種が違っても対処の仕方はあまり変わらないので、気にしなくてよいと思います。

発音再生が正常だった頃との違いは、アプリの無効化以外に何か有るでしょうか。
例えば、最近インストールしたアプリから順にアンインストールしていって、
発音再生が正常だった頃の状態にできるだけ戻してみてはどうでしょうか。

書込番号:16088362

ナイスクチコミ!1


スレ主 kimukura8さん
クチコミ投稿数:12件

2013/05/03 10:14(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
実はまた朝から気になって端末の初期化を調べたり、どうしたら一番いいのか模索していました。
初期化もしたことがないのでどうなのかなぁと悩んでいました。
バックアップやアプリのことも書いていたので今アプリをアンインストールし始めていました。
途中で英語辞書を再ダウンロードして試してみたりして・・・もちろん結果は変わりませんでした。
他の英語の発音再生のアプリは正常に動いているのですが・・・。
もともとのバッテリーの減り方が気になる時にこのクチコミで皆さんのアドバイスをお願いすれば良かった
ですよね。 とにかく言われたように最近インストールしたアプリから順番にやってみます。
くだらない質問にお付き合い頂き本当にありがとうございます。


書込番号:16088565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/03 10:32(1年以上前)

スレ主さん

一度DS行かれて初期化の方法を聞かれたらいかがですか?
一人でやるとウッカリとかありますので

書込番号:16088630

ナイスクチコミ!0


スレ主 kimukura8さん
クチコミ投稿数:12件

2013/05/03 10:48(1年以上前)

本当にそうですね。昨日からずっとパソコンとスマホにかかりっきりで少し落ち込んでいました。
今このアプリが使えないとすごく困るという状況ではないので、アプリのアンインストール
など自分ができる範囲のことをやってそれでもダメな時は初期化のことを相談しにDSに
行ってみます。
今度からくだらない質問でもこのクチコミで皆さんに質問してから行動に移すことにします(笑)。
すぐにアドバイスが頂けてすごく助かりました。
本当にいろいろありがとうごさいました。

書込番号:16088686

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/05/03 11:47(1年以上前)

設定→開発者向けオプション(例えばアクティビティを保持しない)
に何かチェックが入っている(もしくはデフォルトから変えた)項目はないでしょうか。

あとは、設定→アプリケーション管理→すべて→英語辞書→データを消去
を試してみても改善されないでしょうか。

書込番号:16088871

ナイスクチコミ!0


スレ主 kimukura8さん
クチコミ投稿数:12件

2013/05/03 12:45(1年以上前)

何度もありがとうございます。
開発者向けオプションは今まで使ったことがないので何もしていない状態です。
通常はこれをオンの状態?にして自分で調整するものなのですか?
また英語辞書のデータの消去は、昨日から2度ほどやり再インストールしてみましたが
全く変わらない状態でした。
発音が聞けるものも少しあったり、途中で途切れるものもあったりという状態です。

書込番号:16089044

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/05/03 13:27(1年以上前)

開発者向けオプションは通常、デフォルトのままで良いと思いますが、
意図せずチェックを入れてしまう可能性もありますので一応の確認でした。

接続(3G/LTE、Wi-Fi)を切り替えても変わらないでしょうか。

書込番号:16089157

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kimukura8さん
クチコミ投稿数:12件

2013/05/03 16:13(1年以上前)

今モバイルネットワークでモバイルデータについていたチェックをはずしネットワークモードを
今までLTE/3GだったのをLTE/3G/GSM(自動)にして英語辞書をインストールして試してみたら少し反応は
遅いものの以前のように音声が出ました。
いろいろとアドバイスを頂き本当にありがとうございました。とても助かりました。
モバイルネットワークの設定は通常どこにチェックつければいいのでしょうか?
今のこの状態のまま使っていてもいいでしょうか?
LTEは私が住んでいる所では起動してないのですが、有料アプリを購入してLTEをはずしておいた
方がバッテリーの消費が少なくすみますか?

書込番号:16089621

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/05/03 16:52(1年以上前)

ネットワークモードは通常、LTE/3Gにしておいたほうが、さらに
LTE圏外にお住まいでしたら、LTEもオフにしておいたほうが、バッテリー消費は少なくて済むと思います。

LTE/3G/GSM(自動)で発音再生できるようになったということは、
LTE/3Gで制限がかかっている可能性が高いと思いますが、
設定→データ使用量で、バックグラウンドデータは制限されていないでしょうか。

(参考) 取扱説明書266頁
http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/sc02e/SC-02E_J_OP_01.pdf

書込番号:16089723

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kimukura8さん
クチコミ投稿数:12件

2013/05/04 07:14(1年以上前)

返信おそくなりすみません。バックグラウンドデーを制限していたのがありました。
ひょっとして無効にしたことではなくこれが原因の1つだったのでしょうか?
制限ははずしました。取扱説明書までつけて教えて頂き・・・ありがとうございました。
私も一応この携帯でできることなどをピックアップして取扱説明書もダウンロードして
ありますが使いこなしていなければあってもないのと同じことですよね。LTEもオフにしてみます。
今度質問がある時には「GALAXY Note II SC-02E docomo」からさせて頂きますね(笑)。
いろいろと親切に教えて頂き本当にありがとうございました、とても勉強になりました。

書込番号:16091963

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/05/06 08:27(1年以上前)

無効にしたアプリをすべて有効に戻して(無効化されたアプリが無い状態にして)
端末を再起動しても改善されなかったことからすると、
アプリを無効にしたことが原因ではないと思いますが、

バックグラウンドデータの制限をはずしたあと、
ネットワークモードをLTE/3Gにして、正常に発音再生されているでしょうか。

書込番号:16100593

ナイスクチコミ!0


スレ主 kimukura8さん
クチコミ投稿数:12件

2013/05/06 09:07(1年以上前)

気にかけて頂きありがとうございます。
ひょっとしてSCスタナーさんの知識からするとすこし変?とか思いましたか?
だとしたらやっぱりスゴ過ぎます。
実は一部発音が途切れたり、例文が全く聞けないものもあるんです。
もちろん最初の状態からしたら使うのにはほとんど問題がありません。
ただ私も気になりいろいろな単語で試してはみたのですがその不具合には一貫性が
ないようです。ちゃんと理解しないで何でもやってしまうのはダメですね(笑)。
でもこうして親切に教えて頂けるサイトがあることもわかって本当に助かりました。
わからないことはわかってる人から正しい知識を教えてもらうが一番ですね。
あっLTEは圏内になりましたのでオフにする必要はありませんでした。
本当にありがとうございます。

書込番号:16100689

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/05/06 10:26(1年以上前)

「実は一部発音が途切れたり、例文が全く聞けないものもあるんです。」
ということについてですが、これは、
以前は、一部発音が途切れたり、例文が聞けないといったような症状は全く無かった
ということでしょうか。

バックグラウンドデータの制限をはずしたあと、
もう一度、設定→アプリケーション管理→すべて→英語辞書→データを消去
を試してみても状況は変わらないでしょうか。

書込番号:16100975

ナイスクチコミ!0


スレ主 kimukura8さん
クチコミ投稿数:12件

2013/05/06 14:08(1年以上前)

そうなんです。
以前は、一部発音が途切れたり、例文が聞けないといったような症状は全く無かったんです。
それでもう一度SCタナーさんの言ったように設定→アプリケーション管理→すべて→英語辞書→データを消去
でやったら今度は以前調べたことのある単語も途切れ途切れになり新しく調べた単語は全く発音しなく
なってしまいました。
どうしたものか・・・・。機械のちょっとした加減なのでしょうか?私にはもうお手上げ状態です(笑)。
とりあえずまた使えない状態になってしまったので少し時間を空けてからやってみます。
元の状態に戻すべくいろいろと心配して頂き本当にありがとうございます。

書込番号:16101721

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/05/06 14:33(1年以上前)

少し前の返信で「バックグラウンドデータを制限していたのがありました。」
と書かれていたのが少し気になりますが、これは別のアプリに対する制限のことでしょうか。
NAVER英語辞書に対するバックグラウンドデータ制限は、はずれているでしょうか。

書込番号:16101802

ナイスクチコミ!0


スレ主 kimukura8さん
クチコミ投稿数:12件

2013/05/06 14:42(1年以上前)

はい、別のアプリのことです。でももうどれを制限してたのは忘れてしまいました。
英語辞書のははずれてます。
貴重な時間を長々とスミマセン。
とりあえず今使えなくても大丈夫なのでまた時間を空けて試してみますね。

書込番号:16101830

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング