『通知(お知らせ)のLED点滅』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE IS12SH au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:1.1GB バッテリー容量:1240mAh AQUOS PHONE IS12SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通知(お知らせ)のLED点滅』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE IS12SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE IS12SH auを新規書き込みAQUOS PHONE IS12SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

通知(お知らせ)のLED点滅

2011/08/29 10:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au

スレ主 KR500さん
クチコミ投稿数:12件

どなたか教えてください。
着信やメールの受信があった場合の通知のLEDの点滅ですが、白い発色で非常にゆっくり点滅しています。
小さいLEDなので明るい室内や屋外ではさっぱりわからないので、色と点滅パターンを変更したいのですが、取説のどこを見ても変更できそうにありません。

どなたかわかる方いましたらお願いします。

書込番号:13432370

ナイスクチコミ!4


返信する
LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2011/08/29 10:53(1年以上前)

取説の202ページに設定できると書いてありますが、試してみたでしょうか?
(私は別機種なのでわかりませんが・・・)

設定メニュー⇒サウンド設定⇒着信ランプ

書込番号:13432455

ナイスクチコミ!5


スレ主 KR500さん
クチコミ投稿数:12件

2011/08/29 11:27(1年以上前)

LBS09さん、早速ありがとうございます

確認済みです。
202ページの手順は、ランプで通知する/しない の設定のみで、色やパターンの変更はできません。

書込番号:13432560

ナイスクチコミ!5


陽&高さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/29 12:44(1年以上前)

KR500さん
LBS09さんの書いた通りで替えれますよ。色、パターンの変更が出来ます。

書込番号:13432781

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/08/29 12:55(1年以上前)

取説に書かれている
着信ランプ⇒点滅カラー で設定変更できませんか?

他機種ですが、わかりにくい宝石の種類で色分けされているのを選択できます…

書込番号:13432823

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件

2011/08/29 13:04(1年以上前)

私はAQOUS PHONE IS11SHのほうの使用者ですが、スレ主さんと同じ疑問・悩みを抱えたままでおります・・・
設定メニュー→サウンド設定→[着信]の項目で変えられるのは、「電話」の着信時に対してのみのようです。
その下に[通知]という項目がありますが、そこでは音の種類と鳴動時間、点滅させるかどうか、しか選べません。

電話やメールを受信したときは、それぞれの設定した色・パターンで点滅しますが(アドレス帳で個別に設定したものもこの時は生きます)、鳴動時間が終わると、全てデフォルトの色・パターンに変わります。このデフォルトを変える場所が見つからないのです。。

書込番号:13432856

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/08/29 13:08(1年以上前)

>るるー36さん 

なるほど、そういう意味合いですか。
理解できました。

ちなみに003SHでは青い点滅なのでわかるのですが、何故そんな見えにくい色なんですかね?

書込番号:13432867

ナイスクチコミ!0


陽&高さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/29 14:03(1年以上前)

るるー36さん
そう言う事ですか  因みに12shは お知らせランプ 
電話は緑  メールは青にしか出来ません。

書込番号:13432996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/08/29 14:39(1年以上前)

>そう言う事ですか  因みに12shは お知らせランプ 
>電話は緑  メールは青にしか出来ません。

ん?
そうなると、スレ主さんの白い発色は、不具合なんでしょうか?

書込番号:13433058

ナイスクチコミ!2


スレ主 KR500さん
クチコミ投稿数:12件

2011/08/29 14:41(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます

着信時は色・パターンとも変更できますが、『あったこと』を通知するのはデフォルトのみで変更不可なんですかね?

ちなみにデフォルトは白色、しかも弱めでパターンは非常にゆっくり点滅です
じ〜〜〜っと凝視していないと見逃します

工作員さん、見てたらソフトアップデートお願いします

書込番号:13433063

ナイスクチコミ!3


陽&高さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/29 15:26(1年以上前)

キンメダルマンさん
レス主さんが いつ買ったのか?判りませんが シャープはさり気なくマイナーしますから
初期端末と若干違いがあるのでわ??
因みにPCメールは黄色です。

書込番号:13433171

ナイスクチコミ!0


KT0329さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:126件

2011/08/29 23:23(1年以上前)

>着信時は色・パターンとも変更できますが、『あったこと』を通知するのはデフォルトのみで変更不可なんですかね?

だいたいの機種は、こうだと思います。
着信、受信時は変更可で、不在時のお知らせは変更不可だと思います。

この2つは目的が違います。
着信、受信時が変更できるのは、携帯の近くにいるからです。
この時は、表示が一種類ですし、確認が簡単だと思います。

不在時のお知らせは、携帯から離れているなど、すぐ見れないのが前提です。
この場合は、電話かメールの違いだけか、ありなしが分かればいいと思います。

例えば、携帯から離れているあいだに、20件の電話、メールがあったとします。
この20件の点滅を、順番に20種類表示されても、かえって時間がかかると思います。
直接確認したほうが早いです。
これは極端な例ですが、数件重なると点滅をずっと見ているより、直接確認したほうが早いです。

ほかには、バッテリーの消費を抑える目的もあると思います。
数分、携帯から離れているつもりが、何かあって数時間離れているとして、そのあいだずっと点滅していて、バッテリーがなくなっては困ります。

マナーという観点からしても、机の上に置いてある友達の携帯が、賑やかに点滅していても、周りの人は気になるだけです。

とにかく、バッテリーの消費を抑えるのが大きいと思います。

スマートフォンは未使用ですが、
スマートフォン以外は、最近の携帯はだいたいそうです。
分かるかどうかの必要最低限の点滅です。

レビュー、クチコミなどで、不在時のお知らせが目立たないというのは、たまに見るので、
昔の携帯は、メーカーによっては変更できたのかもしれないです。

書込番号:13435091

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 KR500さん
クチコミ投稿数:12件

2011/08/30 11:28(1年以上前)

KDDIお客さまセンターから返信きました

IS12SHにおける通知ランプについてご案内いたします

…「光を点滅させて通知」にて設定することができますが、ランプの色や点滅パターンは固定となり、お客様の任意で変更することができません。

…この度お客様よりいただいたご意見につきましては、貴重なお声
として真摯に受け止め、当窓口から担当部署へ…

るるー36さん、やっぱ、だめでしたね

書込番号:13436591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2011/08/30 17:02(1年以上前)

KR500さん、やはりダメなんですね…^^;)

みなさま、便乗させて頂きありがとうございました。

KTR0329さんのご見解も一理あると思いますが、前のガラケーではごく普通だったことができなくなってちょっと残念です。
自分の場合、短時間にたくさん重なることはあまりなく、「ダレからで、メールなのか、電話なのか、アラームなのか」がすぐにわかるのは便利でした。

そういえば、「NoLED」というアプリがあります。
メールや電話着信があったことを、暗転した画面上に小さな■マークが現れて教えてくれます。(着信種類による色分けも設定できます。)
私の場合、フリーズ気味になって面倒臭くなり結局削除しましたが、そんなようなものを使う手もあるかも知れませんね。(LEDとは無関係となりますけれど…)

書込番号:13437453

ナイスクチコミ!1


スレ主 KR500さん
クチコミ投稿数:12件

2011/08/31 02:53(1年以上前)

るるー36さん
情報ありがとうございます

NoLED 試してみました
フリーズはしないのですが、詰めが甘く60点ってとこですか。微妙です

iLED なる同様のアプリも試しましたが、私の機種ではこちらがフリーズ気味でした
あと、お知らせ中はホームボタンのLEDが点灯しっぱなし!!
ある意味今回の要求に一番近いアプリかもしれませんが、夜中の着信などの場合、6時間以上点灯することもある・・・ 電池のことを考えると×です

書込番号:13439591

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タッチの反応 1 2013/02/12 3:44:51
wi-fi 9 2013/02/13 0:39:22
駄作 14 2013/07/02 22:20:57
SDXC 2 2012/10/24 1:18:41
USBの蓋 1 2012/10/25 10:46:53
撮影した動画 5 2012/08/09 0:14:36
IS12SHでWIFIテザリングできた!! 31 2012/09/18 6:50:08
is12sh初期化したら… 6 2012/07/23 5:47:31
キャリアメールのパスワード 2 2012/07/12 12:55:19
Google Playが起動しない 6 2012/06/02 23:19:45

「シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au」のクチコミを見る(全 1594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE IS12SH au
シャープ

AQUOS PHONE IS12SH au

発売日:2011年 6月29日

AQUOS PHONE IS12SH auをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング