『LINEには対応してない?』のクチコミ掲示板

Xperia acro SO-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro SO-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LINEには対応してない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro SO-02C docomoを新規書き込みXperia acro SO-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

LINEには対応してない?

2013/03/14 21:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo

クチコミ投稿数:2984件

LINEは妻が仕事での業務連絡で使ったり仲間内で少し使う程度です。
SO-02Cは2台使っていて、LINEをしていない方も時々ですが容量不足は出続けています。

数回初期化しても、メールを消しても、不要アプリを消したりSDカードに移しても、
このところメールが受信できないくらいあまりに容量不足のエラーメッセージがでるので、
妻がドコモショップに相談に行きました。
(数か月ごとに相談に行ってます。3〜4回目くらいかな?初期化も数回しています。)

結果、
「LINEされているんですね。LINEはデータが本体に蓄積されていくんですよ・・・
 この機種はLINEを使うことを想定していないんですよね・・・
 エラーが出れば、都度初期化してもらうか、またはLINEをやめるかどちらかですね・・・
 どうしようもないので、なんとかあと1年乗り切ってください・・・」
と言われて帰ってきたそうです。。。(泣)

MNPで一括購入してから1年ちょっと、月々サポートが3,000円くらい?(あと11回くらい?)ついています。
機種変や他社への乗り換えも考えましたが、損ですよね・・・
私も妻も10年以上ドコモ使ってますが、本気で嫌気がさしたみたい(←妻)
他には白ロムを買うくらいなのかなあ・・・

LINEには対応してない機種として諦めるしかないのでしょうか?
何か良いアドバイスいただけましたら幸いです。

書込番号:15892451

ナイスクチコミ!2


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/03/14 22:01(1年以上前)

要は、LINEなんてやってるから、無用な出費がかさむわけで。

メールなり、せめてSkypeで連絡しあえば、まだまだイケるSo-03c

書込番号:15892491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/03/14 22:03(1年以上前)

LINEに対応してないと言うより、世代なりのキャパしか無いと言う方が正確でしょう。

少ないキャパでLINEを優先したいのなら他のモノを諦めればいいだけだと思いますよ。

root取ってドコモ謹製ゴミアプリ群を削除すれば大分違うんですが、普通の人にはちょっと敷居が高いですしね。

書込番号:15892503

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2984件

2013/03/14 22:15(1年以上前)

今調べたら一括じゃなくて分割で買ってました。残債あります。


at_freedさん

「LINEやめたら?」って言ったら「他の人(相手)に言って!」と怒られました・・・^^;

のぢのぢくんさん

rootで解消できるのでしょうか?やったことはないので自信はありませんが・・・

書込番号:15892563

ナイスクチコミ!2


perverseさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:20件

2013/03/14 22:30(1年以上前)

古い端末は本体メモリがROM,RAMとも少ないのでroot化のメリットは大きいです。

責任は取れませんが。

書込番号:15892654

Goodアンサーナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/03/14 23:17(1年以上前)

残り一括支払いできれば、機種変と言う選択肢も有りそうな気もしますが、、、
(白ロム買う予算があれば)
十年以上なら、ご愛顧割なども適応できると思うので、調べてみては如何ですか?
そちらの方が、精神的に良いと思います。

その際は、機種はよく調べて選んで下さいね♪金額に飛びつかないように。

書込番号:15892916

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2984件

2013/03/14 23:31(1年以上前)

perverseさん

root化とやらにチャレンジしてみたいのですが、オススメのサイトなどはありますか?


望見者さん

残債、2万円くらいあるようです・・・^^;
私はSO-03Dなのですが、調子よく使えているのでこちらを考えています。。。
(今はまだFOMA機種から選びたいということもあります)

書込番号:15892994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/03/14 23:44(1年以上前)

so-02c、rootで検索すれば幾らでも出てきます。
そこまで難しい作業では無いと思いますが、失敗するとモックになってしまいますからあまりオススメは出来ません。

acroHDの白ロムが大分安くなってますから、ヤフオクなんかで買うのが無難だと思いますよ。

書込番号:15893058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2984件

2013/03/15 00:19(1年以上前)

のぢのぢくんさん

そう、SO-03D(新品)の白ロムが2万円くらいなんですよね・・・

そういえば、以前私が使っていたGALAXY-Sが押入れの奥にあります。
カメラの画質やGPSの精度が悪かったためSO-03Dに乗り換えたのですが、
とりあえずこちらを使わせてみようかな・・・同じことですかね?



それにしても、まだ1年くらいしか経ってないのにまともに使えなくなるのって・・・2年は持ってほしいです・・・
当時は、容量は少な目だけど安定して使えるスマホだと聞いて買ったんですけどね。。。

書込番号:15893210

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/03/15 00:39(1年以上前)

機種変は、駄目でしたか、、、

この機種も、ザックリ言えば二年になるので(2011年7月発売)そんなものでしょう。
(acroHDが、来月で一年ですので)
意外と初代の銀河の方が、軽いので使えるかもしれませんね。

書込番号:15893297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/03/15 05:44(1年以上前)

まともに使えなくなったのは端末が悪いのではなく使い方が変わったせいじゃないですかねぇ。
モデルチェンジと進化のサイクルが早く、二年間最前線で戦えないのは否定しませんが、購入時の使い方が出来なくなった訳じゃないのにその言われ様じゃ端末も浮かばれません。
そもそも、個人データを盗む朝鮮製のスパイウェアをありがたがって使いたがるのも理解に苦しみますし。

書込番号:15893602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2984件

2013/03/15 08:16(1年以上前)

望見者さん

お金がもったいないので1年間GALAXY Sで頑張ってみようかな〜と妻は言っております。


のぢのぢくんさん

たしかに使い方が変わったのでしょうけど、知人が困っているのを知っていて心苦しいとDSの人もSO-02Cを酷評してました・・・

>個人データを盗む朝鮮製のスパイウェア
LINEのことでしょうか?



方向性が決まりましたので、これにて解決とさせていただきます。皆様ありがとうございました。

書込番号:15893821

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活するには。 13 2021/06/25 12:41:41
ひかり電話子機+無料通話 14 2016/09/13 12:48:34
my maps インストール出来ない 1 2014/12/19 12:46:29
A-GPSサーバーについて 9 2014/11/16 14:12:34
Android アップデートについて 0 2014/03/24 18:08:09
飛行機に乗ったらGPSがおかしくなった 2 2014/03/22 19:56:28
画像が表示されない。 3 2014/01/12 19:41:36
MVNO 14 2014/01/20 22:41:31
テゴライザ 0 2013/12/23 20:36:15
FMラジオは、無料ですか? 2 2013/12/15 15:53:22

「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミを見る(全 10618件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro SO-02C docomo
SONY

Xperia acro SO-02C docomo

発売日:2011年 7月 9日

Xperia acro SO-02C docomoをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング