『カメラの電池使用量が異常』のクチコミ掲示板

MEDIAS WP N-06C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS WP N-06C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラの電池使用量が異常』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS WP N-06C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS WP N-06C docomoを新規書き込みMEDIAS WP N-06C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カメラの電池使用量が異常

2012/04/04 10:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo

スレ主 kyusakanaさん
クチコミ投稿数:7件

カメラを起動させて終了させても、終了していないのか、電池使用量がみるみる増えて98%ほどになってしまいバッテリーが4時間ほどでなくなってしまいます。何も触らずスリープ状態になっているのに、ずっと画面点灯の状態にもなっているみたいです‥。 

カメラを起動してる時間は20秒もありません。
電池使用量のカメラをタップすると、強制終了が白くなっているのでタップしてます。

ドコモショップに持ち込みましたが、大して確認もせずに交換となりました。が、また同じ症状が出ています。

私の使い方が間違ってるのですか?

スマホにして1週間、使い方もよく分からないのにこんな状態でこまいます。

書込番号:14390395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/04/04 11:30(1年以上前)

カメラだけではなく電話帳などもそうですが、スマホの場合、純正アプリより、他のアプリの方が高機能だし使い勝手が良い場合が多いです。
カメラならPlayストアで「カメラ」で検索、評価の高いアプリ(この例ではFxCameraやCameraZOOM FXなど)に替えると良いですよ。

ちなみに、カメラの終了は戻るボタンで終わっているんですよね?
HOMEボタンだとアプリは終了せずにホームに戻ると思いますので。

書込番号:14390533

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyusakanaさん
クチコミ投稿数:7件

2012/04/04 12:33(1年以上前)

AS-sin5さんありがとうございます。
もちろん戻るボタンで終了しています。

違うアプリをダウンロードして使うとありますが、カメラを起動するのには変わりがないのでは‥と思ってしまいます。

朝フル充電して、約4時間で半分ほどに減りました(T_T)メール3通やりとりとサイト少し見ただけなのに‥

書込番号:14390732

ナイスクチコミ!1


LISXILEさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:108件

2012/04/04 13:22(1年以上前)

ホームキーを長押しして[起動中のアプリ一覧]を表 示して、終了させてますか?
アプリを終了させるのにホームキーで終わらせていたら、完全に終了されていません。
また基本は戻るキーで終了ですが、それでも終了されないアプリもありますよ。

それからディスプレイの明るさはなるべく低めに、バックライト消灯時間も短くですね。

書込番号:14390905

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/04/04 13:38(1年以上前)

>スレ主さま
この件は、むしろカメラアプリ起動(終了)後、本来終了するべき、カメラタスクが終了しない、というアプリ側の不具合だと思いまして、カメラアプリを替えてみては?と、提案してみました。無料アプリなら試す価値ありかと思いますがいかがでしょう?
アンドロイド標準ブラウザのように戻るで終了してもバックグラウンドで動作するアプリもありますし。

でも4時間で50%は確かに減りすぎですね。
設定→アカウントと同期の設定はどうなっているでしょうか?
「バックグラウンドデータ」以外の自動同期はしないことをお薦めします。

あと、バッテリー持ちに有効なのは、
Wi-FiとGPSは必要なときのみON
画面の自動回転をOFF
バックライト消灯時間を短め(15or30秒)に
ライブ壁紙を使用しない

といったところでしょうか?

書込番号:14390946

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyusakanaさん
クチコミ投稿数:7件

2012/04/04 17:30(1年以上前)

LISXILE様
ありがとうございます。
アプリやブラウザを開いた後は必ず、ホームキー長押しで確認して終了しています。
ディスプレイの明るさやバックライトの点灯時間も低く設定しているのですが‥その他出来る事は行いました。(同期やGPS等も)

それなのにこの減りの早さはやはりカメラがかかわっているんですかね‥。

書込番号:14391697

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyusakanaさん
クチコミ投稿数:7件

2012/04/04 17:42(1年以上前)

AS-sin5さん

なるほど‥カメラアプリを替えてみるのも試してみようと思います。

同期、GPS、自動回転は常にオフです。
ライブ壁紙も使用していません。
ディスプレイの明るさも最低、バックライトも15秒等出来る事は全てやりました。
朝一で起動してみるみるうちに使用量があがっていくのが不満です。
今も35%になってしまいました‥。

書込番号:14391745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2012/04/04 17:58(1年以上前)

今晩一晩だけでも、機内モードにして就寝されてみては?

結果次第で、通信によるものか常駐アプリなのか判断の目安になると思われます。

書込番号:14391799

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/04/04 18:14(1年以上前)

あー機内モードは良い案ですね。
私は毎晩23:45〜6:15に自動的に機内モードに移行するように設定してますが、
この間はバッテリー消費2〜3%です。
機内モードでもバッテリー激減するなら何かのアプリがバッテリーを食いつぶしている、
これで止まったらアプリの更新設定とかの影響で通信しっぱなしということでしょうね。

そういえばアプリ「BatteryMix」を入れてバッテリー食いつぶしているアプリを特定する、という方法が素直に簡単かも知れません。

書込番号:14391862

ナイスクチコミ!0


LISXILEさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:108件

2012/04/04 20:27(1年以上前)

スレ主さん
端末のアップデートは自動又は手動で終わってますか?

要らないアプリの削除、タスクマネージャーやタスクキラー系アプリを入れていたら一度削除されてみてください。

それから電源offして電池パックを脱着してから起動させてみてください。

書込番号:14392439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyusakanaさん
クチコミ投稿数:7件

2012/04/05 12:14(1年以上前)

返信が遅くなりすみません!

また今日も朝カメラを起動した所1時間ほどで97%に上がってしまいました‥バッテリーも64%になりました。


>缶コーヒー大好きさん
>AS-sin5さん

バッテリーミックスというアプリを入れましたが見方?使い方?が分かりません‥


>LISXILEさん
端末のアップデート、ソフトウェアは更新の必要なしと出ます。買って1週間ほどですが自分で行ったことはありません。
いらないアプリも削除済みです。
電源オフ→電池パック脱着後起動してみましたが変わりませんでした。

明日、まだカメラを起動する前にカメラのアプリを入れて試してみようかと思います。

書込番号:14395145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LISXILEさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:108件

2012/04/05 13:47(1年以上前)

そうですか。お力になれなかったです。
バッテリーが減る前と減った後のスクリーンショットを撮られて、ドコモショップに行かれたらどうでしょうか?時刻も分かるので説明もしやすいです。
早く解決すると良いのですね。

書込番号:14395467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/05 19:33(1年以上前)

実行中のアプリを開いて停止しないと、終了できないアプリもあります。一度開いて止めたはずのアプリが動いてないか確認して下さい。

書込番号:14396636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/04/07 10:04(1年以上前)

>バッテリーミックスというアプリを入れましたが見方?使い方?が分かりません‥

BatteryMix、私も使ってないんですが、別機種のバッテリーの話題が出た時に、使い方が出てましたので参考になるかと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000331743/SortID=14372032/

書込番号:14403434

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyusakanaさん
クチコミ投稿数:7件

2012/04/07 10:25(1年以上前)

>AS-sin5さん

battery-mixを入れて2〜3日たちましたが、カメラはグラフなどにも出てきませんでした。
電池の減りが早い気がしてアンインストールしてしまいましたが、教えて頂いたトピを参考にもう一度確認してみようかと思います。

残りが5%ほどになってから充電してますが、カメラの使用量は97%から変化しません。充電が完全になくなってからだと消えるのですが、一度カメラを起動するとすぐに97%にまで上がります(T_T)

書込番号:14403491

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyusakanaさん
クチコミ投稿数:7件

2012/04/14 17:24(1年以上前)

またドコモショップへ持ち込み相談して、FOMAカード・電池パック・SDカードを交換しましたが改善されませんでした。あまり使わなければ
8時間ほどは持つようになったのでこのまま使い続ける事にしました。これ以上時間も費やせないので‥

ご回答下さった皆様ありがとうございました。

書込番号:14435487

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS WP N-06C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS WP N-06C docomo

発売日:2011年 6月24日

MEDIAS WP N-06C docomoをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング