スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo
スマホ初心者です。
通知バー領域のアイコンの色について
教えてほしいのですが
SPモードメールの新着がある場合
通知バー領域にアイコンが表示され
それをタップしたときに
表示されるアイコンの色が
カラーだったり白黒だったりするのですが
その違いの意味がわかりません。
何か意味があるのでしょうか。
教えてください。
書込番号:13364782
2点
spモードメールの”メール設定→表示→画面テーマ”で、表示されるアイコンの色が異なります。
このことではないでしょうか。
アクア→青
スタンダード→赤
スイート→黄
シンプル→白黒
書込番号:13364949
1点
確かにうまく適応されないのかアクアの設定なのに白黒のでメールアイコン出たりしますね。
書込番号:13364971
1点
返信ありがとうございます。
>以和貴さま
画面テーマはずっと同じままで
設定は変えていないのに
通知領域のアイコンの色が変わるんです。
>かりかりまんさま
やはり白黒になるんですね。
別に意味はないんでしょうかねぇ…
書込番号:13365003
1点
akichantomoさん こんにちは
>別に意味はないんでしょうかねぇ…
spモードメールアプリのバグだと思います。
書込番号:13365027
![]()
2点
以和貴さん
バグですか…
なら仕方ないんですが
何だか気になってしまって。
ありがとうございます。
まだまだわからないことだらけなので
また色々教えてください。
書込番号:13365067
1点
どうも複数のアプリを立ち上げている時に、このような現象になるようです。
Android OSは、ご存知の通りマルチタスクですが、メモリ(RAM)消費が大きくなると、バックグラウンドで動いているアプリやらプロセスを自動で落とし、メモリを確保します。
上述により「SPモードメールアプリ」に必要な何らかのプロセスが落とされた状態で新着メールがあると、「アクアや他のテーマ」に設定していても、「モノトーン」のアイコン表示になるみたいですね。
昔はSPメールアプリ自体が落ちていると、このような現象になったのですが、数度のアップデートにより、SPメールアプリ自体はゾンビ化(落しても勝手に立ち上がる使用)したようです。
色々なアプリを立上げ、意図的にメモリ消費を多くした状態で新着受信させると、100%再現出来ると思います。
以和貴さんが仰る通り、バグと言えばバグのようなものなので、気にする必要は無いでしょうね。
書込番号:13365116
![]()
2点
ついんたさま
ありがとうございます。
ずっと気になっていたことが解決して
なんだかスッキリです。
またよろしくお願いします・
書込番号:13365176
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2021/06/25 12:41:41 | |
| 14 | 2016/09/13 12:48:34 | |
| 1 | 2014/12/19 12:46:29 | |
| 9 | 2014/11/16 14:12:34 | |
| 0 | 2014/03/24 18:08:09 | |
| 2 | 2014/03/22 19:56:28 | |
| 3 | 2014/01/12 19:41:36 | |
| 14 | 2014/01/20 22:41:31 | |
| 0 | 2013/12/23 20:36:15 | |
| 2 | 2013/12/15 15:53:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











