『究極の片手操作とは?笑』のクチコミ掲示板

Xperia acro SO-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro SO-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『究極の片手操作とは?笑』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro SO-02C docomoを新規書き込みXperia acro SO-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 究極の片手操作とは?笑

2011/07/18 00:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo

クチコミ投稿数:264件

片手操作への拘りはありますか?

やはりWebなどの閲覧だけなら、快適かつスピーディーでありたいと望みます。
私はストラップをマジックテープで本体裏に貼り付けられるようにし、そのストラップと本体に出来た隙間に指を入れ、親指と人差し指が完全にフリーに動く様にして工夫してみました。手にスマホが吸い付くような感覚になるのでいい感じです。
いずれ似たものが商品化されると思いますが、そのくらい良い感じだと自負さえしてしまいます。笑

何か基本、工夫、参考になるサイトなどありましたら教えたください。

書込番号:13266048

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:264件

2011/07/18 00:55(1年以上前)

そう言えば何故Padタイプの裏に手が入るベルト通しのようなものがついた商品が無いのだろう?

私が見たことないだけかな?
売っていれば絶対便利だどおもうのに。

書込番号:13266108

ナイスクチコミ!0


papakakkyさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:6件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度5

2011/07/18 18:15(1年以上前)

ハード的に片手で操作しやすくする、という手もあるのですね。

私はスマートフォンで一番よく使うWebブラウズ用に、片手でほとんどの操作ができるブラウザ「Dolphin Browser」をインストールして使っています。片手だけで快適にWebを見ることができます。
使い勝手などをブログに書いていますのでご参照ください。
http://ameblo.jp/papakakky/entry-10951784112.html

しかし手を通せるストラップ付きケース、ぜひ販売してください(笑)!私も欲しいです

書込番号:13268497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件

2011/07/18 20:05(1年以上前)

実物の写真があれば良いのでしょうがご容赦を。

例えば、

押さえバンド
http://www.maruhiro-toy.com/au-kyubankyati.html

リンクのように手(指)の裏から押さえる事で安定。


papakakkyさん

これからブログ読ませていただきます。

書込番号:13268887

ナイスクチコミ!0


papakakkyさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:6件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度5

2011/07/19 00:17(1年以上前)

なるほど。私は縦のバンドを想定していました。横でも使いやすそうですね!
これとDolphinブラウザを組合わせると最強の片手使いスマホになるのでは?

私も自作してみようかな、と思いました。情報ありがとうございます!

書込番号:13269984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件

2011/07/19 06:42(1年以上前)

縦、縦ですよ。
絵がマズかったかな。

下はストラップ取り付けの穴から、上をマジックテープで止めます。位置はレンズの横からXperia文字ちょい手前で、大きさが
2x4cmくらい。これは土台でフサフサした方。くっ付ける硬めの方はミシン縫い付け大きさは2、3cm。

説明が難しいですね。

書込番号:13270388

ナイスクチコミ!0


papakakkyさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:6件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度5

2011/07/19 09:03(1年以上前)

ご説明ありがとうございました。だいたい分かったと思います。

ストラップ穴を活かすのはナイスアイディアですね。マジックテープのほうは使用中にベリッと外れてしまわないかちょっと気になりますが、自作してみようかなと思いました。
情報ありがとうございます!

書込番号:13270607

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活するには。 13 2021/06/25 12:41:41
ひかり電話子機+無料通話 14 2016/09/13 12:48:34
my maps インストール出来ない 1 2014/12/19 12:46:29
A-GPSサーバーについて 9 2014/11/16 14:12:34
Android アップデートについて 0 2014/03/24 18:08:09
飛行機に乗ったらGPSがおかしくなった 2 2014/03/22 19:56:28
画像が表示されない。 3 2014/01/12 19:41:36
MVNO 14 2014/01/20 22:41:31
テゴライザ 0 2013/12/23 20:36:15
FMラジオは、無料ですか? 2 2013/12/15 15:53:22

「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミを見る(全 10618件)

この製品の情報を見る

Xperia acro SO-02C docomo
SONY

Xperia acro SO-02C docomo

発売日:2011年 7月 9日

Xperia acro SO-02C docomoをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング