『このような症状でましたか?』のクチコミ掲示板

MEDIAS WP N-06C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS WP N-06C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『このような症状でましたか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS WP N-06C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS WP N-06C docomoを新規書き込みMEDIAS WP N-06C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

このような症状でましたか?

2011/06/30 09:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo

クチコミ投稿数:63件

同じようなトピがあるかもしれないですが、
気持ちが抑えられなくて
立ち上げます。
発売日の25日にWP N-06C を購入しました。
初スマホで本当に考えた末この機種に決めて
予約して当日GETしました。
次の日にロック解除の最初の画面の日付と時計はあってるのに
解除後の画面には前日の日付と時間になってました。
(右上の時計はちゃんと正しい時間が出てました)
それが全然直らずなんで??
と思っていた夜に急に直りました。
で、2日後には
何回もフリーズ・・・。
強制的に何回もダウンさせて
それからは
サクサク動いていたのに
昨日の夜の8時に充電器にセットして
(この時点では何のトラブルも無く・・・。)
11時頃に触ったら
全然起動しません。
上のボタンを何回押しても
長押ししても起動せず・・・
充電器??と思ってチェックしてもこちらは異常なし。
もう悲しく買ったばかりなのに・・・と諦めて
今日DSに持って行こうと決めましたが
駄目もとで電池を1回外して
もう1回上の起動ボタンを押したら
起動しました!
本当は1度も電池の蓋も開けてないので
その状態のまま持ってこうと思ってましたが、
ここでよく電池を1回外して又付けたら起動したと見てたので
やってしまいました。
この様な症状は結構出るのでしょうか?
まだ買って5日しか経っていないのにこんな感じなので
動きましたが、DSに持っていってみるつもりです。

同じような症状出てる方おられますか??

その後どうしましたか?

1度DSに持って行ったほうが正解ですか?
教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:13196392

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件 MEDIAS WP N-06C docomoのオーナーMEDIAS WP N-06C docomoの満足度2 乗り物大好きオヤジの部屋 

2011/06/30 10:01(1年以上前)

時計って右上に出てる小さな表示の物では無くてデフォルトで画面中央に出ている大きく表示されているやつですよね?
私も購入初日に狂いました、これウィジェットなんで一度削除して貼り付けなおしたら直りました、以後再発は有りません。

充電中のトラブルは前機のN-04Cでも良く有りましたがバッテリーを一度外して再起動で問題無く使用してました、PCと同じ様な物だと諦めて使ってます、DSに持ち込んでも後からアプリ入れてると初期化を進められますので初期化覚悟でいかないと駄目ですよ。

因みに昨日は勝手に電源落ちてました(泣)。

書込番号:13196449

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2011/06/30 10:04(1年以上前)

もしアプリをたくさん入れている等無ければ、症状からすると本体が怪しいですね。
一番良いのは、フリーズした状態で診てもらうのが、一番いいと思います。
携帯に限らず、PCや車等でもその現象が出ているときでないと、問題・原因が分からない
場合があります(ログ等残っていればいいのですが・・)。
本当は、電池を外す前に、持って行きたいところでしたね。頻繁に問題が発生するようであれば、
早めに持ち込まれることをお勧めいたします。

ちなみに別なスレでも書きましたが、発売日に購入してから昨日で6日立ちますが、
2度フリーズ(画面真っ黒で、電源ボタンも何も反応なし)しました。様子を見ているところです。

書込番号:13196459

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ほちこさん
クチコミ投稿数:15件

2011/06/30 20:51(1年以上前)

そのような症状出ました。
昨夜の22時34分から急にホーム画面中央の大きな時計表示が動かなくなり、今日は2度ほどフリーズ、何を触ってもだめ。充電したら動き始めました。
さっき、お答えになっている方の仰る通り電池を入れなおしたら時計表示が元に戻りました。
通話音量はめちゃめちゃ小さいし、なんだか少しだけがっかりしてます…(TT)

書込番号:13198334

ナイスクチコミ!1


BARON58さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/30 22:50(1年以上前)

私も意図しない再起動等、同じような症状がでました。
「ECOモードを使わない」と効果があるようです。
下記ブログが参考になると思います。
私も少々がっかり気味ですが、何とかメーカーに頑張ってもらって次回アップデートで改善されることを望みます。

http://blog.mkuma.oops.jp/?eid=914353

書込番号:13198856

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2011/07/01 10:05(1年以上前)

皆さんも私と似た症状が出てるんですね。
貴重なお話ありがとうございます。


昨日、DOCOMOに行って症状を説明したところ

返答は、やはり言われていたように

『 初期状態に戻して何も無い状態にして2〜3日その状態で使用して見て下さい。 』


と言われました。


やはり初期化しないと駄目なんですね。


又この様にも言っていて
 
『 それでも同じ症状が出るようでしたら又次の対策を考えましょう。 』 
『 スマートフォンはこの様な症状があらかじめ出る物ですからそれを受け入れて使っていた  だけるといいのかもしれません。 』
(アプリと愛称が合わなかったり、フリーズしたり等。私のスマホもそうなんですと言ってた。)


なので、一旦家に戻りました。
そんな物なのでしょうか?


初期化して2〜3日様子を見たほうがいいのでしょうか?やはり。


アプリは購入してから5個ほど入れました。

『 クックパッド 』
『 ツイッター 』
『 なまず速報 』
『 ラジオJP 』
『Angry Birds 』

相性が悪いんですかね・・・。


この機種と相性の悪いアプリがまだまだあるのか不安です・・・。


最初からわかってると良いのにと思った私です。

書込番号:13200078

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS WP N-06C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS WP N-06C docomo

発売日:2011年 6月24日

MEDIAS WP N-06C docomoをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング