『SIM無しで自動時刻補正』のクチコミ掲示板

Xperia acro SO-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro SO-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIM無しで自動時刻補正』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro SO-02C docomoを新規書き込みXperia acro SO-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

SIM無しで自動時刻補正

2013/04/24 18:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo

クチコミ投稿数:13305件

SO-02CでSIM無し運用しています。
ドコモの電波が受からないため、放っておくと時計がずれていきます。時刻を自動的に補正するアプリを探していますが、root化必須のものが多いようです。

root化無しで時刻を自動補正するアプリはありませんかね?

書込番号:16054425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/04/24 19:48(1年以上前)

もうメイン機じゃないでしょ、root化しなはれ♪

書込番号:16054596

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/04/24 20:47(1年以上前)

Android では、アプリによる時刻合わせは許可していないので、root化する必要があります。

書込番号:16054841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13305件

2013/04/24 20:49(1年以上前)

>トラ×4さん

毎度どうもです♪

SO-02Cは最新ビルド(4.0.1.C.1.24)にしていてルート化不可のようです(泣

で、ルート化無しで動くアプリを探したところ、
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.pericia.timesync&hl=ja
これを見つけましたが、
「同じ共有ユーザーIDを使用する他のアプリケーションと互換性がありません」
と言うエラーでインストール不可でした(泣

と言うことで難儀しております。お知恵を拝借〜m(__)m

書込番号:16054851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/04/24 21:04(1年以上前)

スレ主さん

出来ない物は出来ませんよ
別の手として寝かせドコモSIMを入れモバイルデータ通信オフにするのが良いですね
寝かせSIMは今なら安く手に入る方法は幾らでも有りますし

書込番号:16054928

ナイスクチコミ!3


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/04/24 22:09(1年以上前)

「ネット切替&時刻補正スイッチ」を試してみては如何でしょうか。
ワンタップで時刻補正ができると思います。
なお、「試用版は無料で全ての機能が使えますが使用期限が1週間に限定されます。試用期間が1週間では足りないという場合は、アンインストール後、再インストールすることでさらに1週間お使いいただけます。」とのことです。

【時刻補正について】
Androidには時刻を自動補正する機能が備わっていますが、自動補正が適切に行われずに分単位で時刻がずれる端末が結構あるようです(特にWi-Fi運用の場合)。さらにアプリから時刻を修正することは通常(非rootでは)許可されていません。この場合、時刻を直すためにはシステム設定内で手作業で修正する手段しかありませんが、このアプリでは時刻を直接修正するのでは無く、システムの自動時刻補正を強制的に稼動させることで時刻補正を実現しています(root不要)。

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.wec.swtool.netsw.trial&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImpwLndlYy5zd3Rvb2wubmV0c3cudHJpYWwiXQ..

書込番号:16055266

Goodアンサーナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/04/24 23:40(1年以上前)

↑自動時刻補正もできるようです。

書込番号:16055817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2013/04/25 18:17(1年以上前)

>以和貴さん

ご紹介の「ネット切替&時刻補正スイッチ」を入れてみました。
NTPサーバーから時刻の取得は出来るようですが、「時刻補正」ボタンを押してもSO-02Cの内蔵時計が書き換わりませんでした。
システムの自動時刻補正のチェックを入れて画面の点灯/消灯時に時刻補正するように設定しましたが書き換わらないので駄目みたいです。

書込番号:16058145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13305件

2013/04/25 18:17(1年以上前)

>@ちょこ さん

ドコモはデータ専用と電話専用の2回線持っていてデータ専用(プラスXi割回線)はSO-01Eに入れてます。
電話専用はガラケー(SO906i)に入れてXiカケホーダイにしてます。
このXiカケホーダイ回線をSO-02Cに差し込めば時刻自動補正が可能ですがSIMの大きさが異なりアダプタが必要になります。ところがSO-02Cはトレイ方式ではなく差し込むタイプのもので取り出す時に差込口を破損しそうで怖いです。
(SO906iはトレイ方式)

ちなみに契約切れのSIM(PS Vitaのデータプラン回線やスマホ電話SIMなど)を入れてみると「SIMカードが刺さってません」の警告表示が出て駄目でした(^^;

> 寝かせSIMは今なら安く手に入る方法は幾らでも有りますし

Xiスマホ割がなくなったのでドコモで0円運用は現状難しいですよね?

書込番号:16058147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/04/25 19:54(1年以上前)

スレ主さん

寝かせSIMの作り方は本当に色々有るんですよ
でも 普通の人が実行に移すのはどうかと思うので書き込みはしません ^^;

SIMの件ですが そう言う状況であればSIMの大きさを変更したら如何でしょうか?
手数料2100円で再発行してくれますよ 月々サポートは残るので問題なしです

SO-01Eでも使用する場合が有り大きさを変更できないのなら
http://kaimonotai.isl.hk/?p=2533 の様に加工すると心配が無くなります

一応情報まで

書込番号:16058479

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13305件

2013/04/26 19:27(1年以上前)

>@ちょこ さん

別の寝かせSIMを手に入れるまでは手動で時計合わせしようと思います。
アダプタの加工方法は参考にいたします。
ありがとうございました。

書込番号:16062433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活するには。 13 2021/06/25 12:41:41
ひかり電話子機+無料通話 14 2016/09/13 12:48:34
my maps インストール出来ない 1 2014/12/19 12:46:29
A-GPSサーバーについて 9 2014/11/16 14:12:34
Android アップデートについて 0 2014/03/24 18:08:09
飛行機に乗ったらGPSがおかしくなった 2 2014/03/22 19:56:28
画像が表示されない。 3 2014/01/12 19:41:36
MVNO 14 2014/01/20 22:41:31
テゴライザ 0 2013/12/23 20:36:15
FMラジオは、無料ですか? 2 2013/12/15 15:53:22

「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミを見る(全 10618件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro SO-02C docomo
SONY

Xperia acro SO-02C docomo

発売日:2011年 7月 9日

Xperia acro SO-02C docomoをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング