『電源落ちまくり』のクチコミ掲示板

Xperia acro SO-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro SO-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電源落ちまくり』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro SO-02C docomoを新規書き込みXperia acro SO-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信22

お気に入りに追加

標準

初心者 電源落ちまくり

2011/12/10 22:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo

クチコミ投稿数:9件

11月末にスマホデビューした超初心者です。
3日ほど前から勝手に電源が落ちて、勝手に再起動しまくってて困ってます。DSに相談したら初日はダウンロードしたアプリが原因かもと言われ、できる限り削除してタスクマネージャーでアプリをこまめに終了させたりしましたが、全く改善されませんでした。DS2日目は端末の初期化を勧められたのでやってみましたが、やはり改善されませんでした。「実行中のアプリ」と言うところを開いてみると自分では使っている意識のないアプリがガンガン動いてて、それがメモリーをくってるんじゃないかと、素人考えしてるんですが。ひどいときは5分おきくらいに落ちたり起動したりしてます。不思議なことに、何か触ってたり充電中にはその症状が起きないんです。私の使い方や設定の仕方が悪いのかと悩んでいます。一体どこがいけないんでしょうか?

書込番号:13875618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2011/12/10 22:17(1年以上前)

ちなみに本体のアップデートは済ませていますか?

書込番号:13875658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/12/10 22:21(1年以上前)

このような症状が出る数日前にアップデートしたばかりです。

書込番号:13875691

ナイスクチコミ!0


侍2438さん
クチコミ投稿数:38件

2011/12/10 22:40(1年以上前)

拙者は、おさいふケイタイの不具合でDSに相談に行った所、すんなり端末を交換してもらえましたよ。

初期化しても、治らないのであれば、端末交換をおススメします。

参考に、ならない回答で申し訳ないでござる。

書込番号:13875809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/12/10 22:46(1年以上前)

侍2438さん、ありがとうございました。
さすがに3日連続でショップへ行けば、端末交換してもらえますかね。この返信を書く少し前にも、勝手に落ちて再起動しました。

書込番号:13875847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:54件

2011/12/10 22:46(1年以上前)

私はアプリ開発者ですが、メモリ圧迫による再起動は、
簡単に書けば本当に最後の手段です。
私はもっと古いショボイ機種を使ってますが、月に1度あるかないかです。

初期化した状態でなるのであれば、DSに相談して変えてもらったほうがいいと思いますが、
ただ、タスクキラーのようなソフトは
逆にバグを発生させる可能性もありますので注意して下さい。
(設定をちゃんとして使わないと、消してはいけないようなものを消してしまうので)

タスクキラーで何度も立ち上がるのは、開発時にわざとそう作ったりします。
必要だから消されないようにしているのです。

なので、
・タスクキラーは使わずに様子を見てみる
・BatteryMixのようなアプリをつかって、再起動した時間にどのアプリがCPUを食っていたのか履歴を調べる
このあたりをまずしてみればいいと思います。

※AUのXperiaでは、再起動問題が実はバグで修正パッチが出ていましたが・・・

書込番号:13875848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/12/10 22:58(1年以上前)

"変なおじさま"さん、ありがとうございます。
初期化したのが今晩で、プリインストールされてるアプリ以外はまだ怖くてなにもダウンロードしてません。なので、今はタスクキラーも入ってないです。

その勧めて頂いてるアプリをダウンロードしようと思ったのですが、何故か"マーケット"っていうアプリがありません。プリインストールされてたと思ったんですが…。アプリはそこからダウンロードする方法しか知りません。

書込番号:13875910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/12/11 00:53(1年以上前)

時間が経ってますが、マーケットは出て来ましたか?

初期化の際に、プリインアプリとセット?で入るはずなので、初期化が不十分なのでしょうか・・・
再起動しても駄目なようでしたら、何も入れてないうちに再初期化を試した方が良いかもしれないですね。

もし、面倒でしたらPCをお持ちなら、PCマーケットからアプリを入れる事が可能かもしれません。
https://market.android.com/
ただ、本体のマーケット絡みだったら駄目かもしれませんが、ダメ元で。

書込番号:13876513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/12/11 01:09(1年以上前)

望見者さん、わざわざありがとうございます。端末をいじってる間は何故か電源が落ちないので、特に用事はないのですがいじってて、ウイルス対策だけはしておこうとマカフィーのアプリをタップしたら"マーケット"につながり、何故かそのままインストール?されてました。なんなんでしょうねぇ。

先程からほぼ5分おきに落ちる→再起動を繰り返してます。充電してるときは落ちないので、充電器につなぎっぱなしです。

書込番号:13876585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/12/11 01:26(1年以上前)

と言う事は、マーケットは出て来たんですね?(アイコン)

意味が無いかもしれませんが、バッテリーを暫く本体から外して見ては如何でしょうか。
(前の状況を再起動程度だと、引きずる時も有る様なのでリセットする意味で。)

書込番号:13876641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/12/11 01:34(1年以上前)

アイコン、出てきました。

ちょっとバッテリーはずしてみます。

書込番号:13876671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2011/12/12 14:03(1年以上前)

スレ主様

その後再起動は落ち着いたのでしょうか?

>先程からほぼ5分おきに落ちる→再起動を繰り 返してます。充電してるときは落ちないので、 充電器につなぎっぱなしです。

初期化してもこの状態が続いているようならば不良だと思います。
早急にDSへ行くことをお勧めします。
初期化状態でショップで再現となれば、交換に応じてもらえると思いますよ。

書込番号:13882829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/12/12 14:53(1年以上前)

昨日3日連続でDSに行ってきました。
「その場で初期化して症状が現れたら端末交換」といわれDSで初期化したのですが、なぜかその時には安定していて、症状が現れずそのまま持って帰りました。

今日の午前中までは調子よかったのですが、昼過ぎくらいからまた落ち始めました。

なぜかいつもDSに行くと落ち着いて、家に帰るとおかしくなります。店員の前で症状が出ないと替えてもらえないんですかねぇ。なんだか私が嘘ついてるみたいになってます。毎日ショップに足を運んでるこっちの身になってほしいです。

書込番号:13882966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/12/12 18:38(1年以上前)

DSで症状が出ないと変えてもらえないのも納得いかないですよね。信じろよ!って思います。
今回は今行っているDSで初期不良で交換してもらい、次回からは別のDS行くのをおススメします。

交換してもらう方法は、怒鳴り散らす(ダメですねw)デジカメなどで動画を撮って持って行きましょう。動画見せて「初期不良です。交換して下さい。」と言えば交換してくれるはず。

書込番号:13883613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2011/12/12 19:09(1年以上前)

やはり出ていますか。
明らかに端末の不良だと思いますね。

コウちゃま。さんの仰るように再起動になる様子を他の携帯もしくはデジカメなど動画撮影しておくことをお勧めします。

通い続けているDSで購入されたのかはわかりませんが、別の店舗に行くほうがいいかもしれません。
店舗によって対応は違います。

こちらが悪いわけではないですが、怒ってしまうとスムーズにいかない場合が多いですから、冷静になって本当に困っている事を伝えれば必ずわかってもらえますよ。

早く交換になるといいですね。

書込番号:13883731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件

2011/12/12 19:23(1年以上前)

こんにちは。
こういうことを書いたら、周りから刺されそうだけど本音を書きますね(^-^)

同じじゃなきゃいけないのだけど、ショップによって対応が違う「場合」もあります。
買ったばかりで調子悪いと伝えているのに、何度も足を運んで交換しないのは、店員さんが悪いのではなく、そういうショップなんです。何度足を運んでも店員が変わっても同じ対応。
買った店や店員が良くしてくれると思いがちですが、どこのドコモショップでも対応してくれますよ。

何度足を運んでも、事例が無いとか言って様子見させる店や挙句の果てに修理預かりで異常無しで帰されることも有れば、
症状を話せば即交換してくれる店も有ると思います。
この場合は使用に支障があるので、買ったばかりなら通常は交換するはずです。

話は反れますが、コウちゃま。さんの怒鳴り散らすという意見。
何かの修理で有料と言われたらしく「有料ですか!」と大声で言った人を見たことが有ります。
無料になってましたよ。でも使わないでね(笑)

書込番号:13883775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/12/12 19:35(1年以上前)

コウちゃま。さん、とんぴちさん、今日やっと端末交換してもらえました。

4日連続でDSに足を運んでやっとたどり着きました。端末がどんな状態か、毎日通うのがどんなにしんどいかを切々と訴えました。

その場でまた初期化はしなかったのですが、店員さんの目の前で電源が落ちたので一応納得してくれました。昨日も一昨日も店で電源落ちたんですけどね。何だかんだ理由つけて帰されて…。

店員さんがおかしくなった端末から私のFOMAカードや電池抜いて、店の電池入れて初期化して確認してる間にまたすぐ電源落ちてました。
私がダウンロードしたアプリがどうとかデータがどうとか色々言われましたが、結局のところやっぱり端末自体の不具合みたいだったようです。

マニュアルがあるのはわかりますが、もうちょっとお客さんの気持ちに沿った対応をお願いしたいものです。

書込番号:13883824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/12/12 21:21(1年以上前)

まいりおさん、お疲れ様でした。お力になれず済みませんでした・・・

arcもですが、電源(バッテリー?)関係が問題多いようですね。
交換品が安定してたら良いですね。

スマホに関しては、DSも対応が大変だとは思います。アプリによる原因も、有るのも事実なので
全てにおいて交換とかの対応は、難しいんでしょうが〜そこは”人”としての対応が欲しい所ですね。

書込番号:13884299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2011/12/12 21:52(1年以上前)

まいりおさん

交換出来たようで良かったです。
これで落ち着くといいですね(^-^)

スマホライフ楽しんでくださいね(^_^)v

書込番号:13884490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/12/12 22:38(1年以上前)

返信をくださった皆様、ありがとうございましたm(__)mとりあえず今のところは正常に動いています。

ただ、最初に持ったスマホでこんなことが起こってしまったので、少しトラウマになってしまい、画面が暗くなっただけでヒヤヒヤしてやたらボタンを押してしまいます。

交換してもらったこの端末が同じようなことにならないよう祈るばかりです。


書込番号:13884749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


emerさん
クチコミ投稿数:4件

2012/01/15 22:24(1年以上前)

私も手にして2日目で再起動ループに入りました。
結果から言うと、電池を抜いてしばらく(10秒くらい)してから再度起動したらとまりました。先のスレで出ていますが、これで一応改善する方法のひとつということで情報共有です。
(今回は本体の初期不良?だったみたいですね。)

ちなみに、Reboot Loggerという、再起動を記録してくれるアプリがあります。
私の実際のログを載せます。端末を放置してた状態です。
結構ひどくないですか笑?

SO-02C Android 2.3.4
以下の時刻に再起動しました
2012-01-15 14:38:50.879+0900
2012-01-15 14:42:04.369+0900
2012-01-15 14:45:18.440+0900
2012-01-15 14:56:20.229+0900
2012-01-15 15:01:50.813+0900
2012-01-15 15:06:53.994+0900
2012-01-15 15:11:11.969+0900
2012-01-15 15:15:33.292+0900
2012-01-15 15:20:35.914+0900
2012-01-15 15:26:19.588+0900
2012-01-15 15:32:22.157+0900
2012-01-15 15:38:06.664+0900
2012-01-15 15:44:06.386+0900
2012-01-15 15:48:14.754+0900
2012-01-15 15:52:47.827+0900
2012-01-15 15:59:04.666+0900
2012-01-15 16:03:34.035+0900
2012-01-15 16:08:03.515+0900
2012-01-15 16:13:34.914+0900
2012-01-15 16:19:27.466+0900
2012-01-15 16:24:55.037+0900
2012-01-15 16:31:20.531+0900
2012-01-15 16:37:22.753+0900
2012-01-15 16:43:13.468+0900
2012-01-15 16:49:37.481+0900
2012-01-15 16:55:23.420+0900
2012-01-15 17:01:43.943+0900
2012-01-15 17:07:47.693+0900
2012-01-15 17:14:09.380+0900
2012-01-15 17:19:49.314+0900
2012-01-15 17:25:43.171+0900
2012-01-15 17:36:21.766+0900
2012-01-15 17:48:57.780+0900

2012-01-15 : 33回

累計 : 33回

書込番号:14027526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/02/01 22:45(1年以上前)

私も同じ症状で悩んでいます。新品に交換しても1か月くらいするとまた同じ症状です。
再起動起こるたびにショップへ・・・一時は改善してもまたすぐ再起動です。
初期化しても少し使うとまただめです。ショップへ行っても店員さんも原因がわからないようです。店員さんは私と同じような不具合の報告は上がっていないといっていたので私の使い方がいけないんだと思ってました。
同じ方がいて思わず慣れないキーボードを打ってしまいました。
また今日再起動が起きたので意味ないかもしれないけどショップへ・・・いってきます。

書込番号:14096789

ナイスクチコミ!0


Life workさん
クチコミ投稿数:8件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度5

2012/09/19 01:23(1年以上前)

私もそうなんです・・・
今日の午前中から、急にシャットダウンと再起動を間を置かずに繰り返されます。
原因らしいものは、アプリのダウンロードなどこの3日間行っていないので、特にありません。
強いて言えば、今までも行っていた車のシガーソケットからの充電ぐらいでしょうか・・・
書き込みを見て同じ症状の方が3名ほどいるようですね、恐らく他にも居られるんでしょうけれど・・・
もし居られましたら、バンバン書き込んでください。ドコモには、価格コムの書き込みの事は伝えます。何かの相性の問題なんでしょうが、少なからず何かが原因で起こる事象なので真摯に対応してもらいたいところです。こちらの掲示板には、情報収集をと思い書き込みました。よろしくお願い致します。

書込番号:15087371

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活するには。 13 2021/06/25 12:41:41
ひかり電話子機+無料通話 14 2016/09/13 12:48:34
my maps インストール出来ない 1 2014/12/19 12:46:29
A-GPSサーバーについて 9 2014/11/16 14:12:34
Android アップデートについて 0 2014/03/24 18:08:09
飛行機に乗ったらGPSがおかしくなった 2 2014/03/22 19:56:28
画像が表示されない。 3 2014/01/12 19:41:36
MVNO 14 2014/01/20 22:41:31
テゴライザ 0 2013/12/23 20:36:15
FMラジオは、無料ですか? 2 2013/12/15 15:53:22

「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミを見る(全 10618件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro SO-02C docomo
SONY

Xperia acro SO-02C docomo

発売日:2011年 7月 9日

Xperia acro SO-02C docomoをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング