『ホームボタンについて』のクチコミ掲示板

Xperia acro SO-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro SO-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ホームボタンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro SO-02C docomoを新規書き込みXperia acro SO-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

ホームボタンについて

2012/08/26 17:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo

クチコミ投稿数:115件

ご質問宜しくお願いします。

仕事中にスマホを使用するのですが、入れておくところがなくいつもパンツの後ろポケットに入れています。

ただ仕事用のパンツがスキニータイプでかなりタイトなため、立ったり屈んだりするとacroを使用されておられる方ならわかると思いますが、画面下の物理ボタン3つがボコッと出ているのでどうしてもホームボタンが勝手に押されてしまいます。

とはいえ押されてしまったからといってスライドやパターンでロック解除されることはありませんが、ボタンが押される度に画面がついてしまうので、その間バッテリーがかなり消耗してしまいます。(GoランチャーのGo lockerを使用していてアニメーションタイプ?なのでなおさらなんだと思います。)

長くなりましたが、ホームボタンを押してもロック解除画面が表示されないようにホームボタンを無効にする設定方法やアプリなどはありますでしょうか?

acroにカバーをつけていて、電源ボタンは少し押しにくい位置にあるので、電源ボタンを押さないとロック解除画面が表示されないとかであれば便利だなと思い質問させていただきました。

宜しくお願い致します。

書込番号:14983682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/08/26 17:36(1年以上前)

物理キーの誤操作対策の参考にしてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13018720/

書込番号:14983741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件

2012/08/26 18:12(1年以上前)

まいぱさん、ありがとうございます!!!

なるほど、こういう対策もあるんですね!同じ質問があったのに見つけれませんでした、失礼しました(>_<)

やっぱりアプリの機能では補えないものでしょうか?

書込番号:14983865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/08/27 05:14(1年以上前)

横やりで恐縮ですが、

「スキニーパンツの後ろポケット」はさすが
に厳しくないでしょうか。
はずみで座ったり尻もちついたら…と考える
だけで何だか怖くなります。
(スレ主さんがいかにスレンダーでも^-^;)

お仕事内容にも依るかと思いますが、ネック
ストラップなんてのはダメでしょうか。

本題から逸れてすみません。

書込番号:14985870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2012/08/27 12:25(1年以上前)

りゅぅちんさんこんにちは!

首からかけれたらいいんですが、仕事上NGなのでポケットに入れるしかなくて・・(>_<)

何かアプリを入れるとホームボタンが無効になるなんてそんな機能やっぱりないですよね・・(T_T)
Go lockerとか魔法のロッカーなどロック画面をカスタマイズできるアプリで、ボリュームボタンを押すとカスタマイズしたロック画面が表示できる機能なども試してはみたんですが、やっぱりホームボタンを押してもロック画面はどうしても点いてしまいました(*_*)

こういう類いのものでもかまいませんのでご存じであればぜひ教えていただきたいです・・

書込番号:14986731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/08/27 14:01(1年以上前)

首からブラブラはやはりNGでしたか(-_-;)

少々古い記事ですが、物理キーをソフト的に
アプリで制御するのはハードルが高くて難し
そうです。
(rootを取ればまだ何とかなりそう!?)

Playストアも探してみましたがそういうアプ
リは見つかりませんね。
(探し方が悪いのかも、ですが)

同僚のスキニーパンツ隊の方々はどうされて
るのか!?気になるところではありますが…
腰の辺りにポーチ♪…きっとNGですよね(^^;

http://xperia-fan.jp/community/contents/%E7%94%BB%E9%9D%A2%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E6%99%82%E3%81%ABhome%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%92%E7%84%A1%E5%8A%B9%E3%81%AB%E3%81%99%E3%82%8B%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA

書込番号:14986983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13312件Goodアンサー獲得:536件

2012/08/27 18:14(1年以上前)

まいぱさん、こんにちは。
(スレ主さん.横から割り込んですみません。)

ポーチに入れたまま端末を起動すると「メニューキー」が圧迫され勝手に「セーフモード」になりウィジェットが消える事象が数回ありました。
ご紹介の方法でウィジェットが消える事象が回避できるかもしれないのでやってみます。
ありがとうございました。

書込番号:14987716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2012/08/28 19:47(1年以上前)

りゅぅちんさん、参照URLありがとうございます!とても参考になりました(^_^)♪

やはりアプリでどうにかするのは難しそうなので・・・せめてロック画面にアニメーションを使わず、デフォルトにしてどうにか電池消耗を抑える対策はしてみます!

書込番号:14991826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活するには。 13 2021/06/25 12:41:41
ひかり電話子機+無料通話 14 2016/09/13 12:48:34
my maps インストール出来ない 1 2014/12/19 12:46:29
A-GPSサーバーについて 9 2014/11/16 14:12:34
Android アップデートについて 0 2014/03/24 18:08:09
飛行機に乗ったらGPSがおかしくなった 2 2014/03/22 19:56:28
画像が表示されない。 3 2014/01/12 19:41:36
MVNO 14 2014/01/20 22:41:31
テゴライザ 0 2013/12/23 20:36:15
FMラジオは、無料ですか? 2 2013/12/15 15:53:22

「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミを見る(全 10618件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro SO-02C docomo
SONY

Xperia acro SO-02C docomo

発売日:2011年 7月 9日

Xperia acro SO-02C docomoをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング