『「シングルコア」と「マルチコア、クアッドコア」の違いについて』のクチコミ掲示板

Xperia acro SO-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro SO-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『「シングルコア」と「マルチコア、クアッドコア」の違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro SO-02C docomoを新規書き込みXperia acro SO-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo

クチコミ投稿数:346件

acro、欲しいです。ドコモの予約はいつからでしょうかね・・・?

LINX3Dの板に次の===部分の書き込みがあり、今いち意味が分からないものの、買い替えは次回に
すべきかどうしようかちょっと迷っています。

「シングルコア」と「マルチコア、クアッドコア」ってそんなに違うのですか?
===
今回の夏モデルは殆どがシングルコアモデルですね。
海外では,Terga2のマルチコアが当たり前になり始めていますし,この3月にはクアッドコアのTerga3も発表(2011年第4四半期発売)されています。
更に,Ice Cream Sandwichも2011年第4四半期と発表されましたね。
そうなると,処理速度がLynxの10倍以上になります。
(CPUが早くなったので,CPUの稼働時間が短くなり,結果省エネになっているようです)
===

書込番号:13015759

ナイスクチコミ!0


返信する
初参者さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:8件

2011/05/16 19:51(1年以上前)

一車線の交互通行の一本道が、
片側一車線づつの二車線道路になった程度。
片側二車線づつの四車線道路になった程度。
片側四車線づつの八車線道路になった程度。

書込番号:13015780

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:346件

2011/05/16 20:22(1年以上前)

ありがとうございます。
通信速度の違いは歴然ってことですね。。

書込番号:13015901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:34件

2011/05/16 20:33(1年以上前)

 
…………通信速度?
 

書込番号:13015956

ナイスクチコミ!3


busukeさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/16 20:39(1年以上前)

私はacroにしようと思っていたのですがこちらの動画を見て止めました。

http://www.youtube.com/watch?v=srGxqfmTPlY

実際にarcを使ってみましたが自分の感覚では少しサクサクかな?というぐらいでしたので
やはりマルチコアにしようと思いました。

Xperiaで安定したマルチコアが出ると最高なんですけどね

書込番号:13015979

Goodアンサーナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/05/16 20:48(1年以上前)

マルチコアのスマホ使った事無いのですが、動作の違いはそれ程出るのでしょうか?

と言うのも、PCでコアの多いの使っていますが、操作上の体感速度はそれ程変わった様に
思えないので、スマホでも表面上の操作の体感は、それ程変わらない様に感じるのですが。
(よく使われる”サクサク感”という奴)

使用するアプリによって差が出るだけと思ってるけど、違うのかな?

書込番号:13016024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/05/16 22:56(1年以上前)

デュアルコアだと一つのコアを、
システム専用、アプリケーション専用として
フル活用できるのでその分処理速度は
上がりますね。

ただ、現在主流のモバイル用のARM系CPUは
進化速度がかなり速いので、
マルチコアが出た瞬間に、
「次のCPUは現在の数十倍の処理速度のCPUです!」と
言われる可能性大ですがね^^;

暫くは、処理速度が数十倍単位で向上していくらしいので、
今迷っているなら依存の製品を購入して良いと思いますよ。
どうせ次も同じ内容で迷うんだから。

書込番号:13016745

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2011/05/17 00:25(1年以上前)

S2の他機種比較動画を観たことがありますが、ブラウジングでのarcとの比較では重いフラッシュ動画サイトではかなりの差が出てたように観えました。

後、レンダリングもかなり早く感じました


書込番号:13017154

ナイスクチコミ!0


neko3839さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:14件

2011/05/17 13:02(1年以上前)

いずれはマルチコアの方向になるのは間違いないでしょうが、現時点では
「スマートフォン向けのAndroid 2.3はデュアルコアに最適化されておらず、その性能を生かし切れないようです。」
という記事もあり、それほど慌てなくても良いように思います。

複数のスレッドをより最適に管理・制御できるようになれば、マルチコアの性能を活かせるのでしょうね。

書込番号:13018319

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活するには。 13 2021/06/25 12:41:41
ひかり電話子機+無料通話 14 2016/09/13 12:48:34
my maps インストール出来ない 1 2014/12/19 12:46:29
A-GPSサーバーについて 9 2014/11/16 14:12:34
Android アップデートについて 0 2014/03/24 18:08:09
飛行機に乗ったらGPSがおかしくなった 2 2014/03/22 19:56:28
画像が表示されない。 3 2014/01/12 19:41:36
MVNO 14 2014/01/20 22:41:31
テゴライザ 0 2013/12/23 20:36:15
FMラジオは、無料ですか? 2 2013/12/15 15:53:22

「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミを見る(全 10618件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro SO-02C docomo
SONY

Xperia acro SO-02C docomo

発売日:2011年 7月 9日

Xperia acro SO-02C docomoをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング