『バージョンアップ?』のクチコミ掲示板

MEDIAS WP N-06C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS WP N-06C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バージョンアップ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS WP N-06C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS WP N-06C docomoを新規書き込みMEDIAS WP N-06C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

標準

バージョンアップ?

2011/07/07 13:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo

スレ主 Canon AE-1さん
クチコミ投稿数:2447件

先程お昼休みに近くのドコモショップに行ってきました。
この機種で頻繁に再起動する件を聞いてみたところ、やはりどのアプリとはまだ分からないそうですが、
特定のアプリをずっと立ち上げていると再起動する現象が確認されているとのことでした。
アプリの名前、またはアプリのリストなど公表されているのか、と聞きましたが、その担当曰く、
分からないとのことでした。

で、なんと今日からバージョンアップが出るはずなので、バージョンアップで対策を取られているのでは、
との話もきけました。オフィスに戻って、ドコモとNECのサイトを確認しましたが、まだ
バージョンアップの情報は出ていませんね。

携帯を忘れたので、今手元になく、確認もできません(^^;。
ま、近日中には発表されるでしょう!バージョンアップで、治っていればいいのですが・・・。

それと、バージョンアップの際には電話帳等をSDにバックアップしてから、バージョンアップしてください、とのことです。
この機種と言うわけではなく、たまにバージョンアップを失敗し、初期化しなければならないこともあるそうです。

書込番号:13225009

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7件

2011/07/07 20:14(1年以上前)

ソフトウエア更新きた、(≧▽≦)
どうでしょうか?

書込番号:13226158

ナイスクチコミ!0


スレ主 Canon AE-1さん
クチコミ投稿数:2447件

2011/07/07 20:49(1年以上前)

http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/software_update/list/n06c/index.html

来ましたね(^^;。ドコモのHPでも正式に発表されていますね。

ドコモの店員のいうことは、本当でした。
これで改善(と言っても、再起動しないのが当たり前ですが)されていることを、切に願うばかりです。

書込番号:13226293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/07 21:34(1年以上前)

私のは、全然トラブル無しなんですけど、バージョンアップしたほうが良いですかね?

書込番号:13226518

ナイスクチコミ!0


kenta123さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:8件 MEDIAS WP N-06C docomoのオーナーMEDIAS WP N-06C docomoの満足度5

2011/07/07 21:42(1年以上前)

今回はドコモ(NEC)の対応が早かったですね。
問い合わせをした甲斐がありました。
ただ、再起動を起こす条件があまり一定していないようなので、ちょっと心配です。

私も「りぶったー」入れてみました。再起動が無くなるか、これで分かります。
でも、私のは元々頻度が少ないので、気長に観察するしかないですねー

書込番号:13226545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/07/07 22:31(1年以上前)

連続稼動時間が、
ホーム→設定→端末情報→端末の状態→稼動時間
でも、みれますね。
今、2時間45分です。(´▽`)

書込番号:13226806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:11件 MEDIAS WP N-06C docomoのオーナーMEDIAS WP N-06C docomoの満足度5

2011/07/07 23:31(1年以上前)

>私のは、全然トラブル無しなんですけど、バージョンアップしたほうが良いですかね?
私もトラブルフリーなので、一週間位様子を見てから入れようか判断しようと思っています。
セキュリティ関連のバグでしたら別ですけど、今回はそうでは無さそうですね。。。

それと、スレとは無関係ですが、アンドロイドのAVソフトってあんまり頻繁に更新しないんですね・・。
まぁPCに比べウィルス等も少ないんでしょうね。。。

書込番号:13227133

ナイスクチコミ!0


kenta123さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:8件 MEDIAS WP N-06C docomoのオーナーMEDIAS WP N-06C docomoの満足度5

2011/07/08 00:15(1年以上前)

手動で早速更新してみました。
ダウンロードされて再起動もしましたが、

*すでにソフトウェア更新済みの場合は、ソフトウェア更新のチェックを行った際に「更新の必要はありません。このままお使いください。」と表示されます。

とメディアスサポート情報には書かれているので、試しにもう一回更新の操作をしたら、「接続できませんでした」とメッセージが出て、通知パネルには「ダウンロードを中止しました。」と出ました。3回同じことを繰り返しましたがやはり同じ表示が。。。

本当にうまくいったのか、心配になってきました。

書込番号:13227315

ナイスクチコミ!0


スレ主 Canon AE-1さん
クチコミ投稿数:2447件

2011/07/08 00:34(1年以上前)

kenta123さん、更新出来たかどうか、端末情報を見てみてください。

当方の環境では、バージョンアップ前と後の、「・・・」→「端末情報」を比較すると、
「ベースバンドバージョン」と「ビルド番号」が変わっていました。
それぞれの下四ケタが『1601』から『2301』となっています。

書込番号:13227386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1876件Goodアンサー獲得:11件 MEDIAS WP N-06C docomoのオーナーMEDIAS WP N-06C docomoの満足度4 tamamiのブログ 

2011/07/08 13:49(1年以上前)

先ほどアップデートしました。
勝手な再起動などの具合がなかったのでアップしても何が変わったのか実感できてませんが、端末情報の番号は2301になっていました。

自宅Wi-Fiからアップできないのは少し不便ですね。電波状態の良いベランダで作業しました。

書込番号:13228756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/07/08 21:18(1年以上前)

連続稼動時間が、2時間を超えました。
皆さん、どうですか?

書込番号:13230068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/07/08 21:25(1年以上前)

25時間の間違いです。

書込番号:13230107

ナイスクチコミ!0


kenta123さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:8件 MEDIAS WP N-06C docomoのオーナーMEDIAS WP N-06C docomoの満足度5

2011/07/08 22:38(1年以上前)

Canon AE-1さん、私のも2301になっていました。ありがとうございます。よくご存じでしたね。
稼働時間23時間になりました。

書込番号:13230470

ナイスクチコミ!0


スレ主 Canon AE-1さん
クチコミ投稿数:2447件

2011/07/08 23:12(1年以上前)

> 私のも2301になっていました。ありがとうございます。よくご存じでしたね。
-----
バージョンアップ前に、何が変わるのかすべてメモっておきましたから(^^;。

23:11現在で、稼働時間は24時間となりました。ということは、丸1日フリーズ無し、ということで。

書込番号:13230642

ナイスクチコミ!0


kitt323さん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:23件 MEDIAS WP N-06C docomoの満足度4

2011/07/10 09:09(1年以上前)

アップデート後、稼働時間は現在45時間を超えました。一度も再起動はありません。

これからも無いとは言い切れませんが、アップデート前は一日〜数日に1回程度は再起動していましたので、改善が見られたと言っていいと思います。

書込番号:13236217

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

MEDIAS WP N-06C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS WP N-06C docomo

発売日:2011年 6月24日

MEDIAS WP N-06C docomoをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング