『acro内部メモリ、少なすぎませんか?』のクチコミ掲示板

Xperia acro SO-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro SO-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『acro内部メモリ、少なすぎませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro SO-02C docomoを新規書き込みXperia acro SO-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ121

返信38

お気に入りに追加

解決済
標準

acro内部メモリ、少なすぎませんか?

2011/06/16 13:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo

クチコミ投稿数:30件

カメラとか画面とか、ガラ機能とか惹かれる部分は沢山あるのですが
RAMが512MB、ROMが1GBしか無いのがとても不安です。

同時期に発売のGALAXYS2は
RAMは1GB、ROMは16GBあるみたいです。

メモリーカードは32GBに対応とありますが、
いくらなんでもROMが少なすぎませんか?

アプリ等、入れていったらすぐ1GBなんて到達しますし
高画質静止画や動画をとっていったら、と考えると
どう考えても足りません。

アプリをメモリーカードに移せばいいという意見も、
メモリーカード移せないアプリもありますし
移したら、動作面で遅くなるのは確実だと思います。

新しく出た入れたいアプリがあっても、今入れているアプリが
全て必要だった場合、データフォルダの画像や動画等も消せるものが無い場合
非常に困惑する状態に陥るコトが容易に想像できます。

このメモリ容量では1年、2年使える自信が無いのですが、
皆様どのようにお考えでしょうか?

書込番号:13138802

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/06/16 15:21(1年以上前)

acroの空き容量は過去スレにあったかと思いますが、280MBくらいのはずです。
私はarcを使用していますが、317MBでアプリ40個ほどで空きが180MBです。
ゲーム関連はかなり容量があるものもあるようですが、私はゲームはやらないので。
対策としては使わないアプリは削除するほかないのでは。
画像は全てSDカードに保存できるので、それほど気にしなくてもいいかと思います。

ただ空き容量はどうしようもないので、他のモデルにするか、冬モデルわん待つしかないのではないでしょうか。

書込番号:13139004

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/06/16 15:40(1年以上前)

acroサイトで、書き込みするとかなり否定的な意見言われると思うけど、内部ストレージ本当に少ないよな。その時点で、この機種は選らばないよ。

書込番号:13139067

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:49件

2011/06/16 16:19(1年以上前)

ミネラルウォーターさんよ
何で同じようなことを同じ機種の板で何度も書くの?
せめて有用な情報書けよ。
>内部ストレージ本当に少ないよな。その時点で、この機種は選らばないよ。
そのために銀河S2があるんじゃないか。嫌がらせするためにここに書き込むのか?
ただの暇人か?
失礼。あまりにも目障りだったので。



写真や動画などは二塁打王さんの仰るようにメモリーカードに保存するのがベストです。
付属のmicroSDが遅いと感じたらclass10のとかを買えばいいと思います。

>このメモリ容量では1年、2年使える自信が無い
そう思うのであればROMが大容量なgalaxys2にするほかないのでは?

しかし、完璧な機種はないので何かを捨てなければ一生モノは買えません。

書込番号:13139173

ナイスクチコミ!9


PNFさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/16 16:37(1年以上前)

私は、SONY製品が好きで、ガラケー機能の付いたacroを楽しみにしていますので、ROMやRAM少ないだろうが何だろうが、買います。。。
結論

SONY製品が好きで、デザイン、ガラケーいらない→arc

SONY製品が好きでガラケー機能が必要→acro

スペック命→銀河
それだけのことなのではないでしょうか?
嫌なら買わない、好きなら買う、過去スレ見たらだいたいacroの性能、良い点、欠点、全てをふまえて、今ご自分に必要かどうか考えてみてはいかがでしょうか?

書込番号:13139216

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2011/06/16 17:46(1年以上前)

arcを使用していますが、確かに内部ストレージは不足気味です。最初はいいですが色々スマホに慣れてくるとやりたい事が沢山出てきますから厳しいですね。
私ももうすぐSH-12CかギャラSUに機種変するつもりです。
acroはガラケー機能入れてますから益々少ないですね。
それにしても発売遅過ぎですね。秋冬モデルの足あとも聞こえてきそうですよね(笑)。

書込番号:13139395

ナイスクチコミ!1


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2011/06/16 20:59(1年以上前)

鬼武蔵@さん
あなたサムスン買うんじゃなかったの?
単なる嫌がらせ(工作活動)ですよね。

書込番号:13140034

ナイスクチコミ!6


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2011/06/16 21:05(1年以上前)

ミネラルもSC-02Cで宣伝みたいな書き込みしてるね。

eggbrotherさん

ミネラルも罵倒してかまわないし、スレ主も同じ穴の狢。

こういうことをやられると、本当にサムスン嫌いになるから止めて欲しい。

書込番号:13140060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2011/06/16 21:11(1年以上前)

nisinoさん

自分はギャラクシーですが、彼女がこれ欲しいと言ってまして
カメラいいし機能魅力的だけど、メモリ足りないからやめた方がいいと言っても聞かないんです。
なので、acro買う予定の方の意見を参考にしたいなと思っていました。

書込番号:13140085

ナイスクチコミ!1


mk0223さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:9件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度5

2011/06/16 21:22(1年以上前)

どっちにしても、この議論は過去スレに何度も出てきているし、結論も出ている。
スレ主は、もっと過去スレを見るべし。

俺は、ソニエリが好きだし、アプリもそんなに入れないので、acroで十分。
足りないと感じるなら、GALAXYにすれば良い話し。

書込番号:13140135

ナイスクチコミ!4


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2011/06/16 21:25(1年以上前)

鬼武蔵@さん

あなたか言っても聞かないのなら、ここで聞いたところで彼女さんのご意見は変わらないでしょう。
まぁ彼女さんがいればの話ですが。

あとここで聞いたところで、使用状況に個人差があるので、無意味でしょう。
その彼女さんとやらはどのような目的でご使用予定なのでしょうか?
そこを書かずに、質問すること自体、異常な質問としか思えませんね。

書込番号:13140153

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:49件

2011/06/16 21:35(1年以上前)

ダマサレタ!!!

書込番号:13140214

ナイスクチコミ!0


hige214さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/16 22:15(1年以上前)


私が見るかぎり
nisinoさん
あなたの回答
大概失礼かと。

書込番号:13140425

ナイスクチコミ!9


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2011/06/16 22:26(1年以上前)

hige214さん

S2からの出張お疲れ様です。
すみやかに巣にお帰りください。

以下にあなたの発言を↓

「acroなんて欲しいともおもいません、arcに赤外線、お財布ケータイついただけ」

  ↑欲しいと思わないものの掲示板を見ているのが不思議です(苦笑)

書込番号:13140488

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:49件

2011/06/16 22:32(1年以上前)

確かにnisinoさんの発言は一言多い気がしますね

本題に戻りますと
スレ主さんが彼女さんの機種選びに干渉する必要はないと思います。
人に説得されて選んだ機種は多くの場合後悔します。
私もそうでしたから…(今2年我慢してきてついにこの時がって感じです)

書込番号:13140528

ナイスクチコミ!6


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2011/06/16 22:42(1年以上前)

一言多いという発言そのものが一言多いのでは?
天に唾するとはこのことです。
自分を省みては?

書込番号:13140584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:12件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度5

2011/06/16 22:47(1年以上前)

はい、終了

書込番号:13140608

ナイスクチコミ!7


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2011/06/16 22:58(1年以上前)

タイトルからして嫌がらせ目的が明らかですよ。

「少なすぎませんか?」というタイトル。
普通なら「少なくありませんか?」になるでしょ。
「すぎ」って何?「すぎ」って???
最初からネガティブキャンペーンでしょうが。

痛いところを突かれたもんで失礼だとかなんだとか。
笑止千万です。

書込番号:13140672

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2011/06/16 23:05(1年以上前)

約1名、釣られ「すぎ」w

実際、少ないんだから、しゃーないんじゃないの?

スマートフォンの使い方は、人それぞれ。「内部メモリ」なんて、判断材料のひとつにすぎないでしょ?

書込番号:13140703

ナイスクチコミ!4


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2011/06/16 23:14(1年以上前)

あれ?なんか名前見るだけで不愉快とか書かれていた人がなんかほざいてます。
自分は賢いと勘違いしてるみたいだけどあんたも大概だよw

書込番号:13140737

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2011/06/16 23:34(1年以上前)

自分が好きなものを買えばいいんだから、
わざわざ買う気もない別の携帯の所までやってきて
いかにも相談するような振りをして悪情報を書き込むなんて、
『工作員様』とでも言うのですか御苦労様です!

注目ランキングが2位になったのもあなた方の必死の工作?
海を越えてやってきているわけではないでしょうね?
必死すぎて泣けてきます。

書込番号:13140836

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2011/06/16 23:38(1年以上前)

あんた、「内部メモリーが少ない」ということについて、何ら反論してないよね。

他人の揚げ足とりばかりで、情報の価値は全くなし。

「内部メモリーが少ない」って指摘に、それを補う魅力を具体的に挙げてみろよ。

ここに張り付くこと以外にやることのない悲しい人生なのはよ〜く分ったから、いい加減目障りだから、二度と出てくんなよ。

書込番号:13140855

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21件

2011/06/16 23:41(1年以上前)

あっ、 2011/06/16 23:38 [13140855] は、嬉々として躍らせれている、約1名の釣り揚げられた泳げ鯛焼きくんに対するレスねw

書込番号:13140873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/06/17 07:19(1年以上前)

このスレもとりあえず早く発売したら落ち着くでしょう。

書込番号:13141634

ナイスクチコミ!4


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2011/06/17 11:53(1年以上前)

> 鬼武蔵@さん
本人がXperia acroがいいと言っているのであればそれでもいいのでは無いでしょうか。
携帯選びは見た目も重要ですし。
本人が納得して買っているのであれば多少の不満も我慢できますが、
無理に変更させて使い勝手が悪ければずっと後悔しますよ。

メモリ容量については、現状のAndroidアプリは大きいアプリは少ないですので、
ゲーム以外で普通に使うのであれば200MB程度で、十分使えます。
もし足りなくなればインストールしているアプリを削除したりなどでやりくりすれば良いので。
容量があるから何でもアプリを入れていると収拾つかなくなりますよ。

あと個人的な意見ですが、GALAXY S系のSUPER AMOLED系の液晶ですが、色がハッキリ出る傾向があります。
プリクラの画像をGALAXY Sで見た事があるのですが、他の端末とは印象が全然違っていました。
元々強調されている画像なのでさらにハッキリ出て写真が怖いと感じるかも。
プリクラ等の写真を見たり壁紙に貼り付ける方は、Xperia acro等の従来液晶が良いかもしれません。

書込番号:13142308

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/06/17 12:35(1年以上前)

参考程度に。
エスマックス(S-MAX)
http://s-max.jp/archives/1337355.html

SC-02C 1.86GB+11.38GB
SC-02Bと同様に、マーケットからインストール可能な領域は1.86GBだと思われます。
11.38GBは画像や動画をダウンロードしたときの保存可能な領域。

この機種ではないですが、詳しく説明されている参考スレ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000156063/SortID=12626451/

SC-02Cの専用スレみたいな回答になり申し訳ないです。

書込番号:13142426

ナイスクチコミ!0


FireCarさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:15件

2011/06/17 12:54(1年以上前)

他機種の宣伝は大歓迎です。
それを見て良いと思う方は乗り換えてください。

それだけ私の手にacroか来る日が近づくので...。(笑)

書込番号:13142504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/17 13:27(1年以上前)

まず「高画質静止画や動画を内蔵メモリーに保存」なんて言ってる時点でAndroidを持っているのか怪しいし、この人物の他の書き込みを見てもネガキャンであることは容易に想像できるはずです
あまり踊らされないようにしましょう

書込番号:13142567

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2011/06/17 13:40(1年以上前)

270Mしか入らないみたいですが

本当に大丈夫ですか?

書込番号:13142602

ナイスクチコミ!1


grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2011/06/17 15:00(1年以上前)

アプリ製作者は内蔵メモリが少ないことも知ってるから、iPhoneみたいに
大容量アプリはないんですよ。大作ゲームとかオフラインの辞典系。

大丈夫かどうかはユーザーしだい。
スペック重視・・・GalaxyS1/2
SD移動や整理して使いこなせる人・・・Xperiaなどなど
泣きを見る人・・・スマホを流行りで買った人

書込番号:13142785

ナイスクチコミ!0


銀Stさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:7件

2011/06/17 16:35(1年以上前)

>スレ主さん
数値的なデータも、arcでの経験も、これまでたくさんの方々が情報提供して下さっています。
それでも「本当に大丈夫ですか」なんて訊かれるんですか?
仮りに何方かが「大丈夫です」と言われたら安心できますか?
比較検討はご自身の判断で行うべきだと思いますが如何でしょうか。

書込番号:13142997

ナイスクチコミ!6


datnshiさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/18 19:36(1年以上前)

スレ主さん、アナタよくわかりませんね?
前の彼女が買うからって言ってましたが、
今度は270Mしか入らないみたいですが
本当に大丈夫ですか?
いかにも私が使いますみたいな書き込みですよ?それとも彼女をどうしてもS2にしたくて、自分以外の批判する書き込みがほしいのですかね?
そもそもacroがほしくて、acroの情報がほしくて皆さんココに書き込んでます。acroが好きでほしくてここにいるのに、批判する人いないと思うんですが?
携帯って自分で選ぶのが普通だと思いますよ?自分の考えを押し付けるものじゃないと思いますけど?
彼女が主さんの金を使って買うならまだしも、自分の金で買うなら主さんが説得する権利ないです。
+女の子ならデザイン重視でしょ、正直女の子がacro・S2どっち持ってるのが似合うって聞かれたらデザインで決めるなら断然acroですし、女の子が使うなら余るくらいの容量かと。
今回のSPメールアプリの使用容量軽量化のようにアプリだってアップデートしていきますし、容量足りなければいらないの消して入れていく。
それはそのときのヤリクリだと思います。



書込番号:13147946

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2011/06/19 22:43(1年以上前)

スレ主は本当に迷ってると思う
自分もモック触って凄く気にいったけど
内部メモリ少ない事に悩んで見送る事に決めた
だからスレ主の気持ちはよく分かるよ

この件は販売員も話さないし
購入後に気付くから
知らない人は暫くして後悔するよ
みんながネットで調べるわけじゃないし
販売員に進められて買う人が多いよ

この話題は常に出るべきだと思う
機器購入の参考になるし
それに忙しい人は過去スレを全部見ないよ(笑)

本当に残念な機種だ
SDカードをケチれば良かったのに

長文失礼しました

書込番号:13153275

ナイスクチコミ!3


datnshiさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/20 00:50(1年以上前)

翼あきらさん
スレ主さんは迷ってないと思いますよwww忙しくて過去スレ見れないのは仕方ないと同情できても、書き込みするスレで話し合ってる内容を把握できないのに書き込みはどうかと思いますよw

mk0223さんの書き込み>>どっちにしても、この議論は過去スレに何度も出てきているし、結論も出ている。
スレ主は、もっと過去スレを見るべし。

それに、
忙しい人は過去スレを全部見ないよ(笑)
って返事はできるのに、

スレ主さんの書き込み>>自分はギャラクシーですが、彼女がこれ欲しいと言ってまして
カメラいいし機能魅力的だけど、メモリ足りないからやめた方がいいと言っても聞かないんです。
なので、acro買う予定の方の意見を参考にしたいなと思っていました。

この書き込みには目がいかなかったんですねwまぁちゃんと読んでないとしか言いようがないですが・・・・・w

それに言わせてもらえば、

この件は販売員も話さないし
購入後に気付くから
知らない人は暫くして後悔するよ
みんながネットで調べるわけじゃないし
販売員に進められて買う人が多いよ

まず店員話すわけないですよね?w店員作ってるわけじゃないんですからw容量決めてるのも店員じゃないしw
それに失敗はしても後悔はしないと思いますよwだって、購入後気づくってことはその人は中身より外見+スマホで購入したんですから。容量・CP・性能重視で購入する人は事前に嫌でも調べるでしょうwこのサイトにいる人達のように。
販売員に進められるってよくわからないんですが?
どの携帯がいいですか?って直球で聞く方っているんですかね?もしいたとしても販売側も、普通何機種(今の人気はこの機種とこの機種でとか)か説明はすると思うんですが違いますでしょうか?
いきなりXperiaがいいですよ!絶対いいです!(極端な話しなんで実際にいるとは考えてません)って進める店員いないと思いますよ?

失礼かとは思いますが、正直笑ってしまう内容でした。
完スレなのに長文失礼しました。

書込番号:13153908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:26件

2011/06/20 11:44(1年以上前)

acroが大層お気に入りのようだけど、
そんなにacro批判されたり、噛み付かれたりが嫌だったら、
自分もGalaxyS2のスレで同じような事しなきゃいいのに。。。。。

・・・・あ、誰の事かって??

nisinoさん ← この人♪

書込番号:13154976

ナイスクチコミ!0


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2011/06/28 22:24(1年以上前)

別に気に入ってないし、なんか筋の通らないS2の持ち上げ方が気持ち悪くてS2の板で指摘しただけ。

悪いけど、オレはスレなんか立ててないが?

工作員と同じにしないでくれないか?

あちらの国の方はこういう活動がどうもお好きなようですね。

書込番号:13190795

ナイスクチコミ!0


山岳王さん
クチコミ投稿数:19件

2011/06/28 22:54(1年以上前)

便乗質問です。
現在、iPhoneを使っており、乗り換え検討中です。
アプリは、約30本使っており、itunesで容量を確認したところ、アプリの容量合計が約170MBでした。
このくらいの使用量であれば、acroに変更しても問題ないでしょうか?

書込番号:13190995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2012/03/05 11:52(1年以上前)

内部メモリの容量不足で対策調べてたらこんなスレが。

当時はいろんな議論があったようですけど、
7か月くらい使って見たけど、やっぱり少なかったですね。
残念ながら。

SPモードメールがソフトだけで60MBだったり、FLASHが10MBだったり、
しかもSDカードに移せなかったり。
SDカードに移しすぎると、移したソフトのアイコンがなかなか表示されなかったり。

残り容量がキャッシュもろもろ含め40MB切ることもよくあります。
いつもソフトはこまめに消してるんですけどねぇ。

大容量のソフトはSDカードに移せるように作ってくれてればよかったんですが、
そういうソフトに限って移せないっていうのが端末の寿命を縮めているかもしれません。

そして私は、来週こりもせずHDを購入します。ソニエリ好きだから★
今度は長く使えればいいなぁ。

書込番号:14243491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2012/03/07 10:38(1年以上前)

acroだけが少ないというよりはこのモデル世代までがおしなべて少ないですね。
私もそれを知りつつ買ったんですが、2.3なんでアプリ制作側がもう少しメディアインストールに積極的になってくれると思ってたんですけどねぇ。

私のacroに対する唯一の不満点ではありますが、それ以外のことは大満足なので、スマフォに馴れる為の機体としての役割は大いに果たしてくれたと思っていますけれどね。

書込番号:14253205

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活するには。 13 2021/06/25 12:41:41
ひかり電話子機+無料通話 14 2016/09/13 12:48:34
my maps インストール出来ない 1 2014/12/19 12:46:29
A-GPSサーバーについて 9 2014/11/16 14:12:34
Android アップデートについて 0 2014/03/24 18:08:09
飛行機に乗ったらGPSがおかしくなった 2 2014/03/22 19:56:28
画像が表示されない。 3 2014/01/12 19:41:36
MVNO 14 2014/01/20 22:41:31
テゴライザ 0 2013/12/23 20:36:15
FMラジオは、無料ですか? 2 2013/12/15 15:53:22

「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミを見る(全 10618件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro SO-02C docomo
SONY

Xperia acro SO-02C docomo

発売日:2011年 7月 9日

Xperia acro SO-02C docomoをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング