『SO-02C』のクチコミ掲示板

Xperia acro SO-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro SO-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SO-02C』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro SO-02C docomoを新規書き込みXperia acro SO-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

SO-02C

2011/08/09 20:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo

クチコミ投稿数:57件

この機種を買ってみて、残念なトコや後悔された方いらっしゃいますか?そんな方はオススメの他の機種が有りましたら教えてくれませんか。

書込番号:13355404

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/09 20:44(1年以上前)

この機種が残念というより、

ガラケー慣れしている私はスマホ自体が残念でした。

メールが多い私にとって、SPモードメールは全くダメダメです。

書込番号:13355431

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2011/08/09 21:25(1年以上前)

スエットパーカーさん、やはりさすがに勝手は違うかと思いますが、タッチパネルが使い辛いですか?

書込番号:13355613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件

2011/08/09 21:38(1年以上前)


もちろん、ガラケーから移行すれば最初は慣れないですけど、私はacroは使ってはないですけど(店頭でさわりました)かなり液晶もきれいでタッチもサクサクしていてすきでした。
いまはgalaxy s 使ってるんですけど、もうスマフォに慣れちゃうとガラケーには残念ながら私は絶対戻れないです。
単純比較は難しいですし、スレ主さんはいまから購入ですよね?店頭でかなり触って比べてみるといいですよ!

書込番号:13355688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mamamonさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度5

2011/08/09 22:57(1年以上前)

通常の携帯からの機種変更です。
残念なのは、やはりメールのグループの鳴り分けですね。
電話やspメールを使うさいに、アクションが多いのもチェックですね。
万歩計などガラケイならではの機能がないてす。

今では、馴れてきたのがありますがスマホが便利ですね。
小さなパソコンで、しかも電話が出来るって感じです。

書込番号:13356134 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/09 23:14(1年以上前)

タッチパネルは慣れると使いやすいかも!私は慣れました。メール入力もまずまず速くなりました。手書きメールとかも出来るので楽しくなったかも…

一つ残念だったのは、ガラケーの時は着信音を個別に変えていたんです(よくメールする人、たまにメールする人、お店からのメールなど今すぐに見ないのは無音に)のようにしていたのですが、SPモードメールはそれができません。それが私にとってダメダメでした。今はGメールとYahooメールも使ってどうにか満足のいくものになりました(少し諦めもありますが)今後のアップデートに期待したいです。

スマホに替えて1ヶ月くらいです。ガラケーって色んな機能が最初から付いていて、それを自分の使いやすいように使うって感じですが、スマホって小さなパソコンに電話が付いていて、後から自分が必要なアプリをインストールして作り上げるって感じですね。最初はメチャ使いにくく、ガラケーに戻そうかとも思いましたが、やっと慣れてきたってかんじです。

バッテリーはメチャ減ります。ガラケーのときと同じ感じで、電話→メール→電話→メールって感じで使っていると一日は持たないかも??私は予備バッテリーと外付けのバッテリーとを買いました。家にいるときはUSBにつなぎっぱなしです

書込番号:13356229

Goodアンサーナイスクチコミ!0


SLJ9さん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/10 08:03(1年以上前)

ぶっちゃけ、電話機としてならばガラケーには勝てないでしょう。
電話、メールさらに電話帳、着信音など、それらをガラケー並にするのにかなりの努力と知識が必要です。
それでも、一部ガラケーレベルにはなりません。
あとバッテリーの持ちが悪い(^^;

でも、モバイルパソコンとしては非常に便利だし、楽しい。
いろんなアプリで色々とカスタマイズできる。
この魅力をどう思うかじゃないでしょうか。

使う用途によってスマホにするか、ガラケーにするか決めるべきでしょう。

ちなみに、ワタシは本機を買って、未だ苦労しながらも後悔してません。

書込番号:13357205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2011/08/10 10:46(1年以上前)

なるほどですね!一長一短今までの携帯にも有りましたしね!皆さんありがとうございました。

書込番号:13357591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件

2011/08/10 22:43(1年以上前)

私はスマホにして大正解でした。仕事でもプライベートでも、
これだけでまかなえる感じです。
ガラケーはあくまで携帯電話でしかないと思わせる一品だと
思います。
ただ、通話やメールがメインの人にとっては気が利かないと
思われるかもしれませんね。

書込番号:13359743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/08/17 13:25(1年以上前)

私は附属しているメモリーカード(試供品となっています)が
32MBの大きさが最大の魅力でした。
このクラスのメモリーは別売で
1万円は軽く越えます

外の機種についているのは、せいぜい2MBくらい
arcは16MBです。

かなりお得感があると思いますよ。

書込番号:13384676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:49件

2011/08/17 17:55(1年以上前)

ヴァルドロさん
単位が違います。MB→GB

書込番号:13385410

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活するには。 13 2021/06/25 12:41:41
ひかり電話子機+無料通話 14 2016/09/13 12:48:34
my maps インストール出来ない 1 2014/12/19 12:46:29
A-GPSサーバーについて 9 2014/11/16 14:12:34
Android アップデートについて 0 2014/03/24 18:08:09
飛行機に乗ったらGPSがおかしくなった 2 2014/03/22 19:56:28
画像が表示されない。 3 2014/01/12 19:41:36
MVNO 14 2014/01/20 22:41:31
テゴライザ 0 2013/12/23 20:36:15
FMラジオは、無料ですか? 2 2013/12/15 15:53:22

「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミを見る(全 10618件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro SO-02C docomo
SONY

Xperia acro SO-02C docomo

発売日:2011年 7月 9日

Xperia acro SO-02C docomoをお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング