『電源切れる。』のクチコミ掲示板

Xperia acro SO-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro SO-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電源切れる。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro SO-02C docomoを新規書き込みXperia acro SO-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

電源切れる。

2011/07/11 17:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo

スレ主 tomo20さん
クチコミ投稿数:28件

本日、02Cを購入し、いろいろいじってましたが、30分内で2回ほど電源が勝手に切れて
再起動するという現象がありました。

一度目は、電話帳を開いている時で、二回目はユーチューブを検索中です。

電源の接触が悪いのか、初期不良なのか分かりませんが、同じ症状の方いますか?

このままショップへ持って行っても、症状が出なければ、やはり交換は難しいのでしょうか?

書込番号:13241815

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 tomo20さん
クチコミ投稿数:28件

2011/07/11 17:37(1年以上前)

すみません、すぐ↓の方も同じように、再起動が発生しているようですね。
掲示板をしっかり読んで無い状態で新規書込み、申し訳ありません。

ただ、自分も発生してますので、間違いなく嘘はないと思います。

書込番号:13241830

ナイスクチコミ!2


イノピさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度5

2011/07/11 17:50(1年以上前)

書き込む掲示板すら良く見ない(調べない)で
質問って。。。どうかと思いますよ。
対応についてはショップに聞くのが一番では?

書込番号:13241862

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tomo20さん
クチコミ投稿数:28件

2011/07/11 17:54(1年以上前)

イノピさん

了解しました。

くだらない書込みで、すみませんでした。
ショップへ行って聞いてみることにします。
的確なご指摘ありがとうございました。
今後、気をつけたいと思います。

書込番号:13241869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:15件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度5

2011/07/11 18:23(1年以上前)

再起動については、AUアクロ板でもあるみたいです。
因みに私の端末も再起動本日1回、妻の端末4回です。
原因はいくつか考えられます。

一つはマイクロSDとの相性といわれていますね。
二つ目はSIM(フォーマカード)との相性。
三つ目はアプリが原因などです。

いずれにしてもドコモもまだ把握出来るだけデータがないでしょうし、交換端末もないでしょう。もちろんドコモショップに相談するのはいいと思います。

そのうち直るかもしれないし、かなり再起動についての問題はあるみたいなんで、暫く様子を見てみるのもいいのでは?

やることとしては、マイクロSDの抜き差しをしてみてはいかかでしょうか?
もうひとつはSIMカードの抜き差し(抜きにくいですが、書き込みがあるんで参照してみてください。)因みに私はSIMは抜きにくいしアクロ本体に保護カバーがついているのでSDの抜き差しだけやりました。

まずはマイクロSDの抜き差しでどうかですね。
裏ぶたあけるのに気を付けてください。

書込番号:13241949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/11 20:35(1年以上前)

妻が使っているarcも再起動繰り返してましたが、
先日ドコモショップに相談しにいったら、たまたまミッドナイトブルーの新品があったので、交換してもらいました。リフレッシュ品ではなかったので、よかったと思いました。その後再起動もなく、快適に使用しています。個体差があるのか、初期ロットのバグかわかりませんが、折角の新製品なんだから気持ちよく使用したいてすよね。

書込番号:13242432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:4件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度3

2011/07/11 20:48(1年以上前)

同症状がありましたが、DSで交換してもらったらなおりました。
在庫があればすぐに交換してもらえますよ、DSには交換用の在庫があるようです。

書込番号:13242505

ナイスクチコミ!0


壊鬼さん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:32件

2011/07/11 20:50(1年以上前)

IS11Sより来ました
とりあえずhttp://bbs.kakaku.com/bbs/K0000251730/#13242382をやってみてください
幾分はよくなると思います

書込番号:13242511

ナイスクチコミ!0


イノピさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度5

2011/07/11 22:18(1年以上前)

( ̄ー ̄;)さんへ
>保護カバーがついているのでSDの抜き差しだけやりました。

とありますが別の機種の話ですか?

書込番号:13243046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:15件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度5

2011/07/12 01:35(1年以上前)

イノピさん
すみません、書き方がおかしかったですね。
本体につける保護カバーのことです。
マイクロSDか、FOMAカードを一づつ差し直さないと、どちらが原因かわからないわけです。
とりあえずマイクロSD差しなおしで、再起動が起こるかみてみたほうがよいかと。
FOMAカードは抜くのが、かたいし、また保護カバーからとるのが面倒なんで、再起動がでるようならショップに持ち込むのがよいと、思います。みたいな意味でした(m(_ _)m

書込番号:13243961

ナイスクチコミ!0


CJFさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/12 13:20(1年以上前)

昨日の昼頃購入して丸一日が経ちましたが、再起動は1回だけです。
特に何かを起動していた訳ではなく、画面をフリックしていただけ
でしたがフリーズして再起動になりました。

書込番号:13245176

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活するには。 13 2021/06/25 12:41:41
ひかり電話子機+無料通話 14 2016/09/13 12:48:34
my maps インストール出来ない 1 2014/12/19 12:46:29
A-GPSサーバーについて 9 2014/11/16 14:12:34
Android アップデートについて 0 2014/03/24 18:08:09
飛行機に乗ったらGPSがおかしくなった 2 2014/03/22 19:56:28
画像が表示されない。 3 2014/01/12 19:41:36
MVNO 14 2014/01/20 22:41:31
テゴライザ 0 2013/12/23 20:36:15
FMラジオは、無料ですか? 2 2013/12/15 15:53:22

「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミを見る(全 10618件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro SO-02C docomo
SONY

Xperia acro SO-02C docomo

発売日:2011年 7月 9日

Xperia acro SO-02C docomoをお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング