『手動での画面の回転』のクチコミ掲示板

Xperia acro SO-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro SO-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『手動での画面の回転』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro SO-02C docomoを新規書き込みXperia acro SO-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

手動での画面の回転

2011/07/31 15:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo

クチコミ投稿数:394件 Xperia acro SO-02C docomoの満足度5

画面の自動回転をオフにしている状態で画面を回転する方法があれば教えてください
ブラウザをねっころがりながら使ってるときとか自動回転が嫌だったので止めました

たまに向きを変えたい時にどうすれば良いんでしょうか?

書込番号:13318511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
mac 5さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/31 16:12(1年以上前)

アプリでMySettingsなら画面の自動回転が有りますよ!!

書込番号:13318570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/07/31 16:21(1年以上前)

ホームに自動回転のON、OFFできるウィジェットを置いてワンタッチで切り換えるという使い方をしています。
マーケットで『rotate』で検索すれば、沢山出てくると思います。

書込番号:13318603

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/07/31 16:24(1年以上前)

Rotate関係のアプリを使用すればどうでしょうか。
画面の自動回転をステータスバーから切り替えるもの、ホーム画面にウィジェットを置くものなど沢山あります。
https://market.android.com/search?q=rotate&so=1&c=apps

私のお奨めは、振るだけで画面の自動回転を切り替える「Shake'n Rotate」です。
https://market.android.com/details?id=com.andreabaccega.togglerotation&feature=search_result

書込番号:13318618

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/07/31 16:24(1年以上前)

因みに私は、
toggle widgets packを使っています。
WiFiやBluetooth、輝度、マナーモード切換など同じデザインなので、統一感があるので。

書込番号:13318620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:394件 Xperia acro SO-02C docomoの満足度5

2011/07/31 16:24(1年以上前)

返信ありがとうございます
早速試してみました
便利ですね

手動でページを、画面の水平に関係なく回転する方法が知りたいんですが、方法ないんでしょうか

書込番号:13318621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/31 17:05(1年以上前)

皆さんの仰る自動と固定を切り換えるアプリは山ほどありますが、固定時に手動で強制的に切り換えるものはないですね。
現時点のアンドロイドOSの仕様上、実現不可能のようです。
もしあればぜひ私も欲しいですね。

書込番号:13318747

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/07/31 17:21(1年以上前)

有料(¥116)ですが、「Orientaion Conrol」というアプリがあります。
ダウンロード後15分以内にアンインストールすれば、課金されませんので、よろしければお試し下さい。
https://market.android.com/details?id=com.coinsoft.android.orientcontrol&feature=search_result

無料では「RotateD」というアプリもありますが、うまく動作しないかも知れません。

書込番号:13318811

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2011/07/31 17:50(1年以上前)

一番の解決策になるかはわかりませんが標準ブラウザだけなら
ブラウザを表示したままメニューボタンを押して設定→「常に横向きに表示」にチェックを入れることにより画面を固定できます。

書込番号:13318913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:394件 Xperia acro SO-02C docomoの満足度5

2011/07/31 20:55(1年以上前)

みなさん有り難うございます。

画面の向きを固定を基本に指で、水平と無関係に
向きが回せたらと思ってましたが、アンドロイドでは
難しいという事ですね。

残念ですが、ありがとう五島した。

書込番号:13319657

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/07/31 21:16(1年以上前)

japanetたかたさん

有料の「Orientaion Conrol」を試されなかったんでしょうか?
「Orientaion Conrol」なら、画面の向きを手動で固定できるのですが、やはり無料でないとダメですか。
なお、「Orientaion Conrol」は、ステータスバーから起動させて、画面の向きを縦、右横、左横に固定できます。

書込番号:13319779

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:394件 Xperia acro SO-02C docomoの満足度5

2011/07/31 22:34(1年以上前)

「Orientaion Conrol」入れてみました。初の有料アプリだったので抵抗あったんですが、これはよいですねー
イメージとは違ったんですが、こっちの方が便利かもしれないです
情報ありがとうございました。

書込番号:13320231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/07/31 22:59(1年以上前)

japanetたかたさん

「Orientaion Conrol」を購入されたんですね。
購入を催促したようになってしまって、すみませんでした。
実は、私も試しにインストールして、すぐにアンインストールしようと思っていたのですが、
以外に便利だったので、そのまま使用しています。
特に面白いと思ったのが、「Forced Portrait」ですね。
例えば、通常は動画を横画面でしか再生できない場合でも、これを使用すると強制的に縦表示で見ることができます。

書込番号:13320364

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活するには。 13 2021/06/25 12:41:41
ひかり電話子機+無料通話 14 2016/09/13 12:48:34
my maps インストール出来ない 1 2014/12/19 12:46:29
A-GPSサーバーについて 9 2014/11/16 14:12:34
Android アップデートについて 0 2014/03/24 18:08:09
飛行機に乗ったらGPSがおかしくなった 2 2014/03/22 19:56:28
画像が表示されない。 3 2014/01/12 19:41:36
MVNO 14 2014/01/20 22:41:31
テゴライザ 0 2013/12/23 20:36:15
FMラジオは、無料ですか? 2 2013/12/15 15:53:22

「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミを見る(全 10618件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro SO-02C docomo
SONY

Xperia acro SO-02C docomo

発売日:2011年 7月 9日

Xperia acro SO-02C docomoをお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング