『初スマホでしたが…(-_-;)』のクチコミ掲示板

P-07C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1400mAh P-07C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初スマホでしたが…(-_-;)』 のクチコミ掲示板

RSS


「P-07C docomo」のクチコミ掲示板に
P-07C docomoを新規書き込みP-07C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信46

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初スマホでしたが…(-_-;)

2012/05/04 21:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > P-07C docomo

クチコミ投稿数:509件

こんばんはー(ToT)

購入して1ヶ月になりますが?
不具合で三回も交換して、もらいました(>_<)
今でも、ネットなど観覧してる時も、横揺れしてすごくイライラしてきます(TT)

後文字がダブって二重に、重なり、見づらくて(*_*)どうしょうもないです(TT)

皆さんのお使いのスマホも、こんな症状ありますか?

良いアドバイスよろしくお願いいたします(^-^)v

書込番号:14521881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/05/04 22:33(1年以上前)

3回交換してもらってまだおかしい症状が出ているのも辛いですね。

ただ今の症状を聞く限り、明らかにおかしいと思います。
ここで同じような症状を確認しても解決にはなりません。

調子が悪いのであれば、行く手間はありますが何度でも行って納得いくまで交換なり修理対応してもらうべきですよ。

書込番号:14522077

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/05/04 22:48(1年以上前)

あとは、とんぴちさんも書かれていますが、交換では無く修理をダメ元で頼んでみる。とかですかね、、、
僕だったら、二度駄目で今回も同様なら、ばらして見てもらうと思います。

それでも駄目な際は、別機種交換と言う話にもなるでしょうが、この辺は中々対応してくれない
様なのですが、訴えてみる必要があるかもしれませんね。

書込番号:14522149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件

2012/05/04 22:50(1年以上前)

やはり、そうですよね?(ToT)ショップに行くしかないですよ
ね(T-T)

書込番号:14522160

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:509件

2012/05/04 23:04(1年以上前)

ご回答ありがとうございます(^-^)vショップで対応無理なら、知人が、f- 03d が使いこなせないから、譲ってくれるので、
その機種を使うか?と考えてます(^^)

私的、機種変更すしたばっかりなので、譲って貰う機種にしよ

書込番号:14522229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/05/04 23:16(1年以上前)

機種不明

前にもレスしましたが、F-03Dは容量が少ない機種です。
どのくらいアプリをインストールしているかはわかりませんが、一度今の容量を確認している方がいいかと思います。

調べ方は、
設定→アプリケーション→アプリケーションの管理を開くと写真のような画面になります。

矢印のところがどのくらいの数字になっていますでしょうか?

F-03Dはトータルで約180MBの空き容量なのでこの数値にちかいのであれば厳しいかもしれませんのでご注意を。

書込番号:14522308 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件

2012/05/04 23:29(1年以上前)

今、調べました(^-^)v空き34
でした!使用中は270ぐらいです(ToT)やっぱ無理ですか?(^o^)

書込番号:14522387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/05/04 23:40(1年以上前)

>今、調べました(^-^)v空き34でした!使用中は270ぐらいです(ToT)やっぱ無理ですか?(^o^)

現状で空きが34MBならば今でも不安定な動きをしているかと思いますね。
空き容量が少ないですね。

270MB使用となれば、残念ですがF-03Dでは容量オーバーですので全てのアプリは無理ですね。
もちろん始めから入っているアプリも違いますので、多少の前後はするかと思いますが。

譲ってもらえるといってもお金がかかりますよね?
最終的にはスレ主さんのご判断になりますが、私個人的にはお断りした方がいいかと思います。

書込番号:14522459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件

2012/05/04 23:54(1年以上前)

とんぴちさん(ToT)ご親切にありがとうございます。そうです…(-_-;)譲って貰うって言っても、ただじゃないです(T-T)不合はショップにいって交換してもらって、容量の方は使わないやつをアンインストールします(T-T)今もメールを打ってる時上から黒い画面が出てきてイチイチスライングしないといけないので面倒てすね(TT)後、

書込番号:14522538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件

2012/05/04 23:59(1年以上前)

すみません…(-_-;)途中になってしまいました(-.-)メール打つとき、自分の打った文字がみえなくなり、困ってます(*_*)たくさんの質問すみません…(-_-;)あ

書込番号:14522566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/05/05 00:01(1年以上前)

>今もメールを打ってる時上から黒い画面が出てきてイチイチスライングしないといけないので面倒てすね(TT)

通常であればメールを打っている時にそのような状態にはならないですよ。
あと先ほどのアプリケーションの管理画面でメニューボタンをおせいてサイズ順を選べば容量の大きいものから表示されます。
おそらくSPモードメールが一番多いかと思いますが、ちなみにメールの送受信数は全部でどのくらいあるのでしょうか?

書込番号:14522578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件

2012/05/05 00:07(1年以上前)

送受信あわせて480通ぐらいあります…(-_-;)消去したらいいですか?

書込番号:14522602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/05/05 00:11(1年以上前)

480通ぐらいであれば大丈夫だとは思いますが、あまりメールを溜めすぎると重たくなる原因の一つにもなりますからね。

こちらも質問ばかりで申し訳ありませんが、SPモードメールはどれくらいの容量でしょうか?

書込番号:14522632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件

2012/05/05 00:24(1年以上前)

53.7ぐらいです★私は主にATOK の辞書4本ぐらいとキティとリラクマを二本づつとってゲームも
とってます…(^^)d

書込番号:14522688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/05/05 00:35(1年以上前)

53MBあたりであれば大丈夫だと思いますが、SPモードメールは適度に削除した方が良いですね(削除する時はゴミ箱からも削除しないと容量は減らないので注意してください)。

容量の多い機種であれば問題ないですが、P-07Cのように容量が少ないとメールだけでも容量を圧迫してしまいますからね。
これがF-03Dならさらに厳しくなりますので。

ゲームなども容量が大きいの野が多いです。
SDカードへ移せるものは極力移動させるのも一つの方法です。

書込番号:14522727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件

2012/05/05 00:39(1年以上前)

レコチョクでダウンロードしましたが?3曲何処に保存されてるか?わかりません(*_*)

書込番号:14522747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件

2012/05/05 00:44(1年以上前)

わかりました(*^^*)ご親切にありがとうございます(^-^)v
容量把握して、ショップにもいってきますね(^o^)v

書込番号:14522768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/05/05 00:49(1年以上前)

>レコチョクでダウンロードしましたが?3曲何処に保存されてるか?わかりません(*_*)

ファイルマネージャー系のアプリを入れれば分かり易いのですが、空き容量を考えるとこれ以上のアプリをインストールするのは厳しいですね。

まずはショップに行き、現状の不具合の対応してもらってからの方が良いですね。

書込番号:14522787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件

2012/05/05 01:00(1年以上前)

わかりましたおやすみなさい
(*^^*)本当にとんぴちさんの説明分かりやすくて勉強になります又わからない事がありましたら、よろしくお願いいたします(^-^)v

書込番号:14522836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/06 12:45(1年以上前)

kitty-らぶさん★こんにちゎ

お久しぶりです。07Cにかぇたみたぃですね!!

気づいたら返事くれたら嬉しいです

書込番号:14528726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件

2012/05/06 14:14(1年以上前)

こんにちは(^-^;
リラクマさん(^-^)v買いました(^-^)v楽しいです★不具合が出て、ショップにいってきました

書込番号:14529024

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/06 18:03(1年以上前)

ぁたしの方もアプリを始めてから不具合が出るようになりましたT^T

ダウンロードした絵文字が半分以上消えてしまったんです(泣)知らぬ間に。。。
それとレコチョクでとった曲も1曲消えてました。。。

ぁたしも近々ショップに行こうと思ってます。

書込番号:14529828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件

2012/05/06 18:14(1年以上前)

こんにちは(^-^;

へぇ…(-_-;)そんな事ってあるんですか?(*_*)私もわからない事ばっかで、勉強中です★不具合も今の所ないので、今まで、レコチョクで3曲ダンロードが何処で保存されてるかわかりませんでした(T-T)、ショップにいって、聞いてやっと解決出来ました(^-^)

だけど、スマホは楽しいですね☆(*^^*)

書込番号:14529875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件

2012/05/06 18:22(1年以上前)

とんぴちさん(^-^)vいつもありがとうございます(^^)/今日ショップにいってきました。着うたも、設定出来ました(^-^)、横揺れや、文字の二重に、なるのもほぼ解決出来ました(^-^)文字も見やすくなりました…(^^)d本当にありがとうございました(^^)

書込番号:14529904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/06 18:26(1年以上前)

使いこなすまで、まだまだ時間がかかりそぅですけど
スマホにかえて良かったです★☆

キティにデコってますか??(☆3☆)chu♪

ぁたしの方はまだです。。ww

書込番号:14529917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件

2012/05/06 18:35(1年以上前)

私も、楽しみで毎晩いじってます(^^)★☆
充電もそんなに変化はないので、携帯とほぼ同じですね(^-^)キティはモチ壁紙にしてまーす(^^)/★☆★

リラクマさんはキーボードどんな感じのを使ってますか?

私はATOK 無料体験を使用してます(^.^)とてもやり易いですよ☆

書込番号:14529962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/05/06 18:51(1年以上前)

kitty-らぶさん

それは良かったですね。
わかりにくいところもあるかと思いますが、慣れれば楽しいですからね。

スマホいじり楽しんでくださいね。

ATOKの無料体験は1ヶ月ですので、その後どうするかを考えておいた方が良いですよ。
そのまま購入となれば1,500円しますからね。

書込番号:14530037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/06 18:51(1年以上前)

充電は毎朝出かける前に満タンにするよぉにしてます。。^−^;
60〜70%になったら不安なのですぐ充電してます><

キーボードはそのままハートのを使ってますww
kitty-らぶさん★の方が、はるかにぁたしより使いこなせてそうです!!

ぃろぃろ教えてくださいね★

ちなみにネットとかブログなんかを見てて終了する場合
戻るでやってますか??それとも、ホーム画面のボタン押してますか??

ぁたしゎ、ホーム画面押してます。。。

書込番号:14530038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件

2012/05/06 19:10(1年以上前)

皆さん\(^o^)/ありがとうございます★

イヤイヤ私なんてまだまだ修行のみですよ(*_*)

わからない事ばっかで、終了するとき、私も、ホームボタンです★

他の、方はどうなんでしょうね?(ToT)へたしたら終了はないのでしょうかね?★
私も、キーパットはハートです(^^)

ATOK 、1500円はちょっときついですね?毎月ですか?

よろしくお願いいたします(^-^)v

書込番号:14530129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/05/06 19:39(1年以上前)

>終了するとき、私も、ホームボタンです★

ホーム画面を押しただけでは終了したことにはならず、裏で稼働しているかと思います。
戻るボタンで終了させるのが良いですよ。

>ATOK 、1500円はちょっときついですね?毎月ですか?

最初のみの価格ですよ。
少々高いですが、使い勝手はよく便利ですね。

書込番号:14530237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/06 19:57(1年以上前)

ブログ見てて(戻る)ボタンでずーっと戻るとキリがないので
ホームで終了してます。
裏で起動しているのはタスクビューアを消せばOKだと思います!!

書込番号:14530303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/05/06 20:08(1年以上前)

>裏で起動しているのはタスクビューアを消せばOKだと思います!!

これは失礼しました。
この機種もタスクビューアがありましたね。
Xperiaシリーズはタスクビューアがないのでホームボタン長押ししてもアプリは終了できませので(^.^;)


書込番号:14530357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件

2012/05/06 20:39(1年以上前)

へえ〜なるほど…(-_-;)
タスクピュアって何ですか?ごめんなさい(x_x)はじめて聞きました(;o;)

ATOK そうですか?初回だけですか?検討してみます(^-^)v

とんぴちさんの機種ってSO- 04dですか?

今日ショップで聞いたらうちらの地域でダントツ1位★☆ですよ(^-^)v

SO- が1番人気みたいです(*^^*)多機能みたいですね☆

後f- 03dキスとガールズも見てきました★★可愛かったでーす(^_^ゞ
いいな(ToT)

書込番号:14530553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件

2012/05/06 20:49(1年以上前)

後又々、質問です★

ホームボタン所の時間がずれて今の時間と違うのですが…(-_-;)

後時間のデザインとかって、変更できるんでしょうか?

ごめんなさい(x_x)つまらない質問で…(-_-;)

書込番号:14530609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/05/06 22:09(1年以上前)

>タスクピュアって何ですか?ごめんなさい(x_x)はじめて聞きました(;o;)

正式にはタスクマネージャーですね。
私はこの機種ではないのですが、Xperia以外の機種でこの機能があれば、ホームボタンを長押しすると今使用中のアプリが出てきます。
そこで終了させればアプリを閉じることが出来ます。
私が先ほど裏で動いていると言ったのは、ホームボタンを押しただけでは実際にアプリは終了していないということでした。


>とんぴちさんの機種ってSO- 04dですか?

SO-04Dはまだ発売されていません。
夏モデルで発売予定の機種ですが、まだ詳細も発表されていませんからね。
私はXperia acroHD(SO-03D)です。


>後f- 03dキスとガールズも見てきました★★可愛かったでーす(^_^ゞ

もちろんデザインは大事だと思いますよ。
ただ容量が厳しいので、今の使い方では後々後悔する可能性が高いと思います。
なかなか全てを満たす端末は少ないですかね。


>ホームボタン所の時間がずれて今の時間と違うのですが…(-_-;)

よくわからないのですが、ホーム画面の時計表示が実際の時刻とずれているということでしょうか?
おそらく時刻は自動になっているので、再起動をすればもとに戻るかと思いますよ。


>後時間のデザインとかって、変更できるんでしょうか?

標準では無理なのでアプリからになりますね。
Playストア(マーケット)から【時計】で検索したらいろいろなアプリが出てきますので、調べてみてはどうでしょうか?

書込番号:14531120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件

2012/05/06 22:38(1年以上前)

解りやすい回答ありがとうございます★

とんぴちさん(^-^)v
SO- 03Dですか?間違えて、すみません…(-_-;)

けど、カッコいいです(^^)★

ホームボタンを長押しに、すれば、完了ですか?(^o^)

時計はアプリをダンロードすれば、いろんなデザイン選べるんですか?

わかりました(*^^*)やってみます☆☆

ホームの所の時間も合ってましたo(^o^)o

書込番号:14531322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/05/06 23:05(1年以上前)

>ホームボタンを長押しに、すれば、完了ですか?(^o^)

ホームボタンを長押しした時に、今使用中のアプリが出てくるかと思います。
そこで終了したいアプリを選べば終了できないでしょうか?

私はこの機種ではないので間違っていたらすいません。


時計のアプリは下記を参考にしてみてください。

http://octoba.net/?s=%E6%99%82%E8%A8%88

書込番号:14531520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件

2012/05/06 23:30(1年以上前)

ありがとうございます★★
出来ました(^-^)v

書込番号:14531698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件

2012/05/07 00:38(1年以上前)

ありがとうございますm(__)m

いろいろいじってますが…やはり、めちゃくちゃハマります(@_@)

又いろいろアドバイス(^人^)感謝♪ョロシクお願いします(o^^o)

おやすみなさい_(_^_)_

書込番号:14532050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/07 22:10(1年以上前)

kittyらぶさん☆こんばんゎ!!

ぃきなりですが、レコチョクダウンロードした曲は
どこに保存されてるんでしたっけ??ww^−^;

もしこの記事見ていたら返事くれると嬉しいです。

書込番号:14535104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件

2012/05/07 22:29(1年以上前)

こんばんは(o^^oリラクマさん★☆

私も定員サン(@_@)にやってもらって見てたのですが…(*_*;

ダンロードしたらホ〜ムボタンの、左側のボタンで保存する所が、あるみたいです(>_<)

一度試してみて下さいm(__)m

書込番号:14535208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件

2012/05/07 23:31(1年以上前)

リラクマさん!(^^)!

保存できましたか?(*_*;
私も、今レコチョクで、試して見ました(*_*;

どこで
保存するかんからなくなっちゃいました(>_<)

ごめんなさい(;O;)

勉強不足です(>_<)

書込番号:14535602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件

2012/05/08 14:03(1年以上前)

リラクマさん(^-^)v
こんにちは(^-^;★☆

やっと保存の仕方、わかりました(^-^)v

ダンロードしたら、左ボタン、プレイヤー、曲の所をタップすれば、選択できます★★

よかったらやってみて下さい(((^_^;)

出来てたら、すみません…(-_-;)

書込番号:14537293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/09 15:23(1年以上前)

kitty-らぶさん★こんにちゎ

返事が遅くなってすみません。。。
今度ダウンロードしたときにやってみます^−^♪
ぁりがとぅございます

それと、ダウンロードをし終わった曲とか確認する時は
レコチョクのプレイヤーから見てますか?
それとも、着信音設定のとこから見てますか?^−^;

設定のところから見ると元々入っている内蔵音があるので
邪魔じゃなぃですか??消去できればぃぃのに><
分かりにくい文ですみません><

書込番号:14541333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件

2012/05/09 17:51(1年以上前)

こんにちは(^-^;★
リラクマさん☆★

私は、設定から着信音を
確認しています(-_-;)

その通りです(ToT)
ワケわかんない、曲ばっかりで…(-_-;)

消去したいですね☆

後質問です(ToT)
例えば、観覧してる時、とかの、画面を保存とかって、できますか?

最初からになっちゃって、面倒なんで…(ToT)

分かりにくい説明ですみません(TT)

書込番号:14541740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/09 19:39(1年以上前)

kitty-らぶさん★こんばんゎ

保存したい画像を長押しすると選択メニューがでますよ^−^☆
やってみてください↑↑

書込番号:14542088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件

2012/05/09 22:52(1年以上前)

リラクマさん☆★
こんばんは…(^o^)v

出来ました(^-^)(^^)

ありがとうございます★
助かりました(^o^ゞ

書込番号:14542960

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > P-07C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

P-07C docomo
パナソニック

P-07C docomo

発売日:2011年 8月13日

P-07C docomoをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング