『購入後、3日目の感想』のクチコミ掲示板

Xperia acro SO-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro SO-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入後、3日目の感想』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro SO-02C docomoを新規書き込みXperia acro SO-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ189

返信41

お気に入りに追加

標準

購入後、3日目の感想

2011/07/11 15:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo

クチコミ投稿数:54件 Xperia acro SO-02C docomoの満足度2

本体のデザインと画面の綺麗さは満足です。

arcに比べて進歩したように見受けられます。
ワンセグ画像の他の機種に比べて綺麗でした。

最大の難点は再起動(強制終了を含む)の多さとレスポンスの悪さです。
1日に何回の再起動します。
初期不良かと疑いましたが皆様の口コミを拝見すると
とても多いようですので仕様?なのでしょうか。


sdカードの読み取りもかなり悪いです。
ギャラリーアプリで写真や動画を読み込むスピードが遅すぎます。
これはgalaxy2と比べると一目瞭然です。

galaxy2の所持していますが比べると1世代前の端末の感じがありました。

個人的には日本製品が好きですが夏モデルは韓国に負けた感があります。
残念です。

冬モデルは外国メーカーに勝ってもらいたいです。

書込番号:13241417

ナイスクチコミ!5


返信する
イノピさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度5

2011/07/11 15:23(1年以上前)

人気ランクが2位になったから悔しいのか
レビューとここ荒らして楽しいですか?

書込番号:13241452

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:12件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度5

2011/07/11 15:26(1年以上前)

発売日初日に買って、私のacroは一度も再起動していないので、仕様ではないと思います。一度ドコモショップに行かれてみてはいかがでしょうか?

書込番号:13241464

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:54件 Xperia acro SO-02C docomoの満足度2

2011/07/11 15:32(1年以上前)

別に荒らしているわけではありません。

正直な感想を言っているだけです。

実際、サムスンよりソニーの方がメーカーは上だと思っているし
日本製品が海外製品に劣っているとは思いません。

あくまで夏モデルの感想を述べているだけです。

書込番号:13241476

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/07/11 15:52(1年以上前)

悪い評価をするのは別に構わないとは思います。
感じ方は人それぞれですからね。

たださやなちゃんさんが仰るように、全ての端末で不具合が起こっているわけではないと思いますので、まずはDSに相談されてみてはどうでしょうか?

書込番号:13241536

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:7件

2011/07/11 16:02(1年以上前)

デフォルトの不具合ならGalaxyS2の方が圧倒的に多いですよね
なぜこちらだけが多いと感じたのか不可思議です

あと、SDカードの読み取りが遅いとか、再起動とかであれば
交換をすませますよね?

なぜ、経験者としてレビューしてるのに気づかないんでしょうか?

荒らしでしょ?

書込番号:13241567

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:26件

2011/07/11 16:45(1年以上前)

ギャラリーについてはQuickPicというアプリを試してみてください。
劇的に表示スピードが変わりますよ。

書込番号:13241672

ナイスクチコミ!2


mk0223さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:9件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度5

2011/07/11 16:57(1年以上前)

この人は、レビューにも悪い評価をしていて悪意を感じますね。

自分のacroは、再起動なんてしないし、フリーズもしない。
機種個々の問題で、確かに不良が多いのかもしれませんが、それをこの機種全てが
悪いと言われているようで不愉快です。

ちなみに、ソニーエリクソンは日本の会社ではありません。
スウェーデンに本社がある会社です。

たまたま自分が不良品(かもしれない)を手にしたからって、GALAXYと比べるのは
ナンセンスです。

書込番号:13241706

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:3件

2011/07/11 17:34(1年以上前)

私も「今さら」的で悪意を感じます。
感想だけなら良かったのにデュアルコア機と比較されてもねぇ。
「夏モデルは韓国に負けた感」ですか? LGにも負けたんですね。
日本仕様モデルではどこよりも高性能だと思うんですけど…
スピード狂には何を言っても通じませんよね。

それはさておき、再起動、強制終了、SDカードの読み込み等、
7月9日の10時からつけっぱなしですが不具合は出てないです。
SDカードは試供品なのでアタリハズレがあると思いますが、
再起動などは、アプリやバックグラウンドの競合や相性などもあるんですかね?

8コしかアプリを入れてないのでわからないですけど、
1日の電池消費が25%なので良いスマホだと私は言えますよ!

書込番号:13241824

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:26件

2011/07/11 17:37(1年以上前)

あれっ?
ソニエリの本社は英国じゃなかったでしたっけ。。。。。??

たしかにエリクソンはスウェーデンですが。

書込番号:13241831

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:6件

2011/07/11 17:49(1年以上前)

<galaxy2の所持していますが比べると1世代前の端末の感じがありました。

私はギャラクシーがあまりにもi-poneを意識しすぎのような気がしてましたが、(デザイン)正面から見ると第1世代のi-poneに感じがにていると思いますので、比べた感じは銀がの方が古いと言うイメージがあります。(初めから変わっていませんが!)

ギャラクシーも中身は良いスマートホンだとは思いますが、まねのデザインではなくサムスンのオリジナルで勝負すればもっと良いと思うのは私だけですかね?

私のアクロですが、買ってから最初の設定で何度か電源を切ったのみで それから一度も再起動はしていませんし(夜中は分かりませんが) 家ではwifiですが繋がらない事はまだありません。

頻繁に再起動というのは異常だと思いますので一度DSで相談された方が良いと思いますが。

書込番号:13241861

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件 Xperia acro SO-02C docomoの満足度2

2011/07/11 18:57(1年以上前)

一度、DSに持ち込んでみます。

皆様の意見は大変参考になりました。
ありがとうございました。

批判をしたつもりはなかったのですが
あまりの反響にびっくりです。

荒らしだの悪意があるだの攻撃を受けるので
正直な感想といえども批判に近い言葉は避けるようにします。

書込番号:13242054

ナイスクチコミ!3


mk0223さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:9件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度5

2011/07/11 19:01(1年以上前)

>放浪人!さん 

ご指摘ありがとうございます。
私の勘違いでした。
開発のメイン拠点がスウェーデンで、本社は英国でした。

すみませんでした。

書込番号:13242070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件 Xperia acro SO-02C docomoの満足度2

2011/07/11 19:14(1年以上前)

導因法師さん

QuickPicをインストールしたところ
劇的に読み込みスピードが変わりました。
アプリ情報を確認しましたが端末情報の読み取りや
個人情報の読み取り等の危険な情報交換のないようです。
ありがとうございました。

書込番号:13242106

ナイスクチコミ!1


datnshiさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/11 19:15(1年以上前)

そもそも一世代前って時点でなにもわかってませんよねw
acroはarcの日本ユーザー向け機種であり、あくまでもガケラー昨日を追加したXperia端末であり、新しい挑戦などは一切してないと思いますよwガケラー機能は挑戦ですが。
最初からその発表だったのに、震災で延期など色々あり夏モデルとして正式に発表されましたが。

galaxy2は新しい機能・i-poneへの挑戦だと思いますが違いますかね?
i-pone5に新しいios、この情報はきっと企業的には最初からわかっていたことだと思いますし、それに対抗するために新しい武器(デュアルコア)の搭載まぁドコモ内の競争にも関係してると思いますが。

根本的にですね、比較する機種間違ってますよね。
仮に比較したいのであれば、丸々同じOS、CPUなどを搭載してる機種と比較しましょうか。

galaxy使ってる方には申し訳ありませんが、i-poneのパクリじゃんって言われたらそれまでですからね(現にアップルに訴訟起こされてますし)

スレ主さんの言ってることはなにひとつ私のacroには起きてませんしね。

まぁ結論言えば、

初期不良どんまい

って回答ですかね。

冷たい反応かもしれませんが、悪をつけてる以上(レビューも悪いし)このくらいの発言が普通かと。
普通になにも不具合がない私からすれば気分悪いので

書込番号:13242108

ナイスクチコミ!11


mk0223さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:9件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度5

2011/07/11 20:02(1年以上前)

datnshiさん

僕のacroも何も起きていないですね。(特に再起動やフリーズ)
この違いって何なのでしょうか?
それがわからないです。ハード的な不具合なのか?
不良が起きている人は、機種交換しても同じ不良が起きているようだし。

僕も買う前から、au版acroの情報とか見て初期不良が怖かったですが、やはり、
ドコモ版でも同じような初期不良は多発しているのは事実のようです。

たまたま、僕やdatnshiさんは良品を入手出来ただけなのか?それとも、何か特定の
アプリが悪さしているのか不安です。

書込番号:13242274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/11 20:14(1年以上前)

枯れた(こなれた)スペックでもここまで闘えるソニエリは凄いと思いますけどね。
デザインとかカメラ品質といった部分でサムスンや他社を圧倒しているからでしょう。

逆に、最新スペックじゃないと闘えない(スペック以外にウリがない)サムスンが今
Snapdragon 1GHzのスマートフォンを出してもどれだけの人が買ってくれるか疑問です。

てゆうか、そもそも赤外線・おサイフケータイがあるacroと、無いS2は選ぶ人が違うと思うんですけどね・・・・

枯れたスペックというのは、非常に互換性が高いですし、バッテリーでも有利です。
対してS2のハードウェアは特殊すぎて互換性で劣る(ハードウェアを制御するアプリの多くが動かない)というレビューも見ました。

もちろん、できればデュアルコアのほうがいいのは当たり前かもしれませんが
Xperiaを選ぶ人は「それ以外の何か」に魅力を感じて買っているので
いくら説得しようとしても無駄だと思います。

書込番号:13242326

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:4件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度3

2011/07/11 20:56(1年以上前)

再起動・フリーズ・強制終了が自分の機種で起これば、やっぱ不満に思ってしまいます。もしそれらの異常に対して故障という認識がなければ余計かもしれません。
書き込みしたくなる気持ちわかります。

自分は前もってここの書き込みでそのような不具合がでていることを知っていたので、不満を書き込む気持ちを抑え、DSで交換してもらっちゃいました。

交換したらとても調子がよいです。

書込番号:13242551

ナイスクチコミ!4


mk0223さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:9件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度5

2011/07/11 21:15(1年以上前)

>うしっちさん

うしっちさんは大人ですね。

もし自分のacroが不具合起きていたら、皆さんと同じように悪い評価するだろうし
書き込んでしまいそう。

初期不良で交換ってなったら、ある意味面倒ではないですか?
初期設定(データの移植やアプリのインストール等)が大変だし。
更に、皆さんの書き込み(mixiとかも見ています)を見ると、交換しても不具合が
起きるという人が多いです。
スマートフォンは小さなパソコンみたいな物だから、色々な面で難しいのかな?

書込番号:13242669

ナイスクチコミ!2


mk0223さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:9件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度5

2011/07/11 21:21(1年以上前)

連投すみません。

自分で書いていること、矛盾していますね。
すれ主さんが、悪い評価をして悪い機種と書き込みもしているのを悪意を感じると
前に書いておきながら、自分も同じことやりそうって、わけわからないですね。

結論として、自分が不良品つかまされないと、本当のことはわからないのかな?

書込番号:13242706

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:26件

2011/07/11 21:28(1年以上前)

エルメスちゃんさん

お役に立ててなによりです^^
他の機種と比べてしまったことが皆さんの気に触ってしまったのですかね?w
でもしっかり製品に対して悪いをつけていらっしゃいますので何も問題ないと思いますよ。
逆にどんなときに悪を使用するのだろうと思ってしまいました。
実際arc,AU版acroでも相当再起動が書き込まれていますので15日入荷待ちの自分としては
不具合の無いことを祈るばかりです。これからも不具合情報や、解決方法など、
どんどん書き込んで頂きたいと個人的には思っています。

書込番号:13242736

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2011/07/11 21:38(1年以上前)

個人的にはスレ主が書いたレビューからスレ主は単なるネガキャンだと思っています

そもそも、不具合が多いか否かは検証できません
ですので実際に不具合の起こった方もいるのは
スマートフォンですしいると思います

でも、SDカードの反応が遅いとか
レスポンスが悪いというのは意図的に評点を下げてるとしか思えません
それはホットモックで検証もできることで買う前に判断材料にすることができるからです


そもそも満点だったGalaxyS2を買った直後に、アクロを買うのが解せない
というのもありますしね

動きが一世代前と切り捨てるのであれば、買わないと思います
そして、ソフト面では比べていないところからも
なぜ購入するに至ったのかがよく分かりません
ハードオンリーなら購入目当てにはならないでしょうに

書込番号:13242787

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:4件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度3

2011/07/11 21:40(1年以上前)

>うしっちさんは大人ですね。

大人と言うより、ある程度覚悟していたので諦めもあります。家電を買うと良く、初期不良にあたるもので・・・
交換しても不具合が続けばたんたんと交換してもらうだけです。

数日使って新しくなったとのだから良かったとも思うようにしています。
保護フィルムはムダになりましたが、2回目のほうがキレイに貼れたし、良かったのかな??

アプリ等は交換の可能性を考え、ほとんどいれてなかったので、負担はあまりなかったです。


当たりを引かないよう祈るしかないですね。

書込番号:13242805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/11 21:49(1年以上前)

スレ主さんはどうかわからないけど
信頼できないレビューも出てきたような気がします。

le200sさん 2011年7月11日 20:29 [424022]

この人なんか、クチコミ履歴を見ると
S2プッシュ & シングルコアなんか劣っている断然S2がいいという類の発言をされているのに
なぜか即効でacroを買って(!?)即効で不具合レビューということらしいです。
なんか不自然〜

書込番号:13242855

ナイスクチコミ!8


北 野さん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:13件

2011/07/12 00:01(1年以上前)

そんなにS2が良くてACROが一時代前の機種だとネガキャンする位なら
買わなきゃいいのに…
本当に欲しくても回ってこない人もいるんだから

でも同世代のスマホ2台も買うのって、不自然ですよ!
本当に買っているんですか?
スレ主さん

書込番号:13243667

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:1件 Xperia acro SO-02C docomoの満足度5

2011/07/12 00:19(1年以上前)

エルメスちゃんさん、

お気持ち察しますが残念ながらここの板ではacroを批判する意見は書けませんので

注意してください。


良い意見をかかないとそういう意見しか聞きたくないと言う信者さんから

怒られてしまいますよ(汗

書込番号:13243745

ナイスクチコミ!8


datnshiさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/12 00:49(1年以上前)

誤字がありました「昨日」→「機能」です、失礼しました。

mk0223さん

>>僕のacroも何も起きていないですね。(特に再起動やフリーズ)
この違いって何なのでしょうか?
それがわからないです。ハード的な不具合なのか?
不良が起きている人は、機種交換しても同じ不良が起きているようだし

再度不具合が起きてしまう理由について、私もそこまではわかりません。
あくまでも推測の範囲ですが、多分不具合が起きてる商品をどこが悪かった(詳細な原因)などを調べる前に生産したやつを変わりに渡すと思うんですよね。
それが意味するのは、生産時、精密部品を機械がを作ってると言っても結局機械を作ったのは人間です、50個作れば必ず不具合が生じます。なぜなら携帯部品は0.01〜などの目ではわからない数字での加工をしてるはずなので、気温・揺れ・切りくずなどで0.005ずれたりもしますからね。たかが0.005でしょ?って思うかもしれませんが、そこに湿気がたまったり、ほこりが入ったりして通電したり・・・・(あくまでも例えです)
そうゆう小さなことからも初期不良ってでるはずなんです。
今世の中にでてるacroはいわば修正前の初回生産です。その初回生産でかけた部分を次の生産に活かしていくはずなんです。

スマホだけではなく、普通の携帯も、携帯の電池パックも、ゲーム機もなんでも不良ってあるはずです。同じ機種でそこが確率的に不具合があるとなっているのであれば、その部分がその会社で弱い部分ってことになると思いますよ。それがその会社会社の欠点なんじゃないですかね?

私が言いたいのは、初期不良製品に当たるか当たらないかは運だと思います。
当たってしまったのなら、まずショップに持って行きましょうよ。
自分なりに「あれ?」って思ったならまず持って言ってショップに申告すればいいじゃないですか。
それかここに書き込むならまず「質問」からにして、強制終了などありますがこれは不具合ですか?ってなればいいわけですよね?
なのに最初から三日使って、ここの書き込み見ただけで最初から「悪」をつけしまいにgalaxyと比べてる。

>>ギャラリーアプリで写真や動画を読み込むスピードが遅すぎます。
これはgalaxy2と比べると一目瞭然です。

デュアルコアですもん当たり前って感じじゃないですかw逆にデュアルコアでacroに負けてたら買う必要性0ですよねw

長文失礼しました。個人的意見ですので、スルーしていただいて結構です。

書込番号:13243852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/07/12 01:49(1年以上前)

・わざわざレビューと口コミに同じ内容(低評価)を書く。
という点が不自然かと。夏モデル2台というのも。

l○200sさん ちょっと怪しいですね。
ギャラS2>Xperiaと言いたいだけ。そしてarc>acroで今が旬のacroを下げる。
arc,S2,acroを持ってるみたいで、こんな買い方をするのが想像し難いです。

自分も初スマホを買おうと1ヶ月ほど前から、情報を見たり店に行ってます。
S2は発売直後から今日までいつ見ても(DS2店舗、デンキ屋6店舗×2回程)「お持ち帰り出来ます」だったので、
acroもなんだかんだで在庫は有るだろうと思っていたのが、どこも売り切れでした(DS1店舗、デンキ屋4店舗)。
出荷台数の差がどのくらい有るのか分かりませんが、ネットでの「S2」書き込みの勢いと、現実との「ギャップ」を感じました。
※これはS2そのものへの批判ではないのでご了承を

好評も悪評も自分なりに情報を精査して、有益な情報を判断をして決めたいですね。

書込番号:13243983

ナイスクチコミ!2


准一さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:10件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度5

2011/07/12 02:50(1年以上前)

自分は新潟在住ですが、やはりS2の在庫は豊富ですね(^^;
自分の行動範囲ではアクロは何処にも無かったです。

てゆかこの2機種を比べるのってナンセンスじゃないですか??
Xperiaは一目見てxperiaだ!というデザインにも注力していて、
人間の手に優しくフィットする構造もにも注力して、
なおかつ日本ユーザーのために三種の神器を搭載するという徹底さ。

S2は悪く言ってしまえば、数年前に起こったハイスペックガラケーバカ売れ時代の
スペックを追い求める人用に作りました的な…

実際に見てきましたが、有機ELの発色も青みがかかっていて、
本体も中途半端な薄さで持ちにくい。
デザインは問題外…という印象でした。
カラーも一色だし…

まあグローバルモデルですし、
実際に海外では(特に韓国)で大ヒットしているようですし、
日本向けも大量に作りましたよ〜的な?

書込番号:13244067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/07/12 05:32(1年以上前)

>准一さん

ここはacroのスレなので、S2について語りたいならS2のスレに行ったらいいんじゃないですか?



というか、、
>この2機種を比べるのってナンセンスじゃないですか??

と言いながらご自分はもろに比べちゃっていますね(^_^;

書込番号:13244157

ナイスクチコミ!5


いっPさん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:13件

2011/07/12 10:13(1年以上前)

まぁもういいではないですか。
皆さんも満足されたでしょう。
悪という機能があるが、つけたらけちょんけちょんにされるこの矛盾。
色んな意見があってよいじゃないですか。
参考になりますよ。
ここの住人の顔色みて書かれるより、真っ当な個人評価なら悩んでる方や、
参考にしているかたへ向けて書けばよいでしょう。
ただ、それはレビューや評価欄に書けばいい話で、
同じ内容を口コミにもかくのはあまり宜しくないかもですね。
ただ、悪レポを使うのが悪いとは思いません。
叩いてる方々は少しは冷静に自分の書いた内容を読み返して大人になって頂きたいですね。

書込番号:13244697

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度5

2011/07/12 11:22(1年以上前)

いっPさんのおっしゃる通りですね!
人って面と向かって会話すると相手の気持ちを考えて話すのに、
ネット上はそれが薄れますよね。
自分が気に入った商品をけなされるのは我慢できないって気持ちは
分かりますが・・・。

悪い内容は悪い内容で受け止めて、そんなことでスレを使うよりも、
有意義な情報板であって欲しいですね。

ターミネーターでも主人公が言ってましたよ〜。
「熱くなんな!」


さて、
私も購入当初は不安で、初期不良かどうか検証のために触りまくりました!
2日間触って、ブラウジング中に勝手に再起動の一回のみだったので、
問題ないのかな??
まだ不安ですが、気にせずいろいろ触ります。

ちなみに、再起動時の端末の落ち方は、PCみたくブルースクリーン的な、いきなり感があるのかと
思ったら、意外とスムーズに綺麗な形でシャットダウン?しました。笑
いきなりぶつって消えるのではないので、まだ一回ですが、
次回障害発生時もこれなら許せるかな?笑

書込番号:13244840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/12 11:26(1年以上前)

レビューの内容に信憑性があれば評価が低くても構わないけど

le200sさん 2011年7月11日 20:29 [424022]
↑みたいに、過去の発言と照らし合わせて信憑性がない人もいるから問題になるわけで(笑)
そのレビューに疑問を呈すると、信者といって逃げるから怪しいわけで(^^;)

どうレビューしようが自由なのと同様
そのレビューにどうコメントするのも自由。
フィードバッグを受け付けないレビューなんてありえないですから

書込番号:13244849

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:39件

2011/07/12 11:48(1年以上前)

信憑性ないですかねー?(^_^;)

>ガラケー機能が欲しくて購入しました。


こうレビューには書かれていますよ。
ガラケー機能欲しいならたとえ過去の発言がどうだろうとS2は選択肢からはずれちゃいますよね。

書込番号:13244907

ナイスクチコミ!1


le200sさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度2

2011/07/12 15:29(1年以上前)

信じる信じないは勝手ですが名指しで批判されるとは
購入者やXperiaファンの方なら残念ですし情けないと感じます。

私はS2と迷いましたが Xperia を初代から使っているので
arc を購入。気に入っていましたがガラケー機能も欲しくなり買い換えました。

メモリー不足気味の症状がでたので残念に思っています。
また他に不具合が出てドコモショップでも確認して交換待ちです。

交換後に良ければ再評価しますが現時点ではイマイチです。

書込番号:13245495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:49件

2011/07/12 16:21(1年以上前)

交換する前の不具合品をレビューする意図がわからないのですが…

書込番号:13245627

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:1件 Xperia acro SO-02C docomoの満足度5

2011/07/12 16:39(1年以上前)

むしろ交換前の製品をレビューして欲しいですね。

どれくらい不良品が出回ってるかのデータになるんで。


良い話題ばかり聞きたいからここにくるわけじゃないですからね。

書込番号:13245674

ナイスクチコミ!6


le200sさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度2

2011/07/12 16:49(1年以上前)

↑レビューと故障は別では。
レビューは使用感やデザイン等では??

交換後に使用感が変わるようならレビューを変更と記載しています。

ちゃんと読まないでのツッコミは残念です。

レビューは時間が経つと正当な数値になります。

反応するのはファン心理でしょうが
私も3台続けてXperiaを購入したファンです。

不具合でもガマンしろと言うならもう書き込みません。

書込番号:13245703

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:1件 Xperia acro SO-02C docomoの満足度5

2011/07/12 17:03(1年以上前)


あなたを支持するコメントを書いたつもりなのですが

なぜか敵対視されて残念です。

書込番号:13245735

ナイスクチコミ!0


le200sさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度2

2011/07/12 17:08(1年以上前)

>Syn Bladeswiftさん 

失礼しました。
書き込み途中でSyn Bladeswiftさん の書き込みが先になったのでおかしくなりました。

eggbrotherさん への返答です。
矢印は誤解をまねくので注意します。

書込番号:13245754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:49件

2011/07/12 21:05(1年以上前)

後で書き直そうとするなら今レビューする必要ないのではと思いレスしたのですが…

書込番号:13246524

ナイスクチコミ!3


haroponさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/14 12:35(1年以上前)

スレ主さんの普通の感想を、やれ荒らしだネガキャンだとか
言う神経が分からない。関係者さんご苦労さんとしか
言いようがないわ(笑)ipad2と磁気による時計の狂いというスレ
(パソコンの所、消えたけど)のほうが余程悪質だと思う。
検証小僧が出てるけど、消費者にとっては自分の購入した品の
精度がすべてだからネ。10台も買うわけじゃなし(笑)

書込番号:13252550

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活するには。 13 2021/06/25 12:41:41
ひかり電話子機+無料通話 14 2016/09/13 12:48:34
my maps インストール出来ない 1 2014/12/19 12:46:29
A-GPSサーバーについて 9 2014/11/16 14:12:34
Android アップデートについて 0 2014/03/24 18:08:09
飛行機に乗ったらGPSがおかしくなった 2 2014/03/22 19:56:28
画像が表示されない。 3 2014/01/12 19:41:36
MVNO 14 2014/01/20 22:41:31
テゴライザ 0 2013/12/23 20:36:15
FMラジオは、無料ですか? 2 2013/12/15 15:53:22

「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミを見る(全 10618件)

この製品の情報を見る

Xperia acro SO-02C docomo
SONY

Xperia acro SO-02C docomo

発売日:2011年 7月 9日

Xperia acro SO-02C docomoをお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング