『使えない』のクチコミ掲示板

MEDIAS WP N-06C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS WP N-06C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS WP N-06C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS WP N-06C docomoを新規書き込みMEDIAS WP N-06C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 使えない

2011/12/28 11:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo

スレ主 tada-kunさん
クチコミ投稿数:2件

一番大きな問題は、携帯電話が携帯電話としての機能を果たしていないということ。

androidに依存してる為、プログラムがバグると、通話自体ができない。
実際、
・電波が届くところにいながら、電波を補足しない
・新しい番号にかける操作をしているのに、前の番号にリダイヤルする
・タッチパネルが効かずに、かかってきた電話を受けられない
・30分経つと通話が勝手に切れる
などなど、

また、それなりにアプリなどを入れているが、本体メモリが少なすぎるのか、「容量が少なくなっています」と出るようになった。
アプリを片っ端から消しても表示は消えない。
でも、時間の掛かる再起動をすると、表示が消える。

メールも「メールがいっぱいの為受信できません」と気がついたら表示されていて、これまた時間の掛かる再起動をすると受信できるようになる。

最初から入っているムダなアプリを消したくても消せない、など、色んな点で問題があると思う。

ということで、ガラケーに逆戻り予定。
分割払いの補助がどうのとか言う話があるけど、携帯が携帯として使えないモノを使い続ける気にならない。。。

書込番号:13950715

ナイスクチコミ!5


返信する
kenta123さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:8件 MEDIAS WP N-06C docomoのオーナーMEDIAS WP N-06C docomoの満足度5

2011/12/29 00:04(1年以上前)

そうですね。スレ主さんは一刻も早くガラケーに戻られた方が良いと思います。無理して合わないものを使い続けてもつらいだけです。

日本のメーカーは高性能で安定したフィーチャーフォンを作って来たのに、皆にスマートフォンを使わせようとしているキャリアのやり方には疑問を感じます。回線もパンクしそうなのに。パケットをたくさん使うスマートフォンの方が将来たくさん通信費を取れると思っているのでしょうけど。電話とメールについては、現状、ガラケーの方が安心して使えますし、スマートフォンを「面白い」、「便利」と感じないのなら、あえて使う必要は無いと思います。

スレ主さんのスマートフォンに関する不具合は、例えば、このクチコミ掲示板を丹念に調べれば解決するものもありそうですが、電話とメールさえきっちり使えれば良いのであれば、そんな手間をかけずにガラケーに戻った方が良いでしょうね。

スマートフォンはそういう手間をかけてでも、面白いから工夫しながら使いたいと思える人でないと向かない様に思います。メディアスの冬モデルのPPは、スペック的には地味ながら、バッテリー容量が大きく、割と安定して使えるので、法人需要を見込んでいるらしいです。それでも電話とメールだけならガラケーには勝てないでしょうね。。。

書込番号:13953270

ナイスクチコミ!3


チコルさん
クチコミ投稿数:46件

2012/01/02 01:03(1年以上前)

私も最近までアプリを消しても消しても常に要領が足りなく、アプリのアップデートすらできない状態でした。
私の場合の原因はメールを削除したつもりでも、ゴミ箱を空にしていないせいで容量がいっぱいになってしまっていました。凡ミスですね・・。

決して使いやすい携帯とは言えないと思いますが、縛りが切れるあと1年半ほど何とか使っていこうと思っています。

書込番号:13968592

ナイスクチコミ!1


800v6さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:48件

2012/01/02 20:55(1年以上前)

SPモードメールの仕様は困ったもんですね。メールを内部ストレージに保存するのは勘弁して欲しいです。Gメールみたいにクラウドで保存できれば良いのですが。
また、ゴミ箱から消すことに気づかず、チコルさんと同じ失敗をしている人も多いと思います。

マメにバックアップを取って、メールを完全に消していくしか今のところ自衛策がありません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000251259/SortID=13936495/

さらに悪いのは、SPモードメールはRAMの占有割合も大きいことです。効果があるのか、いまいち分かりませんが、私は、実行中のアプリにSPモードメールが出てきたら、手動で停止させています。これをやってもメールは受信できるので、特に問題はなさそうですが、SPモードメールを受信する度にやる必要があるので、結構、面倒です。

書込番号:13971127

ナイスクチコミ!1


mineg0nさん
クチコミ投稿数:5件 MEDIAS WP N-06C docomoのオーナーMEDIAS WP N-06C docomoの満足度2

2012/01/07 08:33(1年以上前)

SPモードメールというのは既に今の時代にそぐわないようなのでGmailに完全に乗り換え&集約をすると幸せになれます。

アプリはSDカードに移動できるものは移動させると多少は領域不足が解消されます。
AppMonsterなどのアプリ管理マネージャーやアンインストーラーを使ってアプリの管理をすると多少楽になれます。

あと、ゲームやマルチメディア系のアプリはかなり容量が大きい物が多いのであまりインストールしないほうが良いですね。

書込番号:13990212

ナイスクチコミ!0


watagucciさん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:13件 MEDIAS WP N-06C docomoの満足度5

2012/01/09 13:05(1年以上前)

ちなみに自分はSPモードメールは自動削除設定で基本的に受信後3ヶ月を過ぎたものは自動消去しています。必要な分だけ保護していますが大概不要なメールなので容量管理がちょっとは楽かなと思っています。

書込番号:14000256

ナイスクチコミ!1


watagucciさん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:13件 MEDIAS WP N-06C docomoの満足度5

2012/01/09 13:14(1年以上前)

追記です。ゴミ箱フォルダに残ってるらしい?(いつの分か確認せず消したので自動削除分があったのか不明)のでそちらも削除したほうが良いですね。

書込番号:14000296

ナイスクチコミ!1


スレ主 tada-kunさん
クチコミ投稿数:2件

2012/01/09 21:10(1年以上前)

お返事が遅くなり申し訳ありません。

kenta123さん
早速のご返信ありがとうございます。返事が遅くなり申し訳ありません。
カスタムして行く楽しみは私自身もスマホに対して感じています。
ですが、PC等と比べると限界がありますね。
最後は「携帯としての安定性・信頼性」vs「不安定性を孕んでいる遊び心」のバランスの問題だと思っています。
やはり「携帯電話」として捉えるなら、スマホの不安定性には不安があります。
ただそれだけです。

チコルさん
けっこう色んな所にゴミファイルは残っているようですね。
メールだけではなく、インストールを色々されている方にはゴミファイルが隠れているようです。
LOST.DIRというフォルダにはインストールに伴って発生したゴミファイルが多数あるようで、フォルダは残したまま中身を消去する必要性がありそうです。
その為には何かしらのエクスプローラーのようなアプリが必要になりますが。

800v6さん
SPモードメールは確かにファイルサイズが大きい割には機能がイマイチですね。
何か代わりにいいアプリはないのでしょうかね?

minegOnさん
元々入っている使わないアプリを消せますかね?
AMADANAとのコラボとかいう、個人的には使えないアプリを消したいものの消せません。
その他にも、色々あるのですが、最初に入っているアプリが消せないのがこのスマホの難点でもあります。

watagucciさん
そうですね。自動消去もいい手ですね。
定期的にいちいちメールを読み直して保護したり削除したりしてますが、その手間が減りそうです。


色々コメントくださった皆さま、ありがとうございます。

書込番号:14002376

ナイスクチコミ!0


800v6さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:48件

2012/01/09 22:58(1年以上前)

>元々入っている使わないアプリを消せますかね?
AMADANAとのコラボとかいう、個人的には使えないアプリを消したいものの消せません。

私の書き込みですみません。プリインストールアプリは削除できないものがほとんどですが、アップデートのアンインストールでサイズが小さくできるものもあります。試してみられては?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000251261/SortID=13888953/

7月にこの機種を購入して半年になりますが、私の場合は不具合も無く快適に使えています。こんなフラットで薄い機種は冬モデルにはありませんし、縛りとか関係無しに2年くらい使うことになるのかなと思っています。アプリはどんどん大型化しそうなので、パソコンのように快適に使うための工夫は必要だと思いますが。。。

書込番号:14003069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/10 00:45(1年以上前)

私も快適に使ってますが、やはり、パソコンの様に多少の知識とメンテは必要ですね。

書込番号:14003586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


チコルさん
クチコミ投稿数:46件

2012/01/10 04:08(1年以上前)

watagucciさん、メールを自動削除設定にしててもゴミ箱に入ってませんか?
私はそこが落とし穴でした。消えてるつもりが消えてませんでした。

ゴミ箱の3000通を消して内部ストレージは178MBまで回復しましたが、動作が速くなった感じは全然しないんです・・。

書込番号:14003905

ナイスクチコミ!1


watagucciさん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:13件 MEDIAS WP N-06C docomoの満足度5

2012/01/10 20:41(1年以上前)

チコルさん、やっぱりそうなんですね。気がついたので一応追記したんですが、うーんイマイチな仕様ですね。
効果があるのかどうかはわかりませんがネット接続が遅くなったときはギャラリーの写真削除とアプリケーション管理から不要アプリの削除と自動更新のアンインストール等をしてから再起動すると再びシャキっと動いてくれるようには思うのですがどうなんでしょうね。

書込番号:14006403

ナイスクチコミ!0


800v6さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:48件

2012/01/10 22:05(1年以上前)

>内部ストレージは178MBまで回復しましたが、動作が速くなった感じは全然しないんです・・。

私のは、今、内部ストレージの空きは160MBですが、特にもたつく感じはありません。初期状態に比べたら少しは遅くなっているのかもしれませんが。ウェブ閲覧のような重い操作をした後に、たまに、一瞬、復帰に時間がかかることはありますが、気になるほど起きるわけではありません。
内部ストレージはアプリのキャッシュを削除すると、空きが増えます。メニューから1つずつ消す方法もありますが、履歴消しゴムというアプリを使えば、一気に消せるので便利です。時々、消してやると良いかもしれません。

チコルさんのはRAMの空き具合はどの程度でしょうか?私のは、現在92時間連続稼働して149MB(ちょうど半分)です。再起動すると空きが180MBくらいに増えますが、時間とともに減少していくので、時々手動で再起動しています。
常駐アプリを増やしている訳ではないのに、なぜ、時間とともにRAMの使用割合が増えるのか分かりませんが(RAMにキャッシュを残すアプリがある?)、RAMの空きは大きい方が安定するだろうと考えており、止めても問題なさそうな常駐アプリは手動で止めています。

書込番号:14006884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/10 02:39(1年以上前)

自分も不満だらけです。

プリインストールのアプリは、多すぎ&消せない&使えない物ばかりです。

強制終了も多いですし、意味不明な動作も、時々起こります(強制終了された後に、勝手に電話が、かかってしまう他)

けど、まだ縛りが、残ってますので、縛りが消える2014年6月頃までは、こいつを、使い倒します。

書込番号:14787339

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

MEDIAS WP N-06C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS WP N-06C docomo

発売日:2011年 6月24日

MEDIAS WP N-06C docomoをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング